日記書いてなかった10月って野球界では一番話題の多い時期。なので書けなかった事をまとめて書いてみます。


【巨人3位でペナント終了】
4連覇は夢で終わりました。負けたら優勝が無くなる阪神戦でゴンザレス使わなきゃダメなのが今年の巨人の投手レベル。打線は勝負所に強かったかは置いといて、成績は各人残しただけに悔しい。
てかセ・リーグの結果見てテレビやサイトで「わかりきってた事」とか言ってんのは冗談キツいね。それなら3月の時点で言っとけよ。選手の成績から投手陣を見て言ってたりするけど成績は3月の時点でわかってたのか聞きたい。中日の吉見チェンが巨人に対してこれだけ勝つ結果を去年の結果から予想した人がどれだけ居るのやら。
インチキ占い師のみたいな手口は勘弁して欲しい。


【クライマックスシリーズ】
正直これが有る事自体否定的な僕にとって、3位からの日本シリーズになんて感動は無い。中日が勝つのが流れ的にも実力的にも当然。
だからロッテが勝ち抜いたのは凄いと思いつつも正直どうかなと思います。ペナントって何?


【ドラフト】
2年連続で6分の1引く渡辺監督はYPになるべき!流石に引きつえーって。
まぁ巨人は有望株を単独指名できたから大満足。でもハンカチはヤクルト行って欲しかったな。神宮的な意味で。
ハンカチ世代がドラフトという事で高校生が寂しいドラフトだったけど、こんな年もあるよね。


【日本シリーズ】
個人的には4―2で中日でした。はいハズレ。
中日はペナントの存在意義の為にも負けちゃダメだと思う。
パ3位が日本一ってトンチか何かですか?