スーツケースを買っちゃった(^_^)
うち、10個以上スーツケースがあったんですが、大幅に整理しまして、7個まで減らしました。
で、また買ったのか(爆)
 
以前台湾に持って行った小型スーツケースは娘に譲ってしまったため、いま私が自分で持っているのは、機内持ち込みサイズと海外用のMサイズだけなの。
ところが、アジア数泊くらいだと、Mサイズは大きすぎるし、機内持ち込みサイズでは不足なのだ。

(まぁ、5月のバンコクの時は、朝着だったから、ホテルに荷物を預けてでかけるでしょ。その時にPCバッグやら上着やら、不要なものをみんなスーツケースに突っ込んで鍵をかけて預けられるので、ガラガラに空いたMサイズを持って行って良かった〜と思いましたが)


ま、そんなわけで、今回の旅行前に、小型を1つ買いましたよ〜。
JALショッピングで一目惚れしたスーツケースがあったのだけど、値段高すぎました。
迷ったけど、スーツケースは傷も付くし、紛失する可能性もあるから、やっぱり安い物でいいや。

条件は、40L前後であること/ファースナー(YKK)アップできること/車輪がしっかりしていること/ダイヤル式のTSAロックであること/目立つ色があること

ってことで、これを買いました。(リンク張り直しました)



これの真っ赤を買いましたよ(^_^)
思ったより幅が広くて、ちょっとコロンとしてます。(「小型」にしては容量大きいです)
すっごく軽くて、キャスターも後輪が大きくてよく考えられています。
あと、ロックのダイヤルが大きめで使いやすいです。
送料込み¥5,480とは思えない造り。
使ってみた感想は帰国後ここに書き足します(^_^)
  → ここに書きました。


んで、夫くんのリモワ(6.3万で買った)と私の¥5,480スーツケースを並べてみた。
10倍以上の価格差があるようには見えないでしょ(笑)

CIMG3139




他に検討したのは↓ (リンク張り直しました)



自分でこのMサイズを使っているし、母にこの小型を買ってあげて、使い勝手の良さはよーくわかっています。
ただ今回は真っ赤が欲しかったので・・・

あと、もう何年も愛用してきた海外対応のくるくるドライヤーが先日壊れてしまったので、買い換えました。
前はテスコムを使っていたけど、今度はパナだ。
これ、電圧の切替ボタンが付いていて、もちろん普段は日本で普通に使えます。




以前はいかに荷物をコンパクトにまとめるかに力を入れていたのに、最近、思いっきり肥大化してます(−”−;)
アジアのホテルは、アメニティが充実しているから、現地のもので充分間に合うし、無駄なものを持っていくと、帰国後の片づけが面倒なのである。
というわけで、今回はかなーり少なめにしました。

今日、荷物を詰めてみたけど、4日分をゆったり入れて、スーツケースの2/3くらいが埋まった感じ。
帰りはここに土産物が入るんだけど、とりあえず、ファースナーアップして厚みが4cm広がり、容量的には5Lほど増えます。
それでも足らない場合のために、もちろん折りたたみボストンは持参です。
ジムで使ったり、とにかくヘビロテしてるので(娘も)、スーツケースと一緒にまた1つ買い足してしまいました(^^ゞ
いったいいくつあるんだ、うち?



とにかく、荷物は作ったぞ〜!
で、いつものようにAMEXに空港宅配を頼みました。