2010年01月01日

「JASRAC」及び「著作権」等

トラックバック コーナーでは
JASRAC・著作権についての実態をより多くの人たちに知ってもらうために

「JASRAC」及び
「著作権」等の問題を扱っている

BLOGの皆さんに向けて送ろうというものです。
無礼ではありますが、何卒よろしくお願いします
多くの皆様に向けて問題を知ってもらえればと想うのであります。

またJASRACに対して「こう考えてる」「著作権について意見がある」という皆様のエントリも募集しております。勝手にトラックバック送って下さい。

何卒無礼ではありますがお許しの程よろしくお願い致します。

                  管理人
クリックお願い致します。

人気blogランキング

クリックお願い致します。

人気BLOGランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jasrac1/4144920
この記事へのトラックバック
世の中にJASRACに対する怨嗟の声があがっている。不当なJASRACの著作権料徴収に多くの小規模飲食店などが営業上の問題を抱えることになっている。著作権に反対しているのではない。著作権料徴収のやり方に問題があると思っているのだ。しかし、それに対して訴訟を恐れて多く
JASRACの訴え方を考えよう!【NetWind】at 2004年07月10日 07:26
ここんとこうちのエントリーでも続けて取り上げた jasracや音楽著作権を考えるブログができたようです。 トラバいただいたので、ご紹介して、ひろくみんなに考えてもらいたいなあ とわたしもおもいます。 社団法人という名で音楽著作権協会はありますが 色々問題が
jasracや著作権を考えるブログ【-+-+-+きまま  きまぐれdays-+-+-+-】at 2004年07月10日 08:47
-JASRACを考える。 jasrac1さんが上記blogを開設されています。 >> 色々と問題があるJASRACに関してのやり取り等色んな情報を等BLOGに載せたいと思います…(以下略) << (以 ...
JASRACへのWATCHDOG blog【facethemusic】at 2004年07月10日 10:08
JASRACを考える。 トラックバックを頂いて知ったんですが、JASRACに関する色んな情報を載せるblogが開設されたとの事です。このエントリーやこのエントリーを書いて思ったんですが、まだ、JASRACについてよく解ってないなあって感じました。料金の計算の仕方とかね。ま
JASRACを考える。【Loop and Loop】at 2004年07月10日 12:12
地域とのふれあい、社会参加をめざす障害者たちがスタッフとなって経営している、京都府宇治市の喫茶と軽食の店、コーヒーハウス「ぱれっと」で開かれているサタデーナイトコンサートなどの演奏活動に社団法人日本音楽著作権協会=JASRAC が著作権料の支払いを要求...
福祉の喫茶店からも著作権料を取り立てるという「福祉国家日本」【Sasayama's weblog】at 2004年07月10日 17:34
ここのブログの7月7日分を読んで思いました。 過激な言葉を吐いてしまいます。 JASRACはヤクザですかーっ!!!!! そりゃ、JASRACはJASRACで立場もおありでしょうけど、他にやりようがあるでしょうに。福祉施設の喫茶店の件といい、何か、凄く腹立つんですけど、自分は
JASRAC…なにもの!?【闇神楽葬祭殿 】at 2004年07月10日 17:59
「JASRACを考える。」というブログが稼動しはじめました。 私も、JASRAC、および著作権に関しては、まだまだ知らないことが多いのですが、これを機会にもっと知識を増やしていきたいと思います。 ところで私自身、著作権の管理はもちろん必要なものだと思ってます。 私は
所信表明(?)【闇神楽葬祭殿 】at 2004年07月10日 20:05
○JASRAC、障害者支援の喫茶店にも著作権料を請求 (情報元:薄味オタクの日常) 「私たちは作家の方から権利をお預かりしている団体。他店との公平性もある。とかく目に見えないものに対して使用料を支払えというのは酷いんじゃないか、みたいな風潮があるが、著作権者
著作権マフィア【[創之介雑記控]】at 2004年07月12日 12:13
2004-07-07 追記: 高橋氏が、Velvet Crushの「NOT EXPORTABLE TO JAPAN」の件を分析した記事を出されてて、とても興味深いです。 VELVET CRUSHの一件について【owner's log by Kentaro Takahashi】 以下は各方面から集めた情報をもとにした僕の分析です。 ライセン
音楽関連clip【* taste top *】at 2004年07月12日 17:35
トラックバックがあって知ったのだがJASRACを考える。というblogができてた
JASRACを考える。【変態広場】at 2004年07月13日 05:46
JASRAC(日本音楽著作権協会)について考えるblogが設立されているようです。
JASRACについて【Catcher】at 2004年07月14日 23:55
□Megadethのリマスターのネタを 出したんだけど、あらら、 いつの間にかamazon.co.jpでは、 US盤だったのが、昨日になってUK盤に 扱いが変わってしまったらしい。 ちなみにamazon.comではUS盤の扱いに なるのだけど。 amazonではUS盤とUK盤の違いについて、 あく
7月11日付けのブログのフォローとJASRACネタ再び。【ふっかつ!れしのお探しモノげっき】at 2004年07月15日 14:58
慣用句的表現でハイエナと言っておりますが当然のことながら本物のハイエナには別に罪はありませんし本物のハイエナのことを好きだとも嫌いだとも言える程には身近な存在でもないし本物のハイエナを不当に貶めようと意図したものでもありません。って何なんだこの前置きは。
ハイエナたち【日々の泡】at 2004年07月16日 03:19
ふと、昔アメリカに音楽留学したことのある人と酒の席で話していたことを思い出した。 「日本はJASRACの存在が大きいからなぁ〜。」 と。 その時は、酒の席だったし、イマイチ自分でもJASRACってなんだかわかっていなかったから、『そうなんだぁ〜』位にしか思わなかった
JASRAC【Guitar Blueのドコそこで】at 2004年07月17日 01:25
JASRACを考えるを追加しました。 トラックバック頂いた時はまだ出来たばかりだったのでとりあえず様子を見させていただきましたが、リンクや記事がかなり充実してきたみたいなので、こちらからもリンク貼ってみる事にしました。 あと少しリンクも増やしてみました。...
リンク追加しました【Darkside of the Moon】at 2004年07月18日 16:53
JASRACを考える。というブログをwebを周ってたら見つけた。 不透明すぎるJASRACの実態。 なんだかPCエロゲの倫理なんちゃら協会を思いだした。...
JASRAC【(☆´_ゝ`)あみのぶろぐ('A`☆)】at 2004年07月22日 08:15
このブログは興味深い。個人的にはJASRACなんて悪の権化だと思ってます。権利者の利益を守る団体として正常に機能しているとも思えない。同ブログではJASRACの醜さなどを扱ってますので、興味のある方は是非。「銀河のほとりさん事件」などの解説もあります。着メロビジネス
JASRACを考える。 -- 音楽の著作権及びJASRACを考えるブログ【mBlog】at 2004年07月22日 17:19
「JASRACを考える。」というBLOGを紹介したいと思います。音楽好きな人でも名前はよくきくけどどんなことをやってるかよくわからないって人がおおいはずです。このBLOGは、そんなJASRACの実態(だめっぷり)を教えてくれます。「銀河のほとりさん」の件を始め、JASRACがお店に
「JASRACを考える。」というblogを紹介。【BlogTakachenCo】at 2004年07月23日 01:40
当ブログは特に音楽関係の話題を取り扱うブログではありませんが、たまたま洋楽の歌詞の入手方法に触れた記事の中で否定も肯定も交えずJASRACについて言及しました。しかし興味がありますのでTB返しさせていただきます。
洋楽の歌詞をネットからゲットするには【なんでも評点】at 2004年07月23日 01:46
JASRACを考えるにトラックバック返し
JASRACを考える【ワン・バイ・ワン ブログ】at 2004年07月23日 04:53
JASRACを考える。 はてなの杖日記より。文字通り、JASRAC問題について考えるのがテーマのブログ。たしかに興味深くはあるのだが、JASRACを批判する口調が激しすぎるようにも感じた。 例の「かざ ...
JASRACと人権団体【pêle-mêle】at 2004年07月23日 12:10
たった数日でイキナリトラックバックなるものを受信したぞ?! 凄いでしねぇ.自前の
早速トラックバックがキタ!【SX’s blog!】at 2004年07月23日 23:11
いくつかトラックバックをいただいたJASRACを考える。 さんが2週間以内になんらかのアクションを起こすそうだ。ヒントは「BLOG」と「トラックバック」 だそうです。さて、どういうことをやるのか楽しみです。 BLOGでできることなら参加してみようと思っています。
JASRACを考える。というBLOGで【ぽいずソ】at 2004年07月24日 04:09
いくつかトラックバックをいただいたJASRACを考える。 さんが2週間以内になんらかのアクションを起こすそうだ。ヒントは「BLOG」と「トラックバック」 だそうです。さて、どういうことをやるのか楽しみです。 BLOGでできることなら参加してみようと思っています。
JASRACを考える。というBLOGで【ぽいずソ】at 2004年07月24日 04:13
何かとJASRACの活発な(?)活動が取り沙汰される昨今。 このサイトも無関係ではないので、ちょっと考えてみます。...
【風にならないか】JASRACを考える【日用品としての中島みゆき::Blog】at 2004年07月25日 22:39
なんだか私の所までTrackBackいただいてしまいました。恐縮です(^^; さて、先日の銀河のほとりさんへの反応としていろいろ意見を書いてみたわけです。 それに反応されたのか伊藤秀昭さんが「JASRACを考える。」というブログを立ち上げられました。 Webに今や溢れまくっている
[Webぐる]JASRACを考える。【今日も今日とて】at 2004年07月28日 21:27
以前、Loadedのヒデービスさんが、 Blur "Parkspliced"の中で、Jasracが福祉の喫茶店から著作権使用料を徴収しようとした話に触れていたのを読んだけど、なんか色々あるのねぇ・・・。
音楽聴くことって、こんなに窮屈なことだったけ?【いぎりすせいかつ】at 2004年07月29日 00:07
正当な権利は正しく守られるべきです。 asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS今の著作権法では、パソコンやデータ用CD-R/RW、iPodなど「音楽以外に使える汎用機器・媒体」には課金されない。レコード協会やJASRACは、法を改正して対象を拡大するよう求めている。
イヤなニュース【gandalf.jp】at 2004年07月29日 18:32
昨日のASAHIの記事を読んで新たに感じたこと。 日本レコード協会はCCCDを「標準的な音楽用メディアとして引き続き普及促進していく」(03年度「音楽メディアユーザー実態調査」)としている。 あくまでCCCDをスタンダードにしていく考えのようで。 こうなるとレッドブック
ただ音楽を聴きたいだけなのに【My First Blog】at 2004年07月30日 12:02
お盆進行になると、自分が何処を向いて何をしてるのか、少しばかり混乱気味になる。どうも普段の閑職の癖が抜けず、仕事モードに入れないようだ。皆さんは、こんな呆け呆けの僕みたいにならぬよう(笑)。 さて本題。もう既にご存知の方も多いと思うが、この記事について。
米国の柔軟性なのか、日本の硬直性なのか。【僕の村は競売場だった】at 2004年07月31日 16:11
29日付けの記事ですがこちら。 僕にはかなりとんでもない内容に見えるのですがどうなのでしょうか? 「次の著作権法改正のターゲットはパソコンやiPodへの新規課金か」 などとありますがiPod等の携帯プレイヤ−、あとは100歩譲ってCD-Rぐらいまでは理解できますが、HDやOS
著作権攻防戦【中古レコード&ビートルズのお店 ペニーレイン】at 2004年07月31日 17:34
TBいただきました... JASRACって....営利追求団体であるのは間違いないみたい... 笑い話で(笑えないけど)、ハナウタを口ずさんだだけでも請求書が届く...なんて聞いた記憶があります... ...
JASRACって....【Tighten up! ...High】at 2004年08月04日 09:00
JASRACを考える。  先日書いた著作権についての記事に対して、トラックバックしてくれてたので覗いてみた。  やはり僕と同じように疑問に感じている人は多いんだね。  僕も一応コンテンツ制作者の端くれだけれども(しかもメッチャクチャ隅の方!)、今の著作権ビジ
こんなサイトがあったんだな。【jizo.net】at 2004年08月04日 12:09
福祉の喫茶店からも著作権料を請求するJASRAC。かといえば、集めた著作権料の不
著作権はだれのもの?【Laurie's】at 2004年08月04日 14:55
TrackBack頂いたので、人通り目を通させて頂きました。 JASRAC・著作権について、色々勉強させて頂きました。 私自身は勉強不足もあり、あまり深く考えていませんでした。 (音楽で遊ぶ上での注意!!くらいの軽い気持ちでしたので...) JASRACの是非は別として、著作権の.
JASRAC【    自由気ままに】at 2004年08月05日 07:02
ここ最近、つとに個人が音楽を楽しむと言う意味でもはや逆風以外の何者でもない著作権問題ですが、その音楽著作権を独占的に管理、運営するJASRACについて、真剣に考えるblogがあるようです。
僕はここにいても良いんだ【RXJ Station Ash diary】at 2004年08月07日 10:03
6月3日、著作権法改正案が可決されたそうです。 今までこの話題にふれなかったが、この文章を読んでなんかイライラした。 しかし本当に輸入音楽CDは買えなくなるのか?音楽CD輸入規制問題について、色々なブログで取り上げているが、一つも政治家達に届いていなかったのか?
著作権法改正案【音楽と日々の日記 by edge-242】at 2004年08月09日 16:21
宇多田ヒカルの新曲が普通に買えました。 アテネオリンピック公式ポップ・アルバム UNITY UtadaのEasy BreezyはまだiTunesでしか手に入りません。 Devil Inside同様、二位。ノラジョーンズ強いですね。 UNITYは日本で手に入るのですが、あえてiTunesで買いました。
iTunes Music Storeで曲を買う(Utada Easy Breezy)【Mac de DVD】at 2004年08月09日 22:40
asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS ユーザー
CCCDなんて買うもんか!【Neoのおきらく報告】at 2004年08月10日 14:01
僕は浜崎あゆみがあまり好きではないので 一連の騒動を面白く眺めております(´ω`)(最悪 会長がいなくなって退社した専務が復帰。 常務が新社長となっているようですが、これでCCCDの 流れが変わったりしませんかねぇ。 僕のPCのドライブは幸いCCCDを吸い出せるのですが
エイベックス内紛劇が決着 松浦専務返り咲きに社員ガックリ【ALTERNATIVE PC BLOG!-おるたなてぃぶ-】at 2004年08月11日 21:13
mats3003さんの「CARRY ON」へTB。 以前あった「海外盤CD輸入禁止に反対するBlog」が新しくなったそうです。「Free Music Watchdog : 音楽メディア関係者有志による情報中継所。 ロゴ(バナー)のデザインは信藤三雄さん。
