IMG_6056
サイト更新:羽田空港・城南島海浜公園
先日、どうしても飛行機撮りがしたくて遊びに行ってきました。やっぱ飛行機撮影、最高に楽しいよね(^ω^) イベントが期待出来ませんから、たまには飛行場にでも出かけないと欲求不満になっちゃいます(笑) 航空祭派の皆さんも、ぜひ近くの空港・航空基地へ! とはいうもののこれからは憂鬱な梅雨。なんとか梅雨の一休みに飛行機を見に行きたいものです
さて、ぐりさんは今2冊目の本執筆に取りかかっています。今回は開始が早かったのでF-22の時のような修羅場は有りませんが、6月上旬まで暫く執筆に集中します。反省点を活かしてより良いモノに出来るよう努力したいと思います。

さて!、そんなわけで今月号の成果です。航空情報 2011年 07月号2ヶ月ぶりに執筆。『ステルスとは何か』ステルスの意義と電波可視光赤外線に対する観測性低減手段について書いてます。本当は先月号用だったのですが、大震災特集が組まれた為移動となりました。
エア ワールド 2011年 07月号はリビア空爆「ユニファイド・プロテクター作戦」4月下旬までのNATO軍の航空戦力と作戦内容について書いています。時事なんで刻々と状況が変化して何度も書き直しが発生しました(苦笑)