December 22, 2011

ブログ引っ越しました!

ブログのアドレスはこちら↓

http://ameblo.jp/fujiwara723/



jasmine723 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 31, 2011

素朴な疑問

最近テレビのCMで被災者への応援メッセージ系のが多いけど、
SMAPが出てるCMになんで一緒にトータス松本が!と思ったのは私だけでしょうか。。。

最近うちも計画停電で何回か停電しましたよー。

ろうそくのあかりで晩ごはん。

不謹慎かもだけど少しわくわくしてた。

けど、2時間半くらい電気使えないとしばらく何していいかわからなくなりますね〜。

ここ一週間くらいは停電は避けられてるけど、たぶんまたやるんでしょうね。
節電のため、暖房ぜんぜん使ってないから、ちょい寒いっす

うちの猫は長毛だからもうぜんぜん寒くなさそう
IMG_1019


jasmine723 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2011

生きるということ

生きるという事

それは人間がこの世という“戦場"
で戦うという事

ただ、人間は安心、安全な水準を保ち続けようとし、時に何らかの形で侵されると補おうとする性質がある

ただ、それを過度に行う事は“自己中心的”と見なされる事があるだろう

人間は、この世に生まれ出た時から、試練に耐え、学び、苦労をし、幸せを感じることこそが生きているという事
すなわち“戦う”という事なのではないか
それも自分自身との“戦い”だ

いままさにひどく傷付いた“戦友”達がたくさんいる

そんな戦友達を後目に、安心、安全水準を過度に保とうと必死になれる事が出来るだろうか

今できる事はそれらの概念を捨て、共に生きている命が助かった“戦友”達を思いやる事ではないか

この世という“戦場”に生きる“戦友“として

なぜなら、共に戦う仲間がいなくなる事は淋し過ぎるから



jasmine723 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2011

地震から5日目・・・

3月11日。

私は家に一人でいた。

テレビを見ていたとき、地震が来た。

ひどい揺れが始まって、テレビは数秒後にプツンッと切れた。

・・・停電!?

しばらく揺れは続き、ただただ不安で、

神様にどうか助けてくださいとお祈りしてしまうほどだった。

ここで死んでしまうのか、とも思った。

じっとしていることができず、飼っている猫を抱いて外に飛び出した。


その後いったん揺れが収まり、家に戻った。
気が動転してしまいながらも、最悪の場合に備えて荷造りをする。

その後何度か余震は来て、そのたびに不安が襲う。



○●○●○●○●○


私が住んでいるあたりは震度4〜5だったようだ。

しばらくしてから、震源地と東北の惨事を知ることになった。

テレビで初めて見る『津波』

信じられなかった。


黒くて重たい海が、家、町を飲み込む。
車が流される。
助かった人のインタビュー。

テレビは何の躊躇もなく映し出していた。

この5日間、心の休まる日はない。

余震の度、最初の地震の時の不安がよみがえる。

そしていまがどれだけ幸せなのかを思い知らされる。



ただ、この経験は絶対に無駄にしてはいけないんだって思う。

もちろんこれだけの地震は二度とごめんだけど、自分たちにできることがきっと何かあるんだ。
この機会にみんながひとつになって助け合うことができないだろうか。
この時間、この瞬間に今生きてる人の中で
“生きる”ということを改めて考えている人。
生きて行く意味を、もう一度考えている人。

きっと少なくないと思う。

どうか、いい方向に皆が向きますように。

卑しい考えの人の意見を聞かず、屈せず。

どうかまっすぐに。

いい方向に。



jasmine723 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2011

ひな祭りライブ♪

池袋鈴ん小屋に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!(o^∇^o)ノ

昨日はひな祭りということで女性アーティストが多かったかな。

そして久しぶりに出番が最後でした。

選曲は落ち着いたアルペジオの曲中心にしてみました。
久々のカヴァー、ユーミンの卒業写真どうでしたか??

今月はこの鈴ん小屋でのライブのみですが、
来月はなんと3回もありますよ

次回は4月6日(水)赤坂グラフィティです♪

新曲また披露したいと思ってます!(`・ω・´)


そして・・・話は変わるけど、

フェイスブックってご存知ですか??!

いちお登録してみたんですけど使い方がいまいちわかんなくて。。

そして今フェイスブックって海外で話題になってますよね。

(*・ε・*)むー

有効的な活用術知ってる方、教えてください!


そして、ツイッターはなだ未体験な私。

どんどん遅れてってる気がする!!やばいぜ!


jasmine723 at 14:15|Permalink

March 02, 2011

あしたの出演時間♪

やっと今日決定しました〜

お待たせしました!!