Free Music Watchdog【garbage collection】at 2004年08月11日 22:09
topic ユーザー置き去りの著作権攻防戦 (asahi.com) iTune
日本の音楽ビジネスの現状【PoYoNeT】at 2004年08月11日 22:09
もうすぐお盆ですね。帰省される方なんかは、帰省ラッシュとかご苦労様です。 そしてまあ夏だからねってことでこのA☆R☆Tな企画。 [TB企画] Free Music Watchdogのために一肌脱ぎました(暑いし) 音楽メディア関係者有志による情報中継所「Free Music Watc...
[TB企画] Free Music Watchdogのために一肌脱ぎました ~商業主義に負けるな【国内盤社長レビュー】at 2004年08月12日 16:13
CCCD反対〜輸入権規制反対と時を同じくして、JASRACの権利濫用への批判を目にするようになった。 きっかけを考えてみたが、やはりBlog効果なのではないか。 今まで、JASRACの濫用に憤る声を読んだのはほとんどBlogだった。 某掲示板の自分の書き込みから引用する。 >
社団法人日本音楽著作権協会JASRAC【Rotter's Blog】at 2004年08月13日 10:18
Free Music Watchdog スタートにあたって 今更深く語るまでも無いであろう「Free Music Watchdog」発足のニュース。僕としては音楽業界の現在の動向、大きく言えばコピーコントロールについてと輸入版制限ですが単純な感情としては勿論コピーコントロールなんて無い方がい
安価な輸入版とコピー制限の無いCDがあればそれでいい訳?【toxic records】at 2004年08月13日 23:19
”music watch dog”の動きに連動すべく、改正著作権や日本の音楽業界の問題、CCCD問題やJASRAC問題等のBlog記事専門のトラックバックセンターをスタートさせます。 ”music watch dog”の「情報の共有の場の1つ」としての機能する事を目標にしておりますので、上記テーマ
music-watchdogの為のトラックバックセンター始めます!【music-watchdog trackback center】at 2004年08月14日 16:41
exciteにtoxic recordsと言うブログを書いてる人の 記事を見て思わずドキッとしてしまった。 正直その問いかけに何も答えられなくなってしまう事から自分は、輸入CD規制問題/著作権に関心を持ったからだ。 でも・・”安価な輸入版とコピー制限の無いCDがあればそれで
思わずドッキッとさせられてしまう事です。【wanderのエトセトラ日記】at 2004年08月14日 18:29
http://www.asahi.com/tech/apc/040729.htm
JASRAC【みかログ】at 2004年08月17日 02:33
ロビー・ウィリアムスのベスト盤が10月に出るそうです。 Greatest Hits グレイテスト・ヒッツ(CCCD) ロビー・ウィリアムス 2004年 買い損ねたアルバムから数曲入っているようだし、カイリー・ミノーグとのデュエット曲 「Kids」 は再録音とのことなので、まあ買
これが protection? (笑)【常世国往還記】at 2004年08月30日 18:35
2003年9月13日 音楽家M氏の100人規模のコンサートを公共施設で行いました。 実行委員会形式のコンサートが終了して数日後、 事務連絡担当者宛に、JASRACから封書が届きました。
JASRACとの遭遇【人生とは、ぞう列車のようなもの?!】at 2004年08月31日 15:50
JASRACの話は久しぶりに考えました。よくあるCDの話とかではなく舞台で曲を使用する際の請求方法などについて軽く書いてみました。
JASRACかー【Vivatoyo】at 2004年09月02日 00:10
CCCD(コピーガードCD)は著作者の著作権を守るためのものらしい.だけどフタを開けてみたらとんでもないものでした.
CCCDのこと【cozymax〓weblog】at 2004年09月03日 22:31
詳しくJASRAC問題を特集しているBLOGさんです。
ダンス教室で音楽無断使用、最高裁が著作権侵害を認定【ぱぅぉぐ(ぉ】at 2004年09月29日 03:00
ダンス教室での音楽使用も駄目らしい。石焼き〜芋〜♪とかチャルメラとかもいつかは狙われるんだろうか。知らんだけで既に払っている…??
高級・考究・高給JASRAC 〜その2〜【Vivatoyo】at 2004年09月29日 03:08
公道での鼻歌・口笛は慎みましょう。
日本国民に音楽を楽しむ未来はあるか【チョロリーマンと微熱的生活.】at 2004年09月29日 11:51
驚いた。英語サイトにアニソンの歌詞が「かな漢字」表記で掲載されている。そのサイトには、Jポップの歌詞も、歌手・グループ300名分が収録されている。 以前、洋楽の歌詞をネットからゲットするには(7月15日)という記事を掲載したのだが、その後、検索サイトからコンス
英語Webから洋楽、J-ポップ、アニソン、ゲームの歌詞をゲット【なんでも評点】at 2004年09月29日 15:03
「著作権等管理事業法」という法律がある。これは、著作権を管理する事業者に対する法律。一番よく耳にする(見る)この事業者に該当するのは、おそらく「JASRAC(正式名『社団法人日本音楽著作権協会』)」。 ...
[著作権] 管理事業法に対する意見を提出【自堕落な毎日】at 2004年09月29日 15:15
ネットでの音楽配信などが盛んになり、CDも売れなくなってきたここ最近。他にもブランドコピーとか日本人の知的財産に対する意識はかなり低下しているように思う。とはいってもJASRACという組織もどういう基準で徴収し、それを何に分配しているのかが今ひとつわかり
JASRAC、音楽CDでレッスンのダンス教室「著作権侵害」【footprints】at 2004年09月30日 01:40
真面目に向き合わなければいけない問題。自分の身近な所で音楽作品で… 人が生み出した作品には、それが作られると同時に著作権が発生して守られなければいけないもの。それは理解しているつもり。 著作権はその作品に対して「それは俺のモンだ」と主張することができる.
もう4年か【HEI!HEI!...Res.10Hei】at 2004年10月06日 02:56
…… あんたらが「全部一律」でやろうとしていることは人権侵害で憲法違反じゃないのかね。 ……
JASRAC、それって人権侵害じゃないのかね【趣味の問題2】at 2004年10月19日 15:43
>  日本音楽著作権協会(JASRAC)は15日、新しい執行役員体制が決定したのを受けて記者会見を開催し、再任された吉田茂理事長らが今後の方針を説明した。ファイル交換ソフトなどによる違法コピーへの対応 ...
[報道]JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見【嘘の並んだ真実の市場】at 2004年10月19日 23:21
internetwatchの18日の記事 以下internetwatchからの引用 >> 私的録音補償金制度の見直しについては、現在の著作権法は1992年に改正されたもので、施行からすでに12年が経 ...
JASRACは頭大丈夫か【独立行政法人観察日記】at 2004年10月20日 00:13
JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見(インターネットWatch) ここ「日本音楽著作権協会(JASRAC)」って一体何なんだ? 業界内で相当の権力を持っている割りに発する見解、コメントのお粗末さ。カラオケ、有線じゃ飽き足らずダンススクールで使う
食えない豚【il giorno】at 2004年10月20日 17:21
前日MSNミュージック開始を記事にしたところ、「MSNミュージック」が日本で44.9秒しか試聴できないようになっているのは、試聴は45秒までというJASRACのキメがあるからだ、とのコメントをいただきました。そこで早速調べてみると確かに45秒以内の試聴の場合、著作権の使...
JASRAC、【音楽配信&国内盤レビュー】at 2004年10月21日 23:54
JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〓船村徹会長ら新役員が会見 もともとは貧しいミュージシャンを守るためだった音楽著作権。 今ではすっかりJASRACのお金儲けと族議員さん達の為にささげられております(涙) この陰謀を誰か映画化して。 もしくは歌にしちゃって。
「JASRACの者ですが。」【HappySad】at 2004年10月23日 21:57
名前だけは知っていたJASRAC(日本音楽著作権協会)ですが、今日は車に乗っている時にラジオを聞いていたら、どうやら碌でもない組織であるという認識に至りました。 とりあえずネットで調べてみたら、結構前からあくどい商売(?)を始めていた様で。 しかも、まだまだこ
日本音楽著作権協会【My First 思考錯誤】at 2004年11月10日 09:30
昨日の朝日新聞(2004年11月10日)朝刊の文化総合面(24面)に、「ジャズ喫茶から著作権料−ジャスラックが積極徴収策に」として特集記事が掲載されていました。"東にジャズ喫茶あれば探偵を遣わし、西にダンス教室あ...
「ジャズ喫茶から著作権料」(朝日新聞)〜俺は海賊王になる!!〜【陽のあたらない美術館 -人間再生-】at 2004年11月11日 13:33
リヴァイアさんとこで取り上げられた、トンデモネタ。リヴァイアさんによると「いまさらな話」ってことなのだけど、こんなえぐいことは初耳でした。 JASRAC問題点 著作権保護をタテマエにして、悪徳働いているとしか思えないんだけど。 それに現行の著作権法って、出
すごいことするなぁ、JASRAC【Oh happy day!】at 2004年11月12日 00:01
今日はJASRACが設立された『音楽著作権の日』だそうで。 この団体の悪辣さは著...
今日は何の日?【SaltyDogの犬小屋】at 2004年11月18日 19:20
日本シンセサイザープログラマー協会というとこの顧問弁護士が著作権に関して妙な主張を広げてます。
シンセサイザー音色に著作権 / クリエイティヴ・コモンズ【go!go!国内盤レビュー】at 2004年11月21日 19:38
本日オープンしました。ぜひ登録してください! ■ランキングへの参戦方法 1)右のメニューの「ランキングに登録する」をクリックしてください。 2)登録ページが開きますので、必要事項を記入して「送信ボタン」を教えてください。 3)ランキング参戦U
音楽ブログ王ランキング【音楽ブログ王ランキング】at 2004年11月23日 13:09
この度、「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。 貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。 元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。 初期の登録運営者様はプロモーショ
元祖ブログランキング【元祖ブログランキング】at 2004年11月23日 16:24
この度、「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。 貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。 元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。 初期の登録運営者様はプロモーショ
元祖ブログランキング【元祖ブログランキング】at 2004年11月23日 16:25
今週は、23日が休日だった為に、今日が最初の日記になります。 著作権法改正による音楽レコードの還流防止措置について、文化庁と税関(とレコード協会)との協議がなかなかまとまらないようで、本来10月下旬頃には発表される筈の通知(ガイドライン)が未だに発表され
知財戦略と黒豚【正々堂々blog】at 2004年11月24日 19:57
先日、YAMAHAのプレイヤーズ王国にコピー曲を投稿したのですが、コピー曲の登録...
「JASRACを考える。」という素敵なブログを紹介。【JAMMING WAVE】at 2004年11月29日 21:18
例えばDJのターンテーブルさばきを見て あれを楽器ではないと、誰が言えるのだろうか。 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/...
音楽の著作権を考える。【TMGO THIRD COMING】at 2004年12月01日 18:17
「JASRACを考える」ブログ様 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/ JASRAC以外の著作権管理団体もありますが、ひとつの方法としてアーティスト、クリエーター自ら著作権管理する方法があります。 そのひとつに国産ライセンス表記法OCPLがあり、「湯島レコード」はゼロスト.
JASRAC以外の選択肢【湯島レコード運営ブログ】at 2004年12月20日 16:31
「JASRACを考える」ブログ様 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/ JASRAC以外の著作権管理団体もありますが、ひとつの方法としてアーティスト、クリエーター自ら著作権管理する方法があります。 そのひとつに国産ライセンス表記法OCPLがあり、「湯島レコード」はゼロスト
JASRAC以外の選択肢【湯島レコード運営ブログ】at 2004年12月21日 13:55
たまにはまじめなことだけで、一本書いてみようか。 昨日こんなトラック(イメージ参照)を見た。 このトラックに描かれているネズミは、あの会社の許可を得てるのかな? たぶんあの会社に著作権料を払うくらいなら、荷台はもっと綺麗だろう。 ミッキーマウス法ってあるよね
●パクリかオマージュかそれが問題だ【こぺる【自動/ラ五】】at 2005年02月07日 10:52
最近ちょっとめちゃなページを見かけたのでちょっと真剣に調べています。他にも数件問...
ファンページ歌詞掲載はOK?【いとたの脳みそ】at 2005年02月13日 20:58
著作権料気にせずレッスンしたい ダンス音楽CDの自主制作相次ぐ JASRACだけど利権貪りたいから使用料振り込んどいてね! そんなJASRAC詐欺の要求に対抗すべく自主制作のCDを作っているそうです。いやぁ、素晴らしい動きです。 これに対して僕らの利権貪り戦隊JAS...
おばあちゃん、俺、俺!【スナック「どんぞこ」】at 2005年02月23日 14:52
■あぴリケーションhttp://www.interq.or.jp/sun/yasano/index2.html*ここの「効果音建設」っていうソフト超おもろいです!! 暇だったらやってみよう。 ─ブログやってる人へ─ ■Bulkfeeds: Home - RSS Directory & Searchhttp://bulkfeeds.net/*ブログやってる人
【小ネタ】効果音建設/トラックバック/田代砲【こにっき】at 2005年02月28日 21:49
カフェやスポーツジム、街頭、店頭で流れるBGM。街中には音楽の流れていない場所はないといっていい位音楽が溢れています。仕事柄「この曲の使用料はどうなっているんだろう?有線音楽放送?この店舗の面積なら500平米以下だから年額6300円・・・」とつい気になってしまいま
BGM音楽著作権とジャスラック【駒沢公園行政書士事務所日記】at 2005年03月06日 11:30
ワタクシmixiで「iPodユーザー」のコミュニティーに登録している訳ですが、 そこに立ったトピックスで「i love Pod」つうイベントをやりませんか、と。ある日。 内容としては、 主催はとあるブロガーKAZZ氏。 汐留にあるDRUNK BEARSというお店を使う。 入場料は取らな
【再送】iPodを使ったDJイベントは違法?著作権と音楽の楽しみ方の間にある大きな亀裂。【莇渇綽押at 2005年03月08日 16:27
