夕方になったので、ホテルに帰ります。
でかける時はIFCの中にある連絡口を使用したけど、帰りは外から回ってみました。
 
CIMG3919


ここがメインエントランスとなっています。

CIMG3920


ほっとできるスペースもあって。
ごちゃごちゃ賑やかなペニンシュラのエントランスよりずっといいなぁ。

CIMG3921


お食事の前に一休み。
エスプレッソマシンがあったので、さっそく頂きます

CIMG3930


眺めがいいので、つい外の写真を撮っちゃうんだな。

CIMG3924



時間になったところで、ディナーへ。
フォーシーズンズ香港には、ミシュランの星が付いたレストランが2つあり、この日はフレンチのCAPRICEでお食事します。

公式サイトはコチラ

フォーシーズンズはそれなりに高層なのですが(45階建てくらい)、なぜかレストランは低層階にあるんです。
このカプリスも6階です。
遠くに見えるICC(リッツ香港が入っている)が、やたらと壁面に文字を映しだしています。
あれって、内部はどうなっているんでしょうねぇ。
宿泊客に影響はないのかしら。

foodpic4477375


テイスト オブ カプリスというコースを頂くことにして、とりあえず、夫はシャンパン、私はキールで乾杯。

foodpic4477377
foodpic4477374


カナッペの後、冷たい前菜でスタート。

foodpic4485832


パンに添えられたバターは2種類。

IMG00046


以前は普通にボトルを開けていたのですが、メインにお肉を選ぶことが多い夫はもちろん赤を飲みたい。
ところが私は、可能な限りシーフードでコースを作ってもらうため、最初から最後まで白を飲みたいです。
結局お料理に合わせて、好きなものをグラスで頂くことが多くなりました。
これは私の白ワイン。

foodpic4477382


こってりとコクのあるスープ。
エスカルゴだったかもしれない。
添えられていたのはフォアグラ(だったと思う・汗)

foodpic4485823


ホタテ大好き!
中央の細長いのは、子豚のお肉だそうです。

foodpic4485828


夫は白の後、もう赤にチェンジ。
私はずっと白で通しました(^_^;)

foodpic4485837


スズキのソテー。
白身のお魚って、ちょっとモクモクした感じになりがちですが、なかなかジューシーで美味しかったです。

foodpic4485846


コースで頂くと、だいたいこの辺りでもうお腹いっぱい。
この時も、お肉がけっこうきつかった。
豚か牛だとうれしいんだけど、まぁフレンチですからトリ系だよね(^_^;)

foodpic4485848


あたくしはウズラとフォアグラでした。
夫はなんと「野ウサギ」
写真撮ってませんが、パスタ添えですごいボリュームでございました。

次はチーズセラー。
もう、こんなに種類があるところ、普通ないですよ!
大きな木の板に、あらゆる種類のチーズを乗っけて、エッサホイサとやってきました(笑)
(ホント、2人でかついで来るんです!)

BlogPaint


色々とお話しながら、好きなものを好きなだけ頂きます。
お腹一杯だけど、幸せ〜!
写りが悪くて残念。

foodpic4477395


次がプチフールだったかな。

foodpic4485856


で、更にデセール。
と思ったら、これはフルーツという扱いだったようで・・・

foodpic4485861


もう一品、チョコのデセールがやってきました(@_@)

foodpic4485986

foodpic4485863



ありえないほどお腹ポンポンでしたが、美味しく楽しくお食事できました(^_^)
19:15スタートで、お部屋に戻ったら23:30くらいだったかしら。
実に4時間も食べてたんですねぇ(^_^;)

お部屋に戻ってからも、バスタブにお湯をはってお風呂を楽しんだり、夜景を眺めたり。
香港の夜を楽しみました(^_^)