IMG_4919


下着で有名なシャルレの化粧水
「エタリテローション」
このローションは、洗顔後の肌のPHバランス、モイスチャーバランスを
みずみずしく整える化粧水です。
植物エキスの潤いが、年齢と共に硬くなりがちな角質層を
柔らかく整えて、滑らか肌を保つというものです。
シリーズにはローションの他、クレンジング、クリーム、美容液等も出ています。

今回は、エタリテローションのみ、使用してみました。

IMG_4920

赤いボトルは、高級感がありますね。
しかし、ボトルはガラス製でした。
個人的には割れにくいプラスティックボトルの方が好きです。

液はほんの少しだけとろみがありますが、
肌に付けると、ほとんど感じません。
しっとりというより、さっぱりとした使用感です。
香りはほとんどありません。
春は、どうも肌が敏感で、合うかどうか心配したのですが、
トラブルなく、使えました。
ただ、これは化粧水ですので、この後ミルクやクリーム、美容液は必須ですね。
お値段は¥5,400円と、少々お高めですが、
定期購入すれば、5%お安くなるようです。


美と健康のシャルレファンサイト参加中公式通販サイト シャルレウェブストア