またしても、あのJASRACの仕業により新しい音楽の楽しみが一つつぶされたようです。※JASRACとは 「i love Pod」が開催中止に 3月20日にDRUNK BEARS汐留店で開催される予定だった iPod DJイベント「i love Pod」は諸事情により、中止となったようです。 詳しくは下記U
JASRACを考える【音楽生活のススメ】at 2005年03月09日 13:44
この著作権については、いまさらここで記述する必要はないとおもうので割愛させていただく。関心があるのは、著作権料という存在である。この著作権料を支払わねばならない相手は、著作権協会である。この協会、歴史は古く、カラオケや、楽譜、雑誌などの分野では、歴史的...
著作権料についての私感【いっちゃんのギター談義】at 2005年03月10日 11:07
 民主党の川内博史議員によると、JASRACに問題があると思っている議員が与野党問わず大半という。議員さんのお立場だとNHKや民放各社との包括契約あたりも問題になってるのでしょうか。 JASRAC問題といえば古賀財団への77億円無利子融資事件を思い出す。事件はその後どうな
与野党問わずJASRAC問題【鎌津間ブログ】at 2005年04月07日 21:48
 著作権法上の「著作物」とは、思想又は感情を創作的に表現したものであり、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいいます。  著作権法には、その例示として以下のものあげられています。〓小説、脚本、論文、講演その他の言語の著作物、〓音楽の著作物、〓舞踊又
著作物とは【ブログ著作権ガイド [Blog Copyright Guide]】at 2005年04月07日 23:11
 商標権と著作権どっちが強いのだろうか。巷ではこんなバトルやっていないのか。商号vs.商標権だったら聞いたことがあるが、著作権との戦いは身近では聞かない。権利の内容が全然違うと言われれば、それはそうなんですけど。  日本の商標法は29条で他人の著作権と抵
商標権 vs. 著作権【鎌津間ブログ】at 2005年04月11日 23:12
まず興味深い記事をいくつか紹介しておきます。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/05/news055.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/09/news007.html 実は先日おもしろい出来事があったのだ。 まずは以下のスレッドを見ていただきた.
特集:私的複製はどこへいく?(new version)【Dazed Days Bootleg】at 2005年04月11日 23:59
経済企画庁の官僚が明言しているのだから間違いないでしょう。しかも音楽ヤクザことJASRACの著作権搾取についても言及されている事に注目したい。日々適当なBLOG著作権云々編さん経由著作権者側の補償金配分方法にも疑問 私的録音録画補償金制度は,補償金の配分面も含めて
私的録音録画補償金制度は“縮小・廃止”で検討する【WatchDogTower】at 2005年04月28日 21:39
2004年9月10日 (金) 行為規範(著作権侵害などについて思う) 結構,いろんないい加減な根拠で,”していい”とか,”しちゃいけない”とか,ネット上にもいろいろ書かれていて,何様のつもり? と思うことがあります. 社会と国家の秩序を維持するために皆で守りま
著作権侵害などについて思う【誰かとめろよ!!】at 2005年04月29日 05:45
「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」「政令による指定となっている現行制度を改正すべき」との意見書を連名で提出したのは日本音楽著作権協会、日本芸能実演家団体
私的録音補償金で権利者団体が意見書【RISAでやんす】at 2005年05月01日 23:25
 巨匠ピカソも所有していたとされるチンパンジー(名前はコンゴ)が描いた絵画が英国でオークションに、というニュース がありました。落札予想価格は日本円でおよそ12万円〜16万円。このように立派に値がつく作品であっても、これ著作権がありません、よね。それも最初か
著作者不在で著作物大量生産【鎌津間ブログ】at 2005年05月15日 02:57
「iTMSも日本のルールで」〓〓JASRAC、ネット配信に期待(ITmediaの
iTunes Music StoreとJASRAC。【ウラ漢汁】at 2005年05月19日 23:29
マイナーカテゴリ・キャンペーン中w。 最近、街中を歩いていると、ヘッドフォンを耳に突っ込んでる人の数の多さに驚かされる。 かつてのウォークマンの最盛期と同じくらいの流行りようは、iPodの爆発的なヒットに起因しているのはほぼ間違い無いのだが…。 JASRAC(社団法人
私的録音補償金制度【masaki21's blog】at 2005年06月02日 22:37
著作権の最新情報をチェック!ad4();         著作権 ニ...
著作権【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月16日 04:42
著作権。当然、守らなければならないものだ。だけど、現在では悲しい事にこの日本でも著作権の侵害が横行している。認可を得てない違法ダウンロードだったり、海賊盤だったり。みんな、著作権の事について考えてみよう。 yahoo!!オークションを覗いてみたんだけど、な...
著作権をみんなで守ろう!!【CROSSPEACE 〓BLOG〓】at 2005年07月22日 11:30
アルバム1枚分\---円。 アルバムで買うよりお得。 当たり前ですよ。だって、販売コストが極端に無くなっている分けですから。 メモリープレーヤに課金?ただの音も聞ける機能が付いたフラッシュメモリーに課金ですか? フラッシュメモリーってデジカメや携帯電話
i-Pod紛争激化しましたね。【「とし」のねたのたね】at 2005年08月06日 05:44
わお! ご愛顧いただきましたポータルサイト「NAVER」は、誠に勝手ながら、 2...
NAVER閉鎖!【sima2*blog】at 2005年08月20日 00:43
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) スガシカオ氏の最新シングルは、さわやかシカオ。 青空や汗が似合わないはずなのに、甲子園(高校野球)のテーマソングなんてやってます。「甲子園への道」「熱闘甲子園」他で使われてました。 実は、自分も今年は甲子園に応...
高校野球とスガシカオ。そしてなぜかJASRACの話。【雑食ミュージックステーション:音楽日記ブログ】at 2005年08月20日 08:51
iTunes Music Store がスタートする前にも「なんなの?この団体は?」みたいな記事とか掲示板の書き込みが見られたりしましたけど、その「なんなの?」具合が具体的でわかりやすかったので、引用。 OpenSky 日誌 - JASRACって・・・ http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20050...
音楽を人に聴かせるのには、いろいろお金がかかるという話【ラッキーカードはどこいった?】at 2005年08月21日 05:41
iTunes Music Store がスタートする前にも「なんなの?この団体は?」みたいな記事とか掲示板の書き込みが見られたりしましたけど、その「なんなの?」具合が具体的でわかりやすかったので、引用。 OpenSky 日誌 - JASRACって・・・ http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20050...
音楽を人に聴かせるのには、いろいろお金がかかるという話【ラッキーカードはどこいった?】at 2005年08月21日 05:42
 以前、JASRACの手違いで、私に支払われるべき印税が、他の作曲家に支払われてしまったという事件があった。  調査を要請しても、JASRACはミスを認めず、結局その印税を取り戻すのに二年もかかった上、ちゃっかり手数料を引かれていた。  間違って支払われた作曲家は、...
JASRAC【Good Times Bad Times】at 2005年08月21日 20:37
...
http://blogs.yahoo.co.jp/ubie55/9318110.html【Good Times Bad Times】at 2005年08月21日 20:39
 以前、JASRACの手違いで、私に支払われるべき印税が、他の作曲家に支払われてしまったという事件があった。  調査を要請しても、JASRACはミスを認めず、結局その印税を取り戻すのに二年もかかった上、ちゃっかり手数料を引かれていた。  間違って支払われた作曲家は、...
JASRAC【Good Times Bad Times】at 2005年08月21日 20:57
 以前、JASRACの手違いで、私に支払われるべき印税が、他の作曲家に支払われてしまったという事件があった。  調査を要請しても、JASRACはミスを認めず、結局その印税を取り戻すのに二年もかかった上、ちゃっかり手数料を引かれていた。  間違って支払われた作曲家は、...
JASRAC【Good Times Bad Times】at 2005年08月21日 21:06
 以前、JASRACの手違いで、私に支払われるべき印税が、他の作曲家に支払われてしまったという事件があった。  調査を要請しても、JASRACはミスを認めず、結局その印税を取り戻すのに二年もかかった上、ちゃっかり手数料を引かれていた。  間違って支払われた作曲家は、...
JASRAC【Good Times Bad Times】at 2005年08月22日 00:49
 以前、JASRACの手違いで、私に支払われるべき印税が、他の作曲家に支払われてしまったという事件があった。  調査を要請しても、JASRACはミスを認めず、結局その印税を取り戻すのに二年もかかった上、ちゃっかり手数料を引かれていた。  間違って支払われた作曲家は、...
JASRAC【Good Times Bad Times】at 2005年08月22日 15:36
 随分とご無沙汰してしまいましたが、最新号の週刊ダイヤモンド に「日本音楽著作権協会(ジャスラック)使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態」て掲載がされていたので、そんなネタでも。  記事は、JASRACをめぐる巨大利権や天下りの歴史、それと...
JASRACの呆れた実態な記事【鎌津間ブログ】at 2005年09月13日 22:39
 人治国家的な威喝スタイルで日本国中に騒動展開中なJASRACではありますが、そのJASRAC発行のパンフレットに次のような記載を見付けました。 JASRAC設立のきっかけとなった「プラーゲ旋風」をご存じですか。 1931年(昭和6年)、ドイツ人のW・プラーゲ博士が、ヨーロ...
JASRAC旋風、その親はプラーゲ旋風【鎌津間ブログ】at 2005年09月16日 21:15
毎月このような手紙がJASRAC様から来る。 単なる領収書兼次回の振込み日の連絡だが・・・ 「JASRACの業務にご理解とご協力をいただきありがとうございます。」 と書いてある。。。 散々訴える等の脅迫とも取れる脅しの末に契約したのに。 是非「JASRACの脅迫...
毎月のハガキ・・・(-_-X;)【「とし」のねたのたね】at 2005年09月18日 01:50
毎月このような手紙がJASRAC様から来る。 単なる領収書兼次回の振込み日の連絡だが・・・ 「JASRACの業務にご理解とご協力をいただきありがとうございます。」 と書いてある。。。 散々訴える等の脅迫とも取れる脅しの末に契約したのに。 是非「JASRACの脅迫...
毎月のハガキ・・・(-_-X;)【「とし」のねたのたね】at 2005年09月18日 01:53
 JASRACネタが続いたので、運悪く生贄となってしまったジャズ喫茶スワン さんが述べていたJASRACの「ジャズのアドリブは原曲のアレンジである」見解についてちょっと。  その箱を開けてしまったら後戻りできなくなるんじゃないかな、と。大丈夫かJASRAC。「ジャズのア...
「ジャズのアドリブは原曲のアレンジである」てJASRAC見解【鎌津間ブログ】at 2005年09月20日 22:47
著作権は守らなければいけない。これは紛れもなく事実なのだけれど、本来著作権を管理すべき人たちの周辺が相当きな臭いことになっているようです。
iPodにまつわるもっと話題にすべき問題【 沖縄ヲ思フ】at 2005年09月21日 01:13
木村カエラがニュー・シングル『Beat』を10月5日にリリースする。 今作のプロデュースは奥田民生。 奥田民生が地元の広島市民球場で行った凱旋コンサートを題材にした映画『カスタムメイド 10・30』(今秋公開)に木村カエラが主演することから実現した今回のコラボ...
木村カエラのニュー・シングル“BEAT”のプロデュースは奥田民生!【音楽速報!】at 2005年09月27日 14:31
もうすぐニューアルバム「ИATURAL」 が発売になりますが、みなさん予約はお済みでしょうか。 今回のアルバムは初回限定版となっています。 当日売り切れで泣かないように予約をおすすめしておきます♪ 初回限定は特殊コーティングジャケット仕様 +シークレット...
ニューアルバム「ИATURAL」初回限定版を予約!【おんがくだらけ。】at 2005年09月27日 14:31
BUMP OF CHICKENの『プラネタリウム』に続いて、今度は大塚愛の『プラネタリウム』です! タイトルは同じなんですが、意味は違ってます。 BUMP OF CHICKENの『プラネタリウム』は、いわゆるプラネタリウム装置。 大塚愛の『プラネタリウム』は、“今はいない彼と一緒に....
『プラネタリウム』  大塚愛【音楽ニュース!】at 2005年09月27日 14:31
ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議 デジタル音楽販売額3倍に 上半期、世界で900億円 iPod課金、反対が賛成の4倍超-パブリックコメント中間報告 PCからiPodへのコピーを....
[NEWS] シャレにならないオジ様たち【DIGITAL DJ】at 2005年10月07日 03:26
[http://aeneis.haun.org/janus/d/comment.pl?id=20051015.000:title=藝夢日報さんのところ]で紹介していましたが、JASRACが週刊ダイヤモンドの記事に対するリリースを出していました。 週刊ダイヤモンド2005年9月17日特大号の記事への対応について http://www.jasrac.or.jp...
[JASRAC]JASRAC vs ダイヤモンド【Copy & Copyright Diary】at 2005年10月16日 14:08
リンク張りまくりでごめんなさい JASRAC公式 http://www.jasrac.or.jp/ JASRACを考える。 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/ JASRAC正会員小室みつ子様の公式 (この話題と関連があるのは「最近何してんの?」の08/12「音楽の楽しみ」という欄です) http://www...
JASRACを考える。支店(非公認)【トワイマイム】at 2005年10月21日 14:00
9/8から始め、まだ2ヶ月足らずの”silence in blue”が、ケロログの音楽カテゴリーで10位にランクインしました。自分の粗雑で未熟な演奏を多くの人が聴いて下さっていることを知り、非常に驚いています。向こうに書かずにココで言うのも何ですが、聞いてくださっている皆さ...
[voice-blog]音ブログとJASRACについて【hagure-diary】at 2005年11月01日 05:15
 最近見つけた音楽関係のブログ(牧歌組合??耳コピとエロジャケ??)が金の亡者ジャス
JASRACとアメブロのバカッぷり【ロックマンエグゼ4】at 2005年11月18日 13:02
前回までの経緯  皆さん、ご意見ありがとうございます。本当に感謝しています。  本日(11月20日)20:00にJASRAC さんに対して、(削除・修正)作業報告、そして質問のメールを送付しようと考えています。  ちょっと、なんだかんだ言って興奮おさまらず、こ...
