激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2009年12月

終わりの始まり

あと30分で2010。
いい年にしたい。


2009年最後の記事だからなんか書こうと思ったけど特に無いなーw


思ってる事と言えば今回からは本格的に正月が楽しみじゃないって事かな。
お年玉無いとかつまんない。
ワンチャン貰えるか試そうと思ったけど親戚の集まり嫌いで昔から行かないし、19になってから行ってもむしろあげる側w

食べ物もシーズンでチョイスするの嫌いだからあんまりいつもと変わらないんだよなー



正月ってテレビ面白いだけじゃね?w



今年

も今日で終わり。
正直あまり良い年じゃなかったけど、終わると思うと惜しくもある。


遊戯王の話だと今年は常に環境を意識してやってたと思う。メタとかを考えない独自のデッキは全く作らなかった。それは少し心残り。
猫環境の時に作ったライロもネクガが強いから作ったし。


逆に環境トップのデッキを使うようになったのも今年が初めて。
いつも2列目のデッキでトップを倒す事を楽しみにしてたので使ってなかったけど、使う事によって得る物が多かった。



あと8月からカード集めだして5ヶ月、かなりカードが集まった。
コレも協力してくれる面々に恵まれたからだと思う。
本当にありがとうございました(^O^)



来年はもっと強くなりたい。もっとストイックに遊戯やりたい。



BF

サイドだいたい固まったから組もうかな。
メインも少しいじる。



ライロアンデに対しての対策は考えたけどパワーが段違いだからキツそう。
ライロはもっとキツいだろうしね


エアトスは基本的には有利だと思う。ただ1枚で完封されかねないので対策は必須かなー


あとミラーは一番意識しなきゃいけないんだけど特に案がないw
できれば他のデッキにも併用できる物がいいから難しい。




来週はBFで出ようかなー



奪われたのは何だ

かなり時間シャークされた。
まぁしゃあない。


でも今日は容疑者X見ながらデッキ考えるつもりだったんだけどなー
今使ってるのも含めてサイドまで煮詰めるのを3つ作るつもり。


最近思うけどメインで全てに勝とうとするのはしんどいと思う。


無理なく勝てればいいんだけど今の環境にそんなデッキは存在しておらず
大体の場合Aのデッキに刺さるけどBのデッキには空気のαと、Bのデッキに刺さるけどAのデッキには空気のbを両方入れて勝とうとする。


ハンドコストや誘惑で切るから要らない時もへーきって事なんだろうけど確実に全体の勝率は落ちると思う。


結果トップメタのA、Bへの勝率は片方だけ投入して相性を明確にした構築との差は生まれず、メタ外のデッキへの勝率が落ちる結果になりそう。



だからある程度割り切りも必要。
「サイドで解決!!」って言うとスゴく甘い考えに聞こえるけど、メインから全て勝つって考えよりは現実的だと思う。




あー

急にどうしても外せない用事入った…



誰が悪いわけでもないからしょうがないんだけど忙しい時期だからキツいなー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