激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2010年08月

愛知CS使用デッキ

メインデッキ
・モンスター22
 トラゴ
 ゴーズ
 邪帝
 クイック2
 トマト
 デブリ3
 死霊
 クリッター
 ダンディ2
 ロンファ2
 スノーマン2
 ライコウ2
 クロウ
 バルブ
 スポーア
・魔法14
 蘇生
 おろ埋
 ブラホ
 大寒波
 ハリケーン
 黄金櫃2
 貪欲3
 強欲謙虚3
 スケゴ
・罠4
 激流葬
 ミラフォ
 トラスタ2


サイドデッキ
・モンスター10
 邪帝
 虚無2
 サイドラ2
 デスカリ2
 クロウ
 ヴェーラー2
・魔法4
 自立2
 サイクロン2
・罠1
 大災害


解説は長くなりそうなんで次の記事で



愛知チャンピオンシップ

参加:140人くらい
予選スイス5回戦

使用:デブリダンディ

1回戦
墓守

1本目
ガバ伏せからのメタポで多少アド取られるも、スタロ無いの読めてたからブラロでアド奪い返して伏せ薄い所をゴリ押しして勝ち

2本目
序盤ちまちま殴られたりバレー張られたりするもアド消費させてからブラロ出して2個目の効果で叩いて行って勝ち

○○


2回戦
植物ライロ

1本目
ソラエク2連打された後、ライコウ反転からルミガロ出てきたのでゴーズ出す。
メイン2でダンディ落としてきて場埋まったのでデッキレスに狙いを変えて、ゴーズを壁にミラフォとスケゴ構えて3回エンド言って勝ちw
多分ハンドに寒波とデブリ持ってたんだろうなー

2本目
初手にデブリ3引いて、エイリンとジェインの攻撃止めれず負け。

3本目
早々に虚無出して制圧。
ハンドに動く要素とクロウ2枚持った余裕有る状況のまま虚無で8000削って勝ち。

○×○


3回戦
植物ヒーロー

1本目
序盤ヒーローしか見えずにシャイニング等のヒーロービートを耐えて、櫃で予約した寒波からスタダとニトロ立てて勝ちかと思いきや、寒波解けた次のターンに未来融合ガイア指定からダンディ落としデブリ召喚でトリシューラ出てきて返されて負け。

2本目
伏せが薄いデッキだったのでデストロイヤーとトリシューラでゴリ押して、処理されたけど序盤のダメージが活きて削りきった。

3本目
途中でエキストラ入りラストターン相手の場がガラ空きだったので12以上のモンスターかクイック引けば勝ちの場面で引けずに負け。
まぁサイドで6枚足してるとはいえ元々打点低いデッキだからしゃあないね。


×○ex×


続きを読む

インフェルニティ

メインデッキ
・モンスター16
 ダムド
 ヘルパト
 デーモン3
 グレファー3
 ネクロマンサー3
 キャリア
 ビートル3
 ミラージュ
・魔法20
 大嵐
 増援
 誘惑
 洗脳
 おろ埋
 141
 ハリケーン
 黄金櫃2
 強謙3
 エネコン
 サイクロン
 月の書3
 インフェルニティガン3
・罠4
 ダスト
 インフェルノ3

サイドデッキ
・モンスター10
 ゴーズ
 サイドラ2
 カイクウ
 スノーマン3
 クロウ3
・罠5
 砂塵2
 生封3


もう完全に新制限に移行してるけど整理の為に書いた。
2010年3月~9月にかけてずーっと使ったデッキなのでそれなりに愛着はわいたかな。
トリシューラ3体出せるのが大好き。


メインはエネコンの部分いろいろ試してて最後エネコンだったからエネコンにした。
カエル帝と意識されてない事考えるなら激流葬強いと思う。
あと最後の環境はカイクウ強かった。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