JASRACへの質問(2)たたき台【牧歌組合??耳コピとエロジャケ??】at 2005年11月20日 03:43
明日は休日なので先ほどまで麻雀をとても楽しく打ってきました♪ 確実にステップアップできてるかなぁ^^ 本日は著作権の日らしいです。 JASRACがいってるだけですけどね・・・ いい機会なので著作権についてちょっと考えてみました。 現在の著作権法に問題があり、今後...
著作権の日【伊豆でインターネット&IT情報】at 2005年11月20日 04:47
明日は休日なので先ほどまで麻雀をとても楽しく打ってきました♪ 確実にステップアップできてるかなぁ^^ 本日は著作権の日らしいです。 JASRACがいってるだけですけどね・・・ いい機会なので著作権についてちょっと考えてみました。 現在の著作権法に問題があり、今後...
著作権の日【伊豆でインターネット&IT情報】at 2005年11月20日 04:52
fashion-jewelry【fashion-jewelry】at 2006年07月18日 10:20
replica-watches【replica-watches】at 2006年07月25日 02:53
replica-watches【replica-watches】at 2006年07月28日 10:10
先日、「演奏したきゃ金払え」という記事でJASRACという利権団体について少し 書いてみましたが、そこからトラックバックしていただいた方の記事にかなり詳し く載っていました。 詳しくはこの記事のトラックバック先を参照してください。 どうやら曲の使用料が振り込まれ...
演奏したきゃ金払え<その2>【和】at 2006年08月04日 22:06
last.fmにばかりうつつを抜かしていたのだが久々に3voor12で色々聴く。3voor12の多彩なコンテンツをJASRACの中の人に見せてあげたい位だ。発売までガンガンメディアで垂れ流し、発売週の売上が全てのようなビジネスやるしかな 
3voor12(1)【めろめろロメール】at 2006年08月07日 02:46
hoodia【hoodia】at 2006年08月26日 00:25
handbags【handbags】at 2006年08月27日 13:11
generic-viagra【generic-viagra】at 2006年08月30日 13:56
■売れ筋女優のトレンドは奥ゆかしい“隠れ巨乳” 極端なグラビア路線の反動系 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091212.html 巨乳ブームは去ったようにみえるが、実は、奥ゆかしい“隠れ巨乳”の女優が、じわじわ人気を呼んでいる。女優の長澤まさみ(19)、...
隠れ巨○ 綾瀬はるか【♂オトコノコ】at 2006年09月12日 23:57
★★★作詞家が教える!売れ線アーティストの作詞法とは?
作詞の仕方【作詞の仕方】at 2006年12月03日 22:32
著作権に関しては、延長に関して議論されていたり、Winnyによって著作権(あるいは成文化された法律全般)の効力が発揮されない空間が実現してしまったり、あるいは既存の著作権法を運用するに当たっても、JASRAC関係の諸問題(参照:ここはどこ?−JASRACの暴挙をまとめるペ...
今、著作権法は本当に必要か【時間と、日常】at 2006年12月20日 17:38
JASRACを考える。 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/ カスラックことJASRAQの悪どさを晒しまくるブログ。これはいいなぁ。 どんだけ酷いか知らない人には、是非読んでおいて欲しいところ。
JASRACを考える。【ぶるむん】at 2007年01月20日 13:58
JASRACを考える。 http://blog.livedoor.jp/jasrac1/ カスラックことJASRAQの悪どさを晒しまくるブログ。これはいいなぁ。 どんだけ酷いか知らない人には、是非読んでおいて欲しいところ。
JASRACを考える。【ぶるむん】at 2007年01月20日 14:00
--ちょwwwwwwwwwwwwwwまあジャスラックにかかわったことがないのでどれだけ本当のことを言ってい るのか知りませんが、幼稚園の件も、スナックの件もジャスラック登録曲を使って入場料をとったり、商売をしていたり、金が発生しているからじゃないのかな〜。....
「すごいぜ!JASRAC伝説」、ネットで話題に【サンダー元気党のおもしろ情報局】at 2007年02月07日 00:32
まったく何考えてるんだかJASRAC 最悪 最低 前からひどいと思ってましたが ここまで酷いとは。。。 こうなるとまさに著作権ヤクザ いやヤクザより悪質かも 何と言ってもほとんど問題無いと思えるケースを 見つけ次第勝手に因縁付けて裁判起こし 普通の一般市民から大....
著作権ヤクザ JASRAC【株侍Revolution(C)最後の決戦!】at 2007年02月12日 09:43
最近、すごいぜ!JASRAC伝説などにあるように音楽の著作権について議論が起きています。 これら著作権の問題は、歌い手の気持ちとはあまり関係のない部分で、音楽そのものの文化をダメにしてしまっているような気がします。 そこで、今回は著作権のことはあまり考えず、作...
音楽の一部を無料にしてしまえば良いのに【[Z]ZAPAブロ〜グ2.0】at 2007年02月22日 00:30
某音楽著作権利権団体を風刺したフラッシュフラッシュムービーが、現在YouTubeで話題になっています。こちらです。 タイトルは「wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】」です。この団体がオリジナルの著作者の権利を守らないどころか、著作権をダシにして...
YouTubeで話題のフラッシュムービーです。【萌え萌え研究日誌】at 2007年02月22日 22:40
著作権法 第一条 この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする。 実はこんな...
著作権法の精神は何処へ行った?【パソコン道】at 2007年03月08日 20:50
仏AFP通信とクリエイティヴ・リンクが共同で運営するコミュニティサイト「AFP BB News」は4月4日、ネットワークサービス提供会社11社と提携したと発表した。全世界からニュース記事を配信するAFP通信の写真付きニュースを、提携各社が提供するブログサービスにおいて、無料で...
1000万ブログユーザー著作権を気にせず引用しまくれる! AFP通信が記事提供サービス開始【mixi_yahoo_google_msn_goo_楽天_youtube_新聞_テレビ番組情報】at 2007年04月05日 10:55
ボイストレーニング方法 ボイストレーニングの方法や音楽教室・講座について解説する「おふざけボイストレーニング方法」では、ボイストレーニング教室における、音楽や歌への取り組み方法や発声方法、さまざまなボイトレ、歌のうまくなる方法を配信するボイトレ教室サイト...
ボイストレーニング方法【おふざけボイストレーニング方法】at 2007年05月05日 03:34
ボイストレーニング方法 ボイストレーニングの方法や音楽教室・講座について解説する「おふざけボイストレーニング方法」では、ボイストレーニング教室における、音楽や歌への取り組み方法や発声方法、さまざまなボイトレ、歌のうまくなる方法を配信するボイトレ教室サイト...
ボイストレーニング方法【おふざけボイストレーニング方法】at 2007年05月05日 03:35
音楽無料サイトガイダンス  音楽ダウンロードは今や無料でできる楽曲が増え、需要も
音楽無料【音楽無料サイト】at 2007年05月16日 09:50
: ● 浦田聖子 ● 1980年12月28日 東京都出身身長:174cm bea...
ビーチバレー界のトップアイドル ★浦田 聖子★ 乳首画像【ビーチバレー界のトップアイドル ★浦田 聖子★】at 2007年05月24日 15:23
社交ダンスとは、英語ではBallroom danceと表現され、もともとは男女ペアになって舞踏会などで踊るダンスのことです。
社交ダンスとは【社交的なダンススクール】at 2007年05月30日 09:48
今からお話することはすべて事実です。もしかすると、あなたはお金がラクに手に入ると勘違いしてしまうかもしれません。先日、ネットサーフィンしているときにある記事を発見しました。その記事によると・・・パチンコホールに行く人の90%以上が負...
学生、サラリーマンの皆さんへ。笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?【おじさんのアフィリエイトで人生大逆転!!】at 2007年06月03日 22:10
ビリーと一緒にブートキャンプ【ビリーと一緒にブートキャンプで痩せます-ビリーズ・ブートキャンプ】at 2007年06月07日 22:12
「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り?  Engadget Japanese まあ事実関係は良くわからないけど、面白いのは
文化庁関係の話【むぅにぃの駄文戯れ言】at 2007年06月09日 06:27
ネットショップウォーカー編集部の山村佐知です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のエクササイズ『ターボジャム』です。
ターボジャム評判【ターボジャム評判】at 2007年06月13日 04:40
ヤーナとジュリアに会って、楽しく、とびきりセクシーに腰を引き締めてみたいっ!そんな風に思っていた...
DVDエクササイズ「コアリズム」【コアリズム! ビリー ブート キャンプ よりセクシーエクササイズ】at 2007年07月08日 08:15
 これらは気にする人の中では昨今、色々と物議を醸している、らしい。インターネットという新しい発言・情報発信の舞台の登場や、『素人文芸・コラム』などが金になるよう...
著作権と『言論の自由』と引用とWebリンク【幻創文楽庭園−雑記Blog−龍魔幻】at 2007年07月15日 09:06
ピンクゴールドとは、18Kの場合、ゴールド75%+シルバー10%+銅5%+パラジウム5%+微量の亜鉛などから作られる合金です。この素材でメッキされたアクセサリーがピンクゴールドと呼ばれています。割れやすい素材のため、サイズ直しなど加工は難しいようです。 ピンクゴー....
ピンクゴールドとは【ピンクゴールド】at 2007年07月17日 21:21
そんなバンド、ライブノウハウをまとめたblogですバンドマンなら見て損は絶対しないです。
ライブハウスオーナに聴きました【限定最新版のmixi商材日給3万!!】at 2007年09月24日 01:36
西岡ダンススクール(社交ダンス教室)といったスクールが目黒駅前、徒歩1分にあります・・・
お勧め!西岡社交ダンススクール【社交ダンス大百科】at 2007年09月26日 07:18
社交ダンス教室でのエチケットについてお話したいと思います。
社交ダンス教室でのエチケットやマナー【社交ダンス大百科】at 2007年10月03日 15:22
今ならお試し版が2000円台で買えます! 本編はしっかりとプロが評価したものですので信頼できます。そのblogを見つけましたのでみてくださいね。
いたって簡単「ファンを急激につける方法」【最強のバンド集客戦略】at 2007年10月15日 16:57
音痴は直る!カラオケマスター実践会 楽しい楽しい飲み会。 1次会も終わったし、2次会どこ行く?。。。。。 といったら「カ・ラ・オ・ケ」ですよねー? でも、こんな方もいるんじゃ。。。。。? ・おれ(わたし)、実は音痴だから、歌いたくない。。。 ・...
カラオケが上手になりた??い!【NON??KIMA??TEPP】at 2007年10月19日 12:02
広島はなかなか都会でビックリしました☆ はい!ちょっと舐めてたかもしれません(*_*) すいません(笑) 原爆ドームも見ずに岡山県に行くのが心残りですが(笑) また絶対ライブしにくるんでそれまで待ってろよみんな♪ 裕紀
【日本横断ストリートアーティスト!!ストリートライブ】【【m-puzzle ストリートバトル BLOG】】at 2007年11月23日 21:44
たったCDアルバム1枚分でディレクターやスタジオミュージシャン直伝の音楽業界への確実で近道がわかります。
CD1枚分で手に入るディレクター直伝音楽業界攻略方法Vol1【プロ直伝ついに公開される音楽業界攻略方法】at 2008年04月03日 01:58
たったCDアルバム1枚分でディレクターやスタジオミュージシャン直伝の音楽業界への確実で近道がわかります。
CD1枚分で手に入るディレクター直伝音楽業界攻略方法Vol1【プロ直伝ついに公開される音楽業界攻略方法】at 2008年04月03日 03:59
音楽ディレクターのblogです。インディーズバンド達に勉強になる事を述べてます。
ディレクター直伝バンド活動マーケディング【プロ直伝ついに公開される音楽業界攻略方法】at 2008年04月13日 00:08
【ダンス】振り付けには著作権が無いか?からの続き。 著作権は、著作財産権と著作者人格権で構成されている。 著作財産権は、早い話が??.
【ダンス】ダンサーの著作権について考えてみた。【norimitsu blog】at 2008年04月22日 02:51
私のお墓の前で……おっと、ここは用心しなければ。JASRACが方々に目を光らせている 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-991.html リアルタイムで見ていたのだけど、これはワロタwwwww職人ブログの中の人GJ...
ワロタwwww……おっと、ここは用心しなければ。【ヲタク入門中】at 2008年04月26日 18:48
タイトルは“Unchanging Love 〜君がいれば〜”。 〈変わらぬ愛〉をテーマにつくられた、JYONGRIの真骨頂的なミディアム・バラード。 同シングルは...
JYONGRI(ジョンリ Unchanging Love 〜君がいれば〜【こんな時聴きたい音楽はコレだ!!】at 2008年05月03日 04:11
Yahoo! JAPAN と動画サービス ニコニコ動画 が・・・・ドッキン グ??。 ヤフーからの提案だそうで、ヤフーとニワンゴは5月9日に協業を発表すると同時に、「Yahoo! JAPAN」と「ニコニコ動画」の連携をはじめるそう。ニコニコ動画のショッピング機能「ニコニコ市場」...
ニコニコ 動画 ヤフー からの お誘い で ドッキン グ?? ☆ ニコニコ 動画 での アフィリエイト って 凄いんですね??【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2008年05月10日 23:03
音楽はとてもいいものです。日本のどこにでも、音楽をする人とそれを聞く人がいます。音楽を聴くのもすばらしいし、聴いてもらうのもすばらしい。メジャーアーティストのライブやコンサートに行くと人がいっぱいです。まずホールの前には行列ができます。ときどき思 ...
音楽を聴く側と聴いてもらう側【バンド集客@バンドを成長させファンも増やす方法いろいろ】at 2008年05月24日 12:41
この問題が発生してから、発メロ系サイト巡りをしたところ相次いで音声の公開停止・終
発車メロディー著作権問題について【VIEW'S Blog @Tokyo Railland】at 2008年12月07日 17:23
苫米地の本「夢をかなえる洗脳力」を読んでいた。いつもは見ていませんが、こんなページにふと目がいってしまいました。赤枠のところに本書の一部あるいは全部について・・・一部も承諾を受けずにいかなる方法によっても無断で複写することは禁じられています。とあるけど、...
出版社アスコムに異議あり【一日の振り返り】at 2008年12月13日 16:43
この記事へのコメント
これほど、不可解な組織はないと思います。
ここのBLOGのリンク先、トラバなどと内容が
重複するかもしれませんが、そこのところは
「同じようなことが、ココでも起こっている」と解釈して下さい。

