書き忘れていたことが一つあったのを思い出しました。

この記事で、スーツケースを買った話を書きました。
で、使ってみた感想を帰国後に書きますとか言っておいて、忘れてた(^_^;)

遅ればせながら、台湾、香港と2回使ってみての感想です。
 



<よくなかったところ>

(1)キャリーバー
若干華奢で、前後にガタガタします。
もちろん2回の使用では問題なかったけど、壊れるとしたら、ここが一番最初に壊れそうな気がする。

(2)形
使い勝手のいい大きさだと思います。
ただ、幅(厚み)が広めなので、エキスパンド(広げる)すると、やけにコロンとした形になります(^_^;)
サイコロみたいだった(^_^;)
広げない方がいいかもね〜

(3)収納部
インナーフラットではなく、凹凸があるので、荷物を詰める時に、思ったより無駄な部分が生じました。
大型だったら、凹凸があってもうまく詰められることが多いのですが、小型の場合は、明らかにデメリットといえるでしょう。


<良かったところ>

(1)キャスターがいい
小回りもきくし、とてもスムーズでした。

(2)ロックのダイヤル
これは一番のメリットだったかも。
文字盤が大きいって、すっごくラク!(シニアになると切実!)


本当に、ごく普通には使えるんです。
この値段って考えたら、よく作ってあるなぁと感心します。
私はとにかく「真っ赤」が欲しかったので、色と文字盤の大きさだけで、充分満足しています。

でも、機能全般をみると、やっぱり↓の方が優れていると思いました。