激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

ビクマ非公認

参加:40人
使用デッキ:TG天使

1回戦
ラギア ×○ex○

2回戦 やまだ
TG天使 ○○

3回戦
ラヴァル ×○×

4回戦
甲虫装機 ○○

5回戦
甲虫装機 ×○○


4―1で圏外でした。ただターボパック7を2パックもらえたからラッキーでした。
月は出ませんでしたが。


ラヴァルとの試合は1本目、ハンドに球2枚ながらゴーズ無視の場を作って予約された爆発が加わる前にワンキルに向かったのですが、ゴーズとフェーダー両方で止まり返しに爆発からのライブラリアンで爆発2枚目引かれて負けました(笑)
3本目は後行1ターン目に強謙でアースとダストがめくれて、ヴィーナス有ったのでダスト回収したんですが結果的にアース回収してれば勝ってたみたいです。


この日《神聖なる球体》2枚引きを5マッチで4回か5回(数多くて覚えてない)やりましたがそれなりに勝てたので良かったです。
球2引いたから負けたは甘え(キリッ



愛知CS使用デッキ

【モンスター23枚】
3:マスター・ヒュペリオン
3:創造の代行者 ヴィーナス
3:神秘の代行者 アース
3:神聖なる球体
3:エフェクト・ヴェーラー
3:TG ストライカー
3:TG ワーウルフ
1:カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1:クリッター
【魔法7枚】
3:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン
1:精神操作
1:死者蘇生
1:大嵐
【罠10枚】
2:鳳翼の爆風
2:リビングデッドの呼び声
2:デモンズ・チェーン
2:神の警告
1:奈落の落とし穴
1:激流葬


【サイド15枚】
3:スノーマン・イーター
1:TG ラッシュライノ
1:冥府の使者 ゴーズ
1:D.D.クロウ
1:ブラック・ホール
1:サイクロン
3:暗闇を吸い込むマジック・ミラー
2:昇天の黒角笛
1:奈落の落とし穴
1:転生の予言


【エクストラ15枚】
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:スクラップ・ドラゴン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:氷結界の龍 ブリューナク
2:TG ワンダー・マジシャン
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:A・O・J カタストル
1:アームズ・エイド
1:No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1:No.17 リバイス・ドラゴン
1:虚空海竜リヴァイエール
1:発条機雷ゼンマイン
1:ダイガスタ・フェニクス
1:ガチガチガンテツ


カードの採用理由などの自分の考えを書こうと思ったんですが長くなりそうなので、次の記事で書きます。


神様ドォルズ

今期のCSも恐らく全部終わりました。もっとCS出たかったです。
まぁでもJCS4―0、愛知4―1とかなり成績良く終われたのは良かったです。


愛知でやまだに負けなければ新年無敗だったんですがこういう場で負けるのも僕っぽい(笑)
1本目後攻でバック多めの動けないハンドに3ターン目嵐から動かれ耐えたものの、硬直して2ボール引いてしまった試合を勝ったんですが、それに満足してかわかりませんが1本目よりハンドの強かった2・3本目を落としたのは気持ちが弱かったと思います。緊張か油断かは自分でもわかりませんがとにかく弱い。


一応月末のビクマに出る予定なので気持ち良く終われるようにしたいと思います。



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