私の周りで起こった、または知っている知識などを
簡単に事例ごとに記しておきます。
一度に書くと、長くなり過ぎますので・・・。(笑)

その1・・・徴集者

間違いなく、社員ではないでしょう。
NHKみたいに契約で、おそらくノルマ制では?
リーフレット、案内書などの封筒を渡し、
「細かいことは私にはわかりませんから、ココ(代表)に電話掛けて下さい。」

そんな話のわからないような人を出してくるのは、失礼極まりないと思う。
あまりにも非常識すぎる。
一般企業の飛び込みのセールマンだったら、間違いなく契約ゼロだろう。
Posted by 大庭 at 2004年07月12日 23:47
遅くなりまして申し訳ございません。

>リーフレット、案内書などの封筒を渡し、
「細かいことは私にはわかりませんから、ココ(代表)に電話掛けて下さい。」

私もある音楽イベントをやろうとしていて
(屋外スピーカーで中にDJブース作ってDJノーギャラ短期的なイベント)
をやろうとした際にこのような上記の目に遭いました。
JASRACの金額の算出設定もいい加減な所もありますしね・・・。
(その話は追々と・・・。)
まずは、問題提起です。
知らない人に知ってもらう為に皆様で考えましょう。
Posted by 管理人 at 2004年07月16日 00:57
jarac1さん。SWAN-BBSでお会いする前に、こちらへは何回か来ておりました。国民の率直な意見をきっちりJASRACと国に分析してもらいたいですよ。日本の音楽産業の明日の為には重要なことです。はっきり言えるのは、このままの展開で音楽産業はよくなりそうもないということでしょう。発想の劇的転換をしてもらわないと、国民側も協力的な姿勢にはなれませんし。今のところ、JASRAC=オセロを隣の石をひっくり返す発想でしかやれないひと、といった印象です。よろしく。
Posted by コマプ墨田 at 2004年07月18日 01:26
トラバどもです。
調べたところ、平成13年10月の時点で仲介業者法は廃止された模様です。
爆発的新ビジネスのヨカーン
Posted by まじかるみるき〜 at 2004年07月21日 23:50
何年か前(10年くらい前になるかなぁ)にJASRACでバイトしていた子がいた・・・
ノルマ制では無かったような気がする。でもめちゃくちゃ給料良かった。
怖くてバイトの内容までは書けないけど。
Posted by 通りすがりです。 at 2004年07月23日 03:06
JASRACのプロパー社員ならバブルが弾けた以降の今時な銀行員よか給料良いかも。 少なくとも時間単位で計算すれば間違いなく銀行員より待遇良いはず。
Posted by 通りすがりです。 at 2004年07月24日 01:41
Jasracについても、問題あり!!ですね。
私は、今回最近流行りのコピーコントロールCD(CCCD)について、自分のホームページでコメントを記載しました。
最近、こういう著作権がらみで著作物がどんどん私たちユーザーから手が離れて行くようで、また遠くなっていくようで、このような実情は本当にデメリットだと思います。よろしければ、私の所に記載されておりますCCCDに関する記事もお読みになって下さい。そして、このような芯から私たちの本当のメリットを考えていないようなさまざまな措置に対して、断固反対して行きましょう!!
Posted by rokit at 2004年07月24日 14:52
始めまして。

ウチも相当JASRACともめました。ちょっと特殊な仕事ですが、彼らの徴収ルールは全く意味不明です。

あまりわかりやすい事例ではありませんが、情報の一端になれば幸いです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2960?YEAR=2004&MONTH=4&DAY=7

こういった活動は貴重だと思います。がんばってください。
Posted by クロネコとと at 2004年07月25日 05:58
TBありがとうございます。

なんか、色々なサイトを読ませていただいて、こんな不可解なことになっているのを知り、エントリーとTBさせていただきました。当方海外在住なので、実質的な活動は難しいのが実情なんですけど、音楽ファンとして、時々寄らせていただきたいと思います。
Posted by chichi at 2004年07月29日 04:02
なんで日付が2010年1月1日なんだよ
Posted by ラッダイト at 2004年08月04日 21:51
トラックバックありがとうございます。
私は著作権は“自分が創作したモノを使わせる自由”だと理解してますんで、JASRACの一括管理制度そのものがおかしい、と言う立場です。著作権について理解のある歌手がもっと増えればいいんですけどね。
Posted by ja081982 at 2004年08月04日 23:40
TBありがとうございます。

ラッダイトさん、
日付が2010年1月1日なのはこの記事を常にページのトップで表示するためだと思いますよ。
Posted by fix at 2004年08月04日 23:42
トラックバックありがとうございます。
こんなにも著作権について疑問をもたれている方がいらっしゃるんですね。
音楽をつくる、つかう、両方を仕事としてやっていますので、ちょこちょこ寄らせていただきます。
Posted by ipod-groove at 2004年08月05日 09:56
JASRAC管理外曲一覧とか作れませんかね?
で、その曲を店舗等のBGMでは使っていって、店舗の入り口には反JASRAQシールを貼る訳ですが・・・難しいですかねぇ
Posted by apon at 2004年08月05日 17:09
私は「著作権」それ自体には、そんなに問題があるとは思ってなくて、それを運用している「JASRACのやり方」がマズいんだろうな、と思っています。
徴収したお金は、本来の著作者である「作詞者」や「作曲者」に、ちゃんと渡っているの? 中間搾取が異様に多いんじゃないの?

