激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2010年02月

虚無ライロ

もう完全に需要無いから自己満足でしかないけど整理したいので書く


・モンスター27
 裁き2
 ゴーズ
 皿2
 虚無2
 ケルビム2
 ガロス
 ジェイン
 ライラ2
 ウォルフ2
 オネスト3
 ネクガ3
 ルミナス3
 キャリア
 ライコウ2
・魔法12
 嵐
 洗脳
 ハリケ
 ライボル
 死者転生2
 援軍3
 ソラエク3
・罠1
 狡猾




・サイド
 トラゴ
 邪帝2
 ジェニス
 ライオウ2
 ライコウ
 クロウ2
 ライボル
 サイクロン
 激流葬
 砂塵3



使ったのは旋風が大流行した事による相性、ライロアンデに対して有利に立ち回れるのが理由。


使用当初はライロ系よりもBFとエアトスが多かったので虚無をメインに入れていなかった。
だが環境も1周してライロアンデが再度君臨したのでメインから入れた。


最後3ヵ月はこれをメインにしていたので印象に残った。
無駄にわく下級達を有効に活用できるのが虚無ライロの良さだなー



コメント返信

やってみたかったw
コメントを返せて記事になるとか効率が良すぎて漏らしそう


偶然にもコメントが多くもらえたのでやるぞー


>アーサーさん
はじめましてー
同意してもらえて嬉しいです!多少反発が強そうな気がしていたので。


虚勢を張っても後で自分で見返した時に虚しいだけだと思うんですけどね…



>73
いや、マジで謝るよ。
ただ小さい人間だなとは思うけどw



>もろりん君
客観的に見てかなり強いと思うよ!
スタバは1ターンに1回な所も劣化だしねー

まぁミラーは先に出した方の勝ちになりそうw





プレミ

よく日記とか見てて思うけど人のプレミ書くのに自分のプレミ書かない人多い。
今月だけで5人くらい見た。



例えば「相手○○して来なかったけど負けた。」とか。
これだけ見たら自分はプレミしてないみたいだけど、オレはこういう風に書く人は絶対してると思う。


なぜなら書き方が稚拙。
勝敗の決着が不確定要素でついたとする事で自分に非が無いという風に弁護してるような気がする。



第一プレミなんて全くしない人なんて居ない。少なくとも僕のやってる温い環境では。
って事は自分のプレミを意図的に書いてないか、気づいてないかのどちらか。


後者は相手のプレミに気づいている時点でまず有り得ないけど、もしそうだとしたら相当頭悪い。
ハンド等確認できる要素が多いから普通は相手のプレミより自分のプレミに気づきやすいからね。


だから前者の意図的に書いてない方だと思うけどこれは頭じゃなくて性格が悪い。
いくら日記は不特定多数が見るからって自分を強く見せなくてもいいと思う。


むしろ自分のプレミは積極的に書いた方が後々自分の為になるだろうから書くべき。僕はそうしてる。


もし本当にミスしてなくて不確定要素で負けたならその時の決闘のあらすじを教えて欲しい。
ミスしない人ならそれくらい覚えてるだろうし。


それを聞いてミスしていなかったら心から謝りたいと思います。
まず無いだろうけど



ブラックフェザー

BFって気づいたらメタ側(罠)になってたよねw
今日ふと思った。


BFが一つのジャンルとして確立されたのは去年2月のレイジングからだと思う。
そこで出たBFと旋風、次のエンシェントで出たヴァーユがデッキのギミックを作りだした。


だが当時はゲイルが3枚だった事、ボンバーがあった事でメタ側ではなく普通にブン回しの位置だった。
墓地BFでさえ弾圧を積んでいなかったのがその証拠。


だが制限改定で起きたギミック自体の弱体化、寒波の規制、世界大会や大型非公認の結果も有り気づけばメタ側に


変化にはそれなりの理由と必然性があるけど、手札強けりゃ1キルって感じだった去年を思うと凄まじいコンバートだなー



何が言いたいかっていうと、高橋由伸も頑張れって事w



選考会

週1の公認でも毎週優勝すれば行けるわけですね。


影武者は使えないだろうけど、不正の方法が変わるだけのような気もする。


不正無いにしても例年以上に公認大会は殺伐とするだろうし、コンティニューする人も増えるんだろうなー



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