最近、紙メディアの執筆が重なりサイト更新が遅れています。いや、最近でもなくずっとか(笑)
はい、サイト更新!飛行機のお話114回:なぜ戦闘機のエンジン音はうるさいのか。 ジェットエンジンの騒音にまつわるお話です。


おれ、この仕事終ったらサイト更新するんだ...と思いつつづけて2ヶ月。5冊目の単著の原稿執筆が2月末日で完了しました。しばらくの間だけ自由の身です(笑) ↓こんだけやってればそりゃ忙しい罠...。しかもサラリーマンだぜ?自分。まったくよくやってるよね(自画自賛)

色々と執筆があります。まず航空情報04月号に取材レポを2本、『第一空挺団降下初め』と、『名航資料室探訪記』です。

丸03月号に『世界のジェット戦闘機ベスト10』おお、なんて中学生が喜びそうな企画...w あ、F-22は1位じゃなくて2位だよ!

AIR WORLD03月号に『歴史を変えた戦闘機ベスト3』なんだか似たような企画w ですが、こちらは100年間を対象にしてます。


かんとう社さんの世界航空機年鑑2011-2012に10機ほど執筆しています。EA-18G、CN-235MPA、A330MRTT、B737AEW&C等々。

三修社さんの新・世界の戦闘機・攻撃機カタログ、こちらも共著ですが約80ページ、1/3が私の記事です。多分一番多く書かせて貰ったんじゃないかと思います。