あと、音楽関連で言うと、JASRACの件と同等かそれ以上に問題だと思うのが「CDの再販制度」だと思ってます。
JASRACも実質的には1つの団体しかないといってもいい状態なので競争がないし、
CDだって再販制度なんて物があるせいで価格やらその他もろもろの競争が起きてませんよね。
まぁ、これらの問題は、それぞれ切り分けて考えないといけないわけなんですが、ちょっと気になったのでコメントしました。
Posted by Call at 2004年08月05日 17:42
Now there is the internet. And I really appreciate people like you who take their chance in such an excellent way to give an impression on certain topics. Thanks for having me here.

<p><a href="http://government-grants.org">small business</a></p>
Posted by small business at 2004年08月05日 20:52
>徴収したお金は、本来の著作者である「作詞者」や「作曲者」に、ちゃんと渡っているの? 中間搾取が異様に多いんじゃないの?

それは、財務諸表から計算することが出来ます。
「の?」ばかりではなく、自分で調べることも重要かと思います。

それから、「搾取」というのは偏向表現です。
著作権管理事業者は、著作者に代わって著作権を管理しています。
管理事業者は著作者にサービスを提供しているわけですから、その対価
としての使用料が差し引かれるのは当然ですね。

もちろん、その使用料が妥当なのかは議論の余地があります。
Posted by アロウェイ博士 at 2004年08月06日 02:07
アンケートいいですね。
あれなら普通に見ているだけの人でも、気軽に参加できますから。
そういう意味においても良いと思います。
コメント欄読んで投票も出来ますし。

今までのアンケートだと、いつも、専門な人ばかりが論じ合って、最後は組織票でごり押しする印象があるので。
Posted by KAT at 2004年08月08日 04:01
管理人さん、教えてください。
内容とは全然関係ないので恐縮ですが、
常にトップに来るように日付を
2010年01月01日にしてらっしゃいますよね?
これってどのような方法でするのか教えて頂けませんでしょうか?
PCの日付の設定を変えたりしたんですが、ダメでした、、、。
よろしかったらご回答お願い致します。
Posted by でんすけ at 2004年08月10日 01:56
でんすけさんへ

一度記事えお投稿しておいてその後「記事の編集」で日付変えれる
と思いますのでお試し下さい。
Posted by 管理人 at 2004年08月10日 21:10
自作着うたというのは如何ですか?

下記サイトにやり方が説明されています。

http://news.2log.net/siiko/archives/blog973.html

JASRACへ支払うお金を少しでも減らしたい人のために・・・
Posted by 十六夜 at 2004年08月11日 01:20
TBありがとうございます。
まだまだ勉強が足りていないのですが、著作権に関わることは気になります。
また寄らせてもらいます。
Posted by yumenomachi at 2004年08月12日 06:01
コメントありがとうございます。
私も著作権管理事業者を否定することは
出来ないと思っています。
思ってはいますが、おかしい!!
JASRACには、使用する側の疑問をなくす
ところから始めて欲しいと思います。

これからの活動、期待しています。
がんばって下さい。
Posted by backpac at 2004年08月12日 17:01
yumenomachi様へ

昨今の現状を踏まえてやはり色々なことを知っていかなければ
著作権強化の動きをただ呆然と眺めて手遅れになる部分もあると思います。


backpac様へ

そうですね議論批判なくなるような運営を願っています。
つい最近まで独占事業だったのでまだまだその弊害がでているのかな?
とも思っています。「おかしいところは改善願います」ってことですね。
Posted by 管理人 at 2004年08月12日 18:46
こんにちは。ちょっとお聞きしたいことがあります。

http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/pdf/royalty/royalty.pdf
(使用料規程全文)
を見ていたのですが、「社交場における演奏など」の中の20〜21ページ目に、

「歌曲において楽曲に著作権がない場合又は本協会の管理外の場合の使用料は1曲の使用料の6/12の額とする。」

「歌曲において歌詞が本協会の管理外の場合の使用料は1曲の使用料の6/12の額とする。」

との記述があります。

なぜ、著作権がないものや、Jasrac管理外のものに対して、著作使用料を払わなければならないのでしょう?
Posted by Drumming at 2004年08月13日 13:32
TBありがとうござます。
民衆の政治監視、今後益々重要になってきますね。
無関心は最大悪ともいいますから。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by NURU at 2004年08月13日 14:51
Drumming様へ

>なぜ、著作権がないものや、Jasrac管理外のものに対して、著作使用料を払わなければならないのでしょう?

ということなんですけども、Drumming様が記載している二点の文言に
注意してお読み下さい。(分りづらいですが・・・。)

二点のうち「」で先に書かれている言葉は

「歌曲において楽曲に著作権がない場合又は本協会の管理外の場合の使用料は1曲の使用料の6/12の額とする。」

【楽曲に】という言葉に注意して頂きたい。

歌曲というのは「作詞」「作曲」という二つの作者によってなりたっている物があります。この場合【楽曲に著作権がない場合】ですが、「歌詞」において管理曲である場合は「1曲の使用料の6/12の額」とするという規定内容です。要はどちらか「歌詞」「楽曲」のどちらかが管理曲である場合と読んで下さい。その場合6/12ということです。

後者の言葉も先に述べた逆とお考え下さい。

分りにくい部分ではありますが。。。。

Posted by 管理人 at 2004年08月13日 19:41
NURU 様へ

そうですね、知らない部分も多々あって契約の際JASRAC側に言いくるめられる場合もありますのでお店をやる人たちは相手を言いくるめる位の知識が
必要かと・・・。その部分も相まって批判もより鮮明になってくる部分もあるとおもいます。それと知識を入れるというのは無駄でもありませんし、
現状は企業論理の元音楽ユーザーは虐げられている部分も多々ありますので、
「おかしい所はおかしいと」声を上げていきましょう。という訳です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2004年08月13日 19:49
とうとう、郡山にも、調査がきているようです。

飲食店などで、このことに詳しい方は、まだ少ないと思います。

この不景気のおり、小さなお店などでは、到底払えないような、金額が設定されていますから、早急に、金策を含めて、対策を考えるように、心当たりの、経営者の方にお知らせしてあげてください。

まずは、正当に、勉強することをおすすめします。

これは、JASRACへの、ある意味での協力です。

納得できるような、契約をするには、それ相応の知識が必要です。

納得いかないまま、ごり押しされたら、著作権あるものすべてのボイコットにすすみかねませんから・・・。
Posted by 銀河のほとり at 2004年08月14日 19:05
なんかガサ入れ前の賭場みたいですね・・・
Posted by ken at 2004年08月15日 02:18
銀河のほとりさんの言われていることこそ本質だと思います。

本来、JASRACはどのような立場で管理著作物を使っても、経営に大きな負担をかけない範囲での条件と料金を設定することが出来てなければなりません。出来ていないので、このようなことになっているのです。

ところが、大きな抵抗基盤がある相手に対してはちゃんと適正価格を考えてやってるのです。カラオケがそうですし、一般商業施設はBGM枠が準備されています。放送や大型イベントからの徴収は小さい営業者に対する対応に比べて破格の優遇度です。JASRACが嫌われる最大の理由です。強い相手には立ち向かわず、弱い者に権利主張を通す。

JASRACが何を差し置いてもまずやるべき事は

「あらゆる音楽使用者がカテゴリー間の不平等を感じない徴収規定の作成」
「利用者の経営を圧迫しない限度を踏まえた料金設定」

なのですよ。世界の著作権先進国はこれを当たり前にやってるではないですか。

これらが、正当なものだという国民の理解を伴ってこそ、はじめて国民は支払うことが当然だと思えるのです。あのような愚かしい徴収規定(そしてそれを許してしまう法制度)を振りかざしているのに、国民が何も言わないとすれば、その方がおかしいのです。
Posted by コマプ墨田 at 2004年08月15日 11:54
このたびblogのランキングをはじめました。
もしよろしければ登録していただけませんか?
まだ日本にはblogのランキングが数個しかなく
blogの管理人同士が知り合う機会があまりないと思います。
ぜひ当サイトを利用してください。
よろしくお願いいたします。
http://www.56115.jp/56115/rank/html/
Posted by e-blog ranking at 2004年08月17日 19:01
文化庁に著作権の意見を! 銀河のほとり ありまかっちゃんさん
http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/kanrijigyou_ikenboshu.html

現在、文化庁が、著作権についての意見を、集めています。
この機会に、是非、皆さんからも、ご意見をお願いいたします。
意見がいえるのは、今です!

様式に沿って、良識を持って、投稿してくださいね。

また、雑誌社、国会議員さんなどにも著作権の問題について投稿するなど、アクションを起こしていただければ幸いです。
Posted by ginnganohotori at 2004年08月21日 09:09
2003年9月13日
音楽家M氏の100人規模のコンサートを公共施設で行いました。
実行委員会形式のコンサートが終了して数日後、
事務連絡担当者宛に、JASRACから封書が届きました。

電話での指示通りに音楽著作権使用料を、
同封の早見表から算定して1260円を振り込みました。

2004年6月13日
昨年同様、音楽家M氏の縮小規模のコンサートを
レストランGで行いました。

M氏とは、M氏の作詞作曲によるもの、
及び著作権の切れたものから選曲して頂くように
事前打ち合わせを行っていました。

小額でもJASRACとの経費を発生させないための
あくまでも経費節約を目的とした手だてでした。

ところが、6月30日ブログがブレークしてしまうほどの
晴天の霹靂がレストランGを襲ったのです。
その後のことは、皆さんご承知の通りです。

あるコンサートを開催する場所によって、
音楽著作権使用料が異なることには、どうしても納得がいきません。

しかも、選曲が著作権に関係なくても
包括契約で支払わされるとは、どういうことでしょうか。

その上、受け取るべき著作者の明示されない「使用料」は
どのように分配されているのか、不思議なことばかりだと思います。
Posted by テンちゃん at 2004年08月31日 15:36
日付を改変して他のブログより上に置いているところがすごく嫌です。
ライブレポートが見たいのに。
真似してやる人がいて、ちっとも読みたい記事にあたらない。

活動自体は評価したいけど
印象は確実に下がりました。
がっかりです。
Posted by 著作権は大事だが at 2004年09月08日 14:40
著作権は大事だが  さん

書いてある意味が分りませんが・・。
もっと詳しく教えていただけないでしょうか?