明日の詳細はこちら↓
◆3月3日(木)池袋“鈴ん小屋”(りんごや)
open18:30start19:00
チケット前売り2000円(ドリンク代別)
出演:マクラナ・ガレ /斉藤恵/藤原奈津美 ほか

★藤原の出番は4番目の21:00から★

チケット予約は fujiwara723@gmail.com までメールくださいね♪

お待ちしてまーす♪

jasmine723 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 28, 2011

二度とコナイデ!!(花粉)

とうとうこの季節がやってきました。。。

そう。花粉の季節・・・

おきたらいきなりのどがイガイガです。
まったくもう!(`・д・´)

鼻はムズムズするしね〜。

で、こないだTVで花粉に効くというお茶が紹介されていたので今日薬局行って買って来ました

IMG_1074



今日はほんまやばかった。

花粉バンバン飛んでましたよね?!

効くかどうかわかりませんが、花粉症の方に朗報ほ届けるべくせっせと飲んで結果報告したいと思っています。

のでこうご期待

ちなみに・・・
二度とコナイデ!!でおなじみ、鼻の周りに塗るイオンブロックとかいうやつも試してみたんですけど・・・

ん〜・・




微妙でした!


今日外出たときにそれ付けて、マスクして完全防備で出て、しばらくしてからマスクをはずしたとたん。

くしゃみ3回でましたから、はい。


そんで、ちょいくさいです。


こんど“スカイナーさん”てやつ試してみたいです。







jasmine723 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2011

今年初の町田ミュージックパーク♪

イヤー・・・

ほんま寒かったぁ!!

コート着てやって良かった(´- `*)

今日は行ってから気づいたんですが、私だけ2ステージあって、なんだか申し訳なかったですが、精一杯やらせていただきました。


昨日の今日でライブにも一段と気合が入っていい感じに歌えました。

それから・・・
昨日の下北沢BAR?CCO、そして今日の町田ミュージックパーク
に来ていただいた皆様、ありがとうございます!

れんちゃんの方もいてうれしかったです♪♪

次の町田ミュージックパークは4月30日(日)です!
時間は。隠胸10分〜と■隠兄30分〜の2ステージです!

またHPにもアップしときますね〜。


そして近日のライブは・・・

◆3月3日(木)
池袋“鈴ん小屋”(りんごや)
open18:30start19:00
チケット2000円(ドリンク代別)
出演:斉藤恵/藤原奈津美 ほか

※弾き語りで出演します!


チケット予約は fujiwara723@gmail.com まで!!
予約したい公演日・会場名・お名前・枚数をご明記くださいね☆



jasmine723 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 17, 2011

お待たせしました〜!!

写真1


なんだかんだ言ってもう2月かぁ!!とか言ってたら
すでに2月も真ん中過ぎてしまった・・・(; ̄Д ̄)

とりあえず・・・ご報告もかねてブログ再スタート宣言します!!



パソコン何日ぶりに触ったやろか。。。

引越ししていろいろ整理整頓してたらあっという間に2〜3週間たってしまった。

とにかく、ひと段落したのでこれからも張り切ってがんばりますよ!


まずは、あさってのライブで!

☆今回はたっぷり45分間やりますよ!ベースサポートの榎本さんに加え、アコースティックギターのサポートに狩野良昭さんを迎えて三人編成でのLIVEです!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

2月19日(土)

下北沢 “BAR?CCO”(バル?シーシーオー)
 TEL:03(3414)2444

タイトル:HIGH BRIDGE SINCE 1961〜HIGH BRICCO MEETING Vol.14

開場/開演:19:00/20:00

料金:\2000(オーダー・\1000別)

出演:見田村千晴,藤原奈津美/DJ hb

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


お楽しみにv(^_^v)♪

会場はそんなに広くないみたいだから席は早く来た者勝ち!!

チケット予約はfujiwara723@gmail.comまで!


お待ちしてます(。・ω・)ノ゙



jasmine723 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 20, 2011

ご無沙汰しましたーー(>_<)

明日はいよいよ今年一回目のライブです♪

今新曲書いてるんですけど、去年の11月くらいから考えててなかなかできなくておとといやっと歌詞の1番ができました〜

かなりの難産です

こんなに時間かかってもお客さんが気に入ってくれるかどうかはわかりません。

意外と短時間でできる曲とかが人気あったりするんですよね!


そうは言うものの、時間がかかるぶんだけ愛情がわきますからね〜。

明日に間に合うかわかりませんが引き続き作り続けます!

明日の詳細は
◆1月21日(金)
溝の口 12Bunch (じゅうにばんち)
『tokyo acoustic samit Vol.1』
start19:00
☆Door / €0(+1D) 
出演:小貫諒 / コンドウヒロユキ / 藤原奈津美 /谷口崇/ 戎屋聖一郎 /


出番は多分(?)1番目です。

お待ちしております♪

jasmine723 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)