激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2010年01月

主役は遅れて…

今からZERO行く。
恐らく1回戦は始まってる。


あえて遅れてシードを取り、ジャンクと当たる確率を下げるプレイングw



シネマパラダイス

今のところ分かってる今年見たい映画


・1月
 遊戯王
 板尾創路の脱獄王
 ゴールデンスランバー
・2月
 ハルヒ
・3月
 ライアーゲーム
 シャーロック・ホームズ
・4月
 コナン
 アリスインワンダーランド
・7月
 踊る大捜査線
・11月
 ハリポタ
・12月
 ノルウェイの森



これくらい。計11作。
目標の20に届いてないけど日時わかんないやつ有るから増えると思う。



コナンとアリス(ジョニー・デップ主演)の上映日かぶってるのが残念。
どっちかシネマ1で見れないって事だからね…


あと東のエデンってアニメ見たいと思った。
これって映画やるみたいだからそれまでにアニメ見れたら映画行きたいかも



問題は各作品に行ってくれる人をゲットできるかだなー






近況てレポート

最近の持ってるデッキ事情。


・ライロアンデ
3枚変えた。比較的防御札多い構築だけど今は気にいっている。
あとゴーズ→2枚目のトラゴにした。こっちの方が強いと思う。



・ライロ
おろか→洗脳にした。
ライロだとモンスター返しそうで入れてなかったけど元のパワーが違った。
でもウォルフ→ケルビームできないのは寂しい。


・BF
いじってない。
案はあるけど罠に比重を置きたいから変えたくない。中途半端になりそうで怖い。



どれも突きぬけてないなー



禁止解除

次は禁止→制限の希望を書く。
使いたいけどヒドい壊れは流石に自重しといたw



・開闢
壊れだけど有ると無いとじゃモチベ大分違う。カッコイイから使いたい。
オネストと相性良すぎてヤバいからオネストに規制かければ良いと思う。


・聖マジ
効果強すぎだけどリバース遅いからいいんじゃない?
こいつ守れるなら月の書3は鬼畜w


・月読命
聖マジとセットは無理だけど単体なら1チャンある。ダムドをこいつで処理したい。
汎用性ヤバいけど使いたいカードの1枚。


・同族
BFに強いよね。
まぁアリかなと


・変異
かなり壊れだけどエクストラの構築楽しみたい。
エクストリオ強いです。


・ブラホ
理不尽な大量展開多いからアリかなと。
問題は理不尽な展開するデッキにも入ってしまう事。


・死デッキ
今期はこれ無いせいで打点インフレが起きた。
存在自体が構築に影響するので有ってほしい。



この中でも特に開闢、月読命、死デッキの3枚は欲しい。
どれも持ってないから帰ってきたら大変だけどw



僕の孤独が魚だったら

やっと重力ピエロ見れた。
去年映画行けなかったからどうしても見たかったんだよね。
明日からゴールデンスランバーもやるし良いタイミングかな


先週は重力ピエロが無いからって同じ伊坂幸太郎原作のフィッシュストーリーも見た。
以下重力ピエロとフィッシュストーリーの簡単な感想。



・フィッシュストーリー
見終わった後「ん?」ってなったw
話の流れやその持っていき方は好きだけど、話が薄いかなー
原作は面白いのかも



・重力ピエロ
見たいと思っただけあって面白かった。
テーマは重いけど固くなく、無駄な要素が無いしテンポも悪くない。
ただ見た時に勘が冴えまくってて、犯人から展開までほぼ全て先にわかっちゃったのは残念w


もしかしたらわかりやすい演出だったのかな?
だとしたらマイナス。




フィッシュストーリーは微妙だったけど重力ピエロは面白かったしゴールデンスランバーは是非映画館で見たい



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