>ライブレポートが見たいのに。

この文章の意味がつかめません。教えていただければ幸いです。
Posted by 管理人 at 2004年09月09日 03:10
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm

CCCDの話が載ってます。
一定の成果があったとかw

今回の件、iPodの存在が後押ししてくれた感じですね。
Posted by KAT at 2004年09月17日 20:30
先日は言葉たらずでもうしわけありません。
このブログは映画、音楽のなかの共通テーマ、「ライブ」にエントリーしていますよね。「ライブ」というカテゴリなので、ユーザーは当然ライブに関する事がのっているブログを探そうと、カテゴリを開くわけです。ご存知のとおり新しい記事が一番上に上がってくることになってますよね。
それを、こちらの記事はなぜか2010年1月1日という日付に改変してあるため、新しい投稿があってもこの記事より上には表示されません。同様に日付を改変している記事があるためこの共通テーマはいくら投稿しても新しい記事が上に上がってこないものになっております。

記事を目立たせるためにとっている行動なのでしょうが、共通テーマという機能の目的には反しているように思えてなりません。
共通テーマはユーザーも自由に作れるものですから、最適な共通テーマを作ってそこで記事を目立たせるなりしていただきたいと思った次第です。

多少感情的な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。
ご一考いただければ幸いです。
Posted by 著作権は大事だが at 2004年09月17日 23:10
著作権は大事だが さんレス遅れまして・・すいませんでした。

真にご丁寧にありがとうございます。
ライブドアの共通カテゴリに「ライブ」項目でエントリしていたことは
私のミスでございます。ご指摘を受けまして、知りました。
私的に「ライブ」という共通テーマに故意にもっていったつもりは
ありません。
ご迷惑おかけしました。

ライブ記事を楽しみにされている人もおいでになりますので
共通テーマから外させていただきましt。

ライブドア並びにユーザーの皆様にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

また著作権は大事だが さんご指摘真にありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2004年09月19日 10:23
KAT様情報ありがとうございます。
CCCDに関してなんですが、次世代規格SACDやDVD-audioも
コピープロテクト施されていますし技術的保護がCCCDより強固なものに
なるみたいですね。また、法的なコントロール(私的複製制限)
を権利保護団体は目論んでいますし、CCCDの段階的な撤廃声明も
我々は法改正等も考えねばなりませんので私は手放しでは喜べませんね。。
Posted by 管理人 at 2004年09月20日 17:39
音楽業界や政治家達はまた著作権法の改悪を画策しているようです。
http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/04100601.htm
今度は「輸入権」のときのように改悪を許してはなりません。
法案が提出されてからでは遅く、その前に阻止しなければなりません。
特にインターネットやパソコンに対する規制は絶対に許してはならないと思います。
Posted by kuroneko at 2004年10月18日 23:21
「JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/18/5029.html
Posted by kuroneko at 2004年10月19日 22:11
JASRACに対す不信感はすべてに於いて透明性にかける処だと思う。
それに、1つ1つ答えてゆくことだと思う。それを早くしてほしい。
Posted by sunoji1 at 2004年11月01日 17:49
>透明性にかける処だと思う。

(1)ここまで情報が開示されるべきである。
(2)しかし、現状はここまでしか開示されていない。
(3)だから残りの部分が不透明であり、開示すべきだ。

こう主張しないとダメですね。
Posted by アロウェイ博士 at 2004年11月30日 00:42
JASRACのHPの私達の音楽を聴いてください?的な欄に綾小路きみまろと安部ぬすみが。いいのかこれ
Posted by オラ at 2004年12月05日 15:40
未確認ではありますが、JASRACは創価学会とのつながりがあるという情報があります。
音楽CDの輸入規制にも公明党が最も熱心で、「必ずこの法案を通す」と宣言していたことからも、その可能性は高いと思います。
ちなみに、演歌歌手の大半は創価学会信者だそうです。
Posted by kuroneko at 2004年12月07日 22:45

>未確認ではありますが、JASRACは創価学会とのつながりがあるという情報があります。

ここは誰もが見られるサイトですから、
「未確認」な情報を書き込むのはいけませんね。
確認してからにしましょう。
分別のつく大人なら、その程度のことはわかりますよね。

>音楽CDの輸入規制にも公明党が最も熱心で、「必ずこの法案を通す」と宣言していたことからも、その可能性は高いと思います。

JASRACは音楽CDの輸入規制を求めていましたか?
求めていたのはレコード会社では?(違っていたら失礼)

>ちなみに、演歌歌手の大半は創価学会信者だそうです。

だからどうしたのでしょうか。

ところで管理人さん、
貴殿のBlog開設趣旨を腐らせるこのような書き込みは
削除した方がいいのではないでしょうか。
Posted by アロウェイ博士 at 2004年12月08日 00:40
>「未確認」な情報を書き込むのはいけませんね。

「未確認」と断った上で未確認情報を伝えることは、報道などに於いて一般的に行われていることであり、問題はないと思います。


>JASRACは音楽CDの輸入規制を求めていましたか?

「音楽関係8団体、逆輸入レコードの防止措置を求める緊急提言」
http://news.braina.com/2004/0106/enter_20040106_001____.html
Posted by kuroneko at 2004年12月16日 02:44
音楽CD輸入規制の施行まで一週間を切りました。
輸入盤・還流盤をお求めの方はお早めに!
Posted by kuroneko at 2004年12月27日 08:06
Enjoyed reading your posts.

<p><a href="http://www.online-casinos-lessons.com/index.php/page-review-casinotropez.html" title="Online Casinos: Casino Tropez">Online Casinos: Casino Tropez</a></p>
Posted by Online Casinos: Casino Tropez at 2005年01月29日 01:44
横槍失礼します。

>>「未確認」な情報を書き込むのはいけませんね。
>「未確認」と断った上で未確認情報を伝えることは、報道などに於いて一般的に行われていることであり、問題はないと思います。

一般的に行われているから良いのか、というのも別問題ですし、
そもそも情報の性質から言えば、未確認で書き込んでいい内容とは思えません。
(と言うか、たとえ確認済みでも、創価学会がどのようにJASRACと関わっているかを明確にできない限り、ここに書き込むべき内容とは思えません。)
やはり削除したほうが良いのではないかと思います・・・
Posted by anitasun at 2005年02月19日 23:54
>anitasun
Are you an agent of Jasrac?
Posted by anonymous at 2005年03月02日 08:05
ここのHpに歌詞が載っていて、
私が注意しても無視されました。
なので、注意しにいっていただけませんか?
Posted by yuuri at 2005年03月18日 22:34
JASRACやRIAJなどはパソコンのHDDやデータ用のCD-R/RWからも「私的録音補償金」を取ろうと画策しています。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/28/news097.html

徹底的に反対しましょう!
Posted by kuroneko at 2005年04月29日 02:23
「JASRAC、04年度業績説明会を開催。徴収額は過去最高」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050518/jasrac.htm
Posted by kuroneko at 2005年05月22日 04:46
初めまして。

これまでユーザーとして、「JASRACって横暴!!」などと息巻いていたのですが、
ふと「ちゃんと知るところから始めなくては」と思い、
検索からこちらに辿りつきました。

アーティストには、お金にも法律にも弱い方が多いかと思いますが(^^;)、
このようなサイトから皆さんがもっと考えたり意見を言えるようになると良いですね。
拙ログからリンク張らせて頂きました。

これからもがんばって下さい!
Posted by ハシモト ユウコ at 2005年06月07日 19:59
6月24日、“危険なピエロ”小泉首相をはじめとする政治権力は、前代未聞の悪法「共謀罪」の審議入りを強行しました。

もし、それが成立したら、大変なことになります。
言論の自由は否定され、愚痴やジョークを言うこともできなくなります。まさに恐怖政治・独裁国家です。

さらに、「共謀罪」の対象には著作権法も含まれています。例えば、「Winny使ってみようかな」と言っただけで「犯罪者」のレッテルを貼られるかもしれません。
「共謀罪と著作権」
http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2005/06/post_62e6.html

一旦、成立したら、引返すことは困難です。
何としても成立を阻止し、廃案にしなくてはなりません。

関連情報
http://www.hanchian.org/
http://tochoho.jca.apc.org/
http://amaki.cc/
http://straydog.way-nifty.com/
Posted by kuroneko at 2005年07月11日 10:15
動画ファイルを多数サムネイル化できて、クリックでそこから再生、
マウスホイールで前後移動する、妙ツールです。

http://www58.tok2.com/home/mymy/share/index-dx.html

機能限定フリー版もあります。
姉妹品がベクターベストオンラインソフトになった実績ツールです。
Posted by ILoveEro at 2005年09月16日 20:00
初めまして。
最近のJASRACの失態には目をつぶるっていますが
今回のこちらの一件は何とも日本の現状を見ているようで哀れに感じます。

【PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議】
ttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088050,00.htm


社員も大変でしょうけど幹部やトップは一体何十年も何を考えて生きてきたか疑問すら感じます。
Posted by yuki at 2005年10月06日 20:05
http://ameblo.jp/dukkiedukkie/

こんにちは。上記ブログの閉鎖についてはどう思われますか?
自分は、こんな横暴は許せません!
Posted by hwls at 2005年11月17日 23:14
初めまして!JASRACについて記事を書くためにこのブログを参考にさせて貰いました。これからもブログ運営頑張ってくださいね。
Posted by s-b at 2005年11月19日 07:20
何というか、むかつく組織ですよね。何をするにも付きまとう寄生虫のような。「文化を守る」と言う名目で取れるところから金を取っているようにしか見えないです。確かに、自分の著作物を勝手に使われるのは、著作者にとっては辛いことでしょうし、物理的な被害も及びますから、文化を守る上で著作権は必要な物だと思います。が、ある程度は柔軟に対応できるでしょうし、そもそも著作者自身、そこまで権利を守ってくれと主張してるんでしょうか?例えば、自分が何かのアーティストで、どこかのアマチュアバンドのライブに行ったら自分の曲を弾いている、この状況で「著作権侵害で金払え」なんて言うでしょうか?自分の曲がこうやって愛されてるんだ、と思うような気がします、普通の人間なら。そしてこれが「文化」でしょう。また、著作権を守る手段に金が絡んでくるのもおかしな話です。
Posted by 通りすがりのピアノマン(初心者) at 2005年12月07日 11:55
http://magazine.yahoo.co.jp/index.html
上記yahooの企画で、JASRACに訴えられた週刊ダイヤモンドの記事が読めます。

http://img.yahoo.co.jp/i/evt/magazine/news/08.pdf
●〈企業レポート〉日本音楽著作権協会(ジャスラック)/使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態
週刊ダイヤモンド 9/17号(ダイヤモンド社)

折角ですので皆様御覧になって下さい。
Posted by 十六夜 at 2005年12月31日 23:26
さきほど家にやつらからの手紙が届きました
内容も無茶苦茶なら、宛先も名前も間違っている
これでよく届いたと思います
どう考えても、「振り込め詐欺」と同じだと思います
「脅迫文」ともいえます
しかも根拠が無い、知識が無い
どこのバカがあんな団体に権力を与えたのか
不思議でなりません
以前にも別なことでもめましたが
今回のは洒落にならないほど怒り心頭です
こちらのような活動がどんどん広がって行けば心強いです
頑張ってください!
Posted by 憤慨中 at 2006年04月07日 13:11
著作権違反です。keyの曲を流してます。他の同じようなサイトはjasrac様により音楽データの没収と数日間の公開停止処分をされていました。このサイトには恨みのようなものはありませんが、取り締まらないと不公平だと感じたのでかきました
Posted by ため息 at 2006年06月03日 15:08
Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, its good!
Just excellent website, I'm sure!


<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/cheap-soma.html'>Cheap Soma</a>

<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/soma-for-dogs.html'>Soma For Dogs</a>

<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/soma-overnight.html'>Soma Overnight</a>

<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/aura-soma.html'>Aura Soma</a>

<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/effects-of-soma.html'>Effects Of Soma</a>

http://cheap-soma.oduuy.info/cheap-soma.html

http://cheap-soma.oduuy.info/soma-for-dogs.html

http://cheap-soma.oduuy.info/soma-overnight.html

http://cheap-soma.oduuy.info/aura-soma.html
Posted by Order Soma at 2006年08月16日 16:25
Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, its good!
Just excellent website, I'm sure!


<a href='http://cheap-xanax.aiipa.info/index1.html'>Buy Xanax</a>

<a href='http://cheap-soma.oduuy.info/index.html'>Soma</a>

http://cheap-xanax.aiipa.info/index1.html
http://cheap-soma.oduuy.info/index.html
Posted by Phentermine at 2006年08月22日 18:45
「著作権法改正、厳罰化とネット規制を考える」
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/a817bf5a8aee8e004eb7daa785ce0ab1
「著作権法違反の厳罰化とネット監視社会への危惧」
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/fcacf197b9bd5659faaf21124aa6ef9e
「閲覧する側も規制対象に」
http://moelab.seesaa.net/article/28638669.html
「「改悪」著作権法にはさらにとんでもない「おまけ」が…」
http://moelab.seesaa.net/article/28655058.html
「「犯罪でっちあげ」を容易にする悪法」
http://moelab.seesaa.net/article/28720493.html
Posted by kuroneko at 2006年12月12日 03:57
良い所を見つけた
管理人さん、頑張って下さい
Posted by w at 2007年01月23日 15:57
こんにちわ。
個人的にはJASRACの問題はJASRACが任務をほぼ独占している点にあると思います。一応同業他社は存在しますが対等ではありませんよね。
全く対等な権限をもつ同業団体が最低一団体は存在し、管理委託者がどちらかを自由に選べるようでなければ現状ではJASRAC横暴と言われても仕方ないでしょう。
管理人様も本サイトの運営頑張ってください。

あと、外国から妙な宣伝書き込みがあるようですので防御なり削除をお勧めいたします。
Posted by ぽ at 2007年01月29日 23:39
対JASRACのために頑張ってください
こういうサイトこそ必要とされています
Posted by   at 2007年01月30日 17:46
こんにちは、はたともこです。
私ごとで恐縮ですが、この度、今夏7月に行われる参議院選挙に、全国比例区民主党公認候補として立候補することになりました。
これまでは、川内博史代議士の奮闘をそばで応援していましたが、参議院でフォローできれば素晴らしいと思っています。JASRACとたたかいます。是非、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
Posted by はたともこ at 2007年05月19日 07:13
女子十二楽坊がJASRACのせいで潰れた件について
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1190117700/l50
2007年9月17日 日経ビジネス 敗軍の将、兵を語る
女子十二音楽、著作権で失敗より
女子十二楽坊のセカンドアルバムは15曲収録したCDにDVD
を付けた2980円という破格の値段にしました。

