2013年03月18日

3月14日 千葉県白井市に白い丸型郵便ポスト登場

ポストマン最初の取集園児たち家族宛へ手紙を投函■すまいるブログ■
2013年3月14日ホワイトデーに、千葉県白井市(しろい)白井郵便局(若林正浩局長)に白い丸型郵便ポストが設置された。
このポストは白井市(しろい)の地名にちなんだもので、2012年3月つくば田井郵便局(茨城県つくば市)で使用されていたもので 白色に塗装したものです。
白い丸型郵便ポストは、若林局長が銚子郵便局(千葉県銚子市)支店長だった、2012年3月14日 犬吠埼灯台前に設置されたのに次ぐ国内2本目である。
すまいるポスト庄司代表も 犬吠埼灯台前の白い丸型郵便ポストセレモニーに次ぎ 今回も来賓として出席しお祝いの言葉を述べた。
セレモニーは、近くの白井若葉幼稚園園児60名近くが 卒園式を前に家族に感謝の気持ちを伝える手紙を投函し 和やかな雰囲気で行われた。
投函された郵便物は年末年始を除き、白井市特産の梨と北総鉄道電車などデザインした風景印日付印で配達される。
白井市は昨年12月に白井市文化センターに最初の丸型ポストが設置され今回の白い丸型ポスト設置と丸型ポストを活かした地域おこしに取り組んでいて 今後の動向から目が離せませんね

jasminetegami at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