Javaさんのお部屋

Javaさんのお部屋です。詳しくは「はじめに」を読んでね。

Javaさんのお部屋 イメージ画像

更新情報

島主 :Javaさん(里庄) 住居:ここ 広い広いネットの海に浮かぶ小さな小さなJavaさんのお部屋。 その片隅で人知れず、本や映画、マンガ、アニメなどの書評らしきものや感想らしきものをひたすら書き殴っていく趣向のブログとなっております。 いろいろな作品を感情的かつ恣
『はじめに』の画像

[17.03.19]まさかの鈍行3時間コースでJR新神戸に。Sam-Jove、Mr.DIY(or Y-Turn)、そしてMr.MSHRとフォレストアドベンチャー・丹波ささやまに突撃。詳細はリンク先に譲るが、考えた奴若干頭おかしいんじゃないかと疑うようなアクティビティを敢行。ヒノキ花粉NGでなおかつ、高

トランセンデンス Blu-ray [Blu-ray]監督:ウォーリー・フィスター評価:B【概要】【詳細】工事中。AI意識は宿るか精神移植自己進化電脳モンスター作っちゃったEverineがどう見てもEveの役割を負わされている情にほだされて禁断の果実 パンドラの匣2次元の君へあらゆる情報

プレデター(特別編) [Blu-ray] [Blu-ray]監督:ジョン・マクティアナン評価:B【概要】【詳細】工事中。シュワ太郎 good old days力こぶ ジャングルゲリラ 赤すぎ死体破壊と殺戮の限り 重火器でも真の敵はゲリラなんかじゃなくてちょっと鈍くさそうな動きが気になるドンゴ

アメリカン・スナイパー [Blu-ray] [Blu-ray]監督:クリント・イーストウッド評価:B+【概要】【詳細】工事中。SEALS戦闘続くファルージャIRAQ9.11妻と子への想いとの甘い記憶と 冷酷で醜悪なスナイプ奥さんGOODF.word,shit,asshole凄惨かつ緊張感のある戦闘正義の在処ゲリ

ひるね姫 オリジナルサウンドトラック [CD]監督:神山 健治評価:C【概要】【詳細】工事中。最初劇場まちがえてミリオンズ入っちゃったんだけどそっちの方がよかったのかも瀬戸大橋 方言(おえん、じゃ、でーれー、ばー)ねむい年頃World 1(現実)とWorld 2(夢)がリンク

ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD] [DVD]監督:ベルナルド・ベルトルッチ評価:B+【概要】【詳細】工事中。坂本龍一 音楽 俳優 戦場のメリークリスマス英語メイン 日本語中国語申し訳程度 指ちゅぱ 沐浴 あどけない笑い乳母のパイオツ三跪九叩頭色とりど

美術館の舞台裏: 魅せる展覧会を作るには (ちくま新書) [新書]著者:高橋明也評価:B【概要】過去の芸術作品に現代的な意味づけを行い再解釈・再構成する知識や教養、作品を世界各国から借りて来る交渉術・国際性、収支をなんとかトントンに持っていくビジネス感覚、美術館員

かわいい印象派 [単行本]著者:高橋明也 監修:杉山菜穂子評価:B【概要】三菱一号館美術館ではたらくおぢさんが、動物や女性、子供といったモティーフに焦点を当て、印象派絵画の魅力を発信していく。やっぱりルノワールは日本人好みの絵を描きますな。【詳細】工事中。 

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース) [Kindle版]著者:三部けい評価:B+【評】<9巻分加筆予定>北海道でループなサスペンス勃発。世界改変系(記憶持ち越し)。再上映(リバイバル)なる時空転移要素が受け入れられれば、特別問題なく読み進め

それでも町は廻っている(16) (ヤングキングコミックス) [Kindle版]著者:石黒正数評価:B+【概要】【詳細】工事中特徴的ながらもいそうなキャラ自由気ままな時系列自由気ままな題材、ふとした感情の機微やあるあるくすっとした笑い

武家の女性 (岩波文庫 青 162-1) [文庫]著者:山川菊栄評価:B+【概要】水戸藩下級藩士の一家の日常を女性目線で活写する。幕末の動乱期ゆえ、習い事、家事、台所事情などに関するほっこりイベントと、血で血を洗う内訌の残虐さが同居している。菊栄のストーリーテリング能力

(覚えている範囲で)(自分のために)まとめてみる。 名所認定は恣意的に行う。増えたり思い出したりしたら書く。 日時がわかっているものはできるだけ書く。多すぎて&忘れてて到底書き切れぬことを悟ったがへこたれずに書く。 主要なものはここにある。【北海道地方】<

双亡亭壊すべし3・和日郎復権。うしお2/3、からくり1/3な感じ。おねえちゃんがセクシー。それでも町は廻っている15・分類困難。石黒正数ワールド。僕のヒーローアカデミア12・脳筋系能力の限界と進化。タイトルはイマイチだが女の子は肉付きがよくカワイイ。「個性」が少し垢

TIME/タイム (字幕版) [Amazonビデオ]監督:アンドリュー・ニコル評価:B+【概要】【詳細】原題:IN TIME.Time is now the current.というわけで、時間が通貨になってしまったディストピア。文字通り時間(命)を削って生きる世界。満25歳時に余命1年を与えられ、ちゃんと適

ショパン 愛と哀しみの旋律 [Blu-ray] [Blu-ray]監督:イェジ・アントチャク評価:B【概要】【詳細】ショパンの生涯や時代をある程度知るには十分。顔もショパンっぽいし。映画としてみると少し物足りない。あと英語なのが地味に気になる。木枯らしや革エチュやポロポロネー

ドント・ブリーズ [Blu-ray] [Blu-ray]監督:フェデ・アルバレス評価:B【概要】意外とこわくなかった。【詳細】空き巣3人衆(パワー、頭脳、お色気)が盲目ムキムキ退役軍人の家に忍び込む。ところがこのオッさん、盲目というハンデはあるがめっちゃ強かった。拳銃と筋肉と

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック [CD]監督:デイミアン・チャゼル評価:B【概要】【詳細】叶った夢あれば、叶わなかった夢もある。それでも生きていかにゃあな。「過ぎた事、選ばんかった道、みな、覚めた夢とかわりゃせんな」(このせか)を思い出した。OPから

ロシアン・スナイパー [DVD] [DVD]著者(監督):セルゲイ・モクリツキー評価:B【概要】【詳細】原題:Bitva za Sevastopol。というわけで、クリミア半島の某都市の攻防戦を描いた映画かと思いきや、スコア309人の凄腕女スナイパー、リュドミラ・パブリチェンコ姐さん(実在

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻 [コミック]著者:こうの史代評価:B+【概要】【詳細】史代がまじめにふまじめ古事記を漫画化。国生み、黄泉行き、雨の岩戸引きこもり事件、ヤマタノオロチ退治、オオクニヌシの試練、天孫降臨、国譲りなどでおなじみ。鶴の恩返しや浦島太郎っぽ

↑このページのトップヘ