DVD部分約1500円分著作権利用料が1分4円計算で400円!
そりゃ儲かりません!
出版業は廉価版を印税比率を変えて儲けを確保してコンビニでヒットさせてるに!
Posted by 同業者潰すジャラックってどう? at 2007年09月23日 19:38
酷い話ですよね!
私も憤慨しました!
Posted by akio at 2008年02月27日 13:49
実質、文部省役人の天下り団体。

893やマチ金のような、弱者から
金を取り立てる糞団体。

で、取り立てた金は役員や理事の高額報酬にあてられる。

登録者の音楽家には雀の涙しか還元されない。

警察は、この団体の会計の不透明性の問題に見て見ぬ
ふりをする。

民間企業ならとっくに摘発されているぜ!
Posted by カスラック at 2008年03月30日 11:36
このカスラックという、ヤクザまがいの
糞団体を摘発すべく、頑張って下さい。
Posted by マグマグ at 2008年03月30日 11:42
カスラックの実態

・実質文部省役人の天下り団体。
・弱者から金をむしりとる893まがいの団体
・自分たちの利権を守るために法律まで変える。
・役員は3000万円を超える超高額所得。
・結局、著作権管理団体といいながら、
 実態は中間マージンを搾取するだけの糞団体。
・登録している音楽家に払われる印税は役員報酬
 よりはるかに少ないという不透明な会計実態。

ヤクザより悪質な違法法人はさっさと潰れろ!!!
Posted by カスラック at 2008年03月30日 11:53
まあ、あれだな。
カスラックていうのは、特殊法人の中でも
1〜2位を争う悪質な違法法人かもしれんね。
Posted by マグマグ at 2008年03月30日 11:57
http://www1.odn.ne.jp/~cga44240/index.htm

★ 昨晩、JASRAC を挑発した見出し文を試験的に入れましたら、
検索数が 1晩で100増えまして、続けて見るかとは
思いましたが、その部分は消しました。

著作者各位、相当、彼らに苛められていそうです。
当方も二度ほど、電話来ましたよ。

2ちゃん はともかく、JASRAC包囲網としては、
各・団体と 接続しておきたい、です。
Posted by すちーぶ at 2008年05月10日 05:54
私はピアノを弾くものですが

正直著作権料は高すぎだと思います

実際諸外国と比べても格段に高いそうですし・・・・

楽譜までに高額の著作権料
音楽は金を動かすためにあるわけじゃないと思います

それも天下り官僚の懐に払ってるってのはすごく屈辱と言うより怒りを感じます
Posted by みよ at 2008年09月03日 15:17
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted by みんな の プロフィール at 2008年09月13日 16:01
がんばってください。
Posted by MK at 2008年12月08日 15:21
ぼくは、別にサイトで発車メロディーを公開をするのはいいと思います。たかがこんなことで騒ぐJASRACがおかしいんですよ。発メロには著作権は必要ないと思います。JASRACのばかやろー
Posted by 権田 at 2009年01月09日 22:47
せっかくの楽しみを奪うなんてJASRACは皆さんの言う通りサイテーな協会です。いい迷惑だ。閉鎖に追い込まれたサイトの管理人さんがかわいそうで仕方ありません。早くこの問題が解決してもらいたいものです。
Posted by ОB at 2009年01月09日 22:55
あーあ、ジャスラックのせいで新宿駅の発車ベル使用をやめたそうですよ。本当にこいつらはいやな連中ですよね。こんなひどい教会はサッサとつぶれろ。
Posted by 馬鹿 at 2009年02月07日 21:50
こんにちは

ジャスラック 恐るべしですね。

権利は 難しい問題です。

Posted by TS at 2009年03月02日 15:50
数年前に、ジャスラックは実質的に何もしてないのにお金だけ取っている的な記事を読んだ気がします。
酷い団体だなと思いました。。。
Posted by オリエンタルダイエットの口コミと効果 at 2009年04月01日 04:44
JASRACの存在意義ってなんなんだろう・・・。
Posted by 野外露出ファンブログ at 2009年04月01日 04:45
まったく!!JASRACときたら!!腹が立ちます!!こんな協会はさっさと潰れろ!!!カス協会が
Posted by TJライナー at 2009年10月24日 21:30
カスラックと揶揄されてるくらいですからね・・・。
Posted by オリエンタルダイエット 口コミ やり方 at 2010年01月18日 17:41
JASRACなんて無くなった方がみんな幸せになれます!
純粋に音楽を楽しむことすら出来ません。
Posted by 三浦育子の豊胸バストアップ法 at 2010年02月08日 19:40
あまり自分は詳しくはないのですが個人的な意見を。

JASRACは著作者の権利を守る団体?

自分達の利権を守る団体ですよね。

自分も趣味で音楽やりますが不必要な団体にしか思えませんね。


こんな訳のわからない団体こそ事業仕分けされたらいいと思います。
Posted by 匿名 at 2010年03月03日 00:13
ジャスラックについて考えてみました。

著作権は本来、作家にあるもの。
それを個人で管理するとなると作家は創作活動ができなくなる。だからジャスラックに預けて管理をしてもらう。
利用者にとっても、各作家ごとに許諾をとらなくてよくなり、使用料も指し値ではなく、規定によって一律になる。

なんだかんだ言っても、作家にとっても、利用者にとっても、なくてはならない会社なのではないかと思う。


利用者はそんなに莫大なお金を払っているのだろうか・・。
使用料規定を見ると、多く使ったお店や規模が大きいお店ほど使用料は高くなっていて、頻度が少ないお店や小さなお店は払う金額もそれ程高くないと感じる。

音楽の利用方法は時代の変化により、目まぐるしく変わっていく。
大事なのはその度に、利用に合った規定に変化させていくことだと思う。

利用に合った規定がなくて、規定に不満があるのならジャスラックと協議をして、一緒にどんな規定が良いか考えていかなければならない。
Posted by ただの音楽好き at 2011年01月23日 07:28
関わってない人から、見たら何か解らない協会!!でも今や町中に音楽音楽。
それを音楽を聴くカフェで簡単にライブする何故そこから???世の中広告でカフェでも飲食でも初めにお知らせがあれば仕方ない。でも料金設定も今や広告代も節約する世の中、、値段設定もいい加減。それで急に来て今迄の支払いせよと言われても。。もっと不思議なのが、単純にどうしてつぶされないのかどうしてJASらクが無くならないのか、、不思議である。もっと音楽に還元されてるので有れば、、音楽をこよなく好きな人たちから,,リスペクトされるはず、、色んな形で皆が抗議してるのに、、とても不思議な感じがする。
JASラックはどこからも愛されてない。
Posted by 石原麻衣 at 2011年04月04日 22:08
7月も終わりですね。
今週もお疲れ様でした。
Posted by ミュゼプラチナム 脱毛 at 2011年07月31日 10:02
今日もお仕事頑張ってください☆
Posted by VISAカード スピード発行 at 2011年08月03日 08:21
おはよ〜!
今日もブログ楽しみに待ってるね〜
Posted by 事業資金 ローン at 2011年08月09日 07:36
夏休み間近!
今日も一日頑張ってください!
Posted by MUFGカードゴールドプレステージ at 2011年08月11日 08:38
今日も応援しています!
Posted by 事業者ローン 比較 at 2011年08月13日 05:57
お疲れ様です!
応援しています。
Posted by ミュゼプラチナム ワキ脱毛 at 2011年08月26日 08:36
更新待ってま〜す♪
Posted by 結婚 ローン at 2011年09月08日 08:19
食欲の秋ですね!
おいしいもの紹介してくださ〜い。
Posted by 銀座カラー ワキ脱毛 at 2011年09月20日 06:57
連休ですね〜

ブログ楽しみにしてますね。
Posted by 三井住友VISAアミティエカード 学生 at 2011年09月23日 08:24
秋も深まりすごしやすくなりましたね。
またブログ楽しみにしています。
Posted by 青森県 ハローワーク 看護師 求人 at 2011年09月30日 08:31
今日もお仕事頑張ってくださいね〜
Posted by 滋賀県 ハローワーク 看護師 求人 at 2011年11月04日 09:27
週末お天気良くないですね・・
気分だけでも晴れやかに今日も楽しんでね〜
Posted by セゾン ミレニアムカード at 2011年11月06日 10:08
おっはよ〜!!

今日も一日頑張ろうね!
Posted by 出光カード at 2011年11月16日 07:46
今日も冷たい雨ですね。
寒さ対策万全でお出かけくださいね。
Posted by 年会費無料 三菱東京UFJクレジットカード at 2011年12月09日 08:28
e7ApB*DY, www.vipcall.biz/sp, テレビ電話の出会いは今じゃ当たり前?, http://www.vipcall.biz/sp/?p=51
Posted by テレビ電話の出会いは今じゃ当たり前? at 2011年12月09日 18:28
また楽しいブログまってます。
がんばってください。
Posted by MUFGカード ゴールド アメックス at 2011年12月11日 07:54
いつもブログを拝見できて嬉しいです!
Posted by ナース人材バンク at 2011年12月18日 09:28
素敵なイヴをお過ごしください。
Posted by アクサダイレクト 口コミ at 2011年12月24日 09:33
今日も寒いですが一日頑張りましょう〜
Posted by 鳥取銀行 カードローン at 2011年12月27日 07:13
お忙しいかと思いますがブログ更新お待ちしています。
Posted by チューリッヒ 口コミ at 2011年12月28日 07:29
今年もよろしくお願いします!
Posted by 男性 脱毛 北海道 at 2012年01月03日 08:35
インフルエンザが流行っているそうですので
くれぐれもお気をつけください。
Posted by 女性 クレジットカード at 2012年01月18日 07:17
今後のお話も楽しみにしていますね。
Posted by セゾン ミレニアムカード at 2012年01月24日 07:19
雪は積もりましたか?
早くお天気になって欲しいですね。
今日も頑張って!
Posted by 東京VISAカード at 2012年02月17日 08:35
今日も素敵な記事をお待ちしてます。
Posted by VISAカード 海外旅行保険 at 2012年02月23日 08:06
おはよ〜
今日もブログまってるね〜
Posted by プラチナゲルマローラー at 2012年05月10日 07:04
雨なので楽しい内容のブログ待ってますね!
Posted by OM-X at 2012年07月03日 20:00
お疲れ様です
ブログ応援しています
Posted by 北海道 ハローワーク 看護師 求人 at 2012年07月12日 07:39
秋らしい日々ですね。
今日も素敵なブログお待ちしています。
Posted by MUFGカード ゴールド アメックスカード at 2012年10月10日 06:58
たのしみにしていますので頑張ってください。
Posted by 看護ジャパン at 2012年11月20日 20:06
今日も寒いですね。
お仕事大変ですが頑張ってください。
Posted by ヤクジョブ at 2012年11月27日 09:16
今日もブログ頑張ってください。
いつも拝見しています。
Posted by ずわいがに at 2013年02月06日 07:00
風邪ひかないでくださいね。
楽しいブログ更新お待ちしてます。
Posted by たらばがに 通販 at 2013年02月25日 16:15
春の穏やかな一日、
何をしてお過ごしでしたか。
桜も咲き始めましたね。
Posted by 生 かに 食べ方 かにしゃぶ at 2013年03月19日 20:17
参考にさせていただきありがとうございます。

今後も応援しています。
Posted by かに通販 かに本舗 at 2013年03月25日 21:14
桜満開でお花見日よりですね。
今日も楽しい一日を。
Posted by かに通販家族 at 2013年03月26日 08:03
こんばんは。

今日は如何お過ごしですか。
Posted by ボイルかに 食べ方 カニチャーハン at 2013年04月09日 21:14
こんばんは\(^▽^)/!
Posted by おすすめ脱毛 at 2013年04月14日 20:30
大好きなブログのひとつです。
頑張ってください。
Posted by 学割 脱毛 at 2013年05月20日 10:15
とても役立たせていただいてます。
ありがとうございます。
Posted by フェイシャルエステ 神奈川 at 2013年05月27日 06:53
ブログ頑張ってくださいね。
Posted by フェイシャルエステ 群馬 at 2013年06月15日 14:31