激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2011年07月

浜松CS使用デッキ

《代行天使》

【モンスター20枚】
3:マスター・ヒュペリオン
3:創造の代行者 ヴィーナス
3:神秘の代行者 アース
3:神聖なる球体
2:ジェルエンデュオ
2:朱光の宣告者
1:奇跡の代行者 ジュピター
1:大天使クリスティア
1:クリッター
1:オネスト
【魔法12枚】
3:強欲で謙虚な壺
2:サイクロン
1:ブラック・ホール
1:禁じられた聖槍
1:天空の宝札
1:ハリケーン
1:精神操作
1:死者蘇生
1:月の書
【罠8枚】
2:奈落の落とし穴
2:神の警告
1:ダスト・シュート
1:砂塵の大竜巻
1:神の宣告
1:激流葬


【サイドデッキ15枚】
2:魔導戦士ブレイカー
2:D.D.クロウ
1:フォッシル・ダイナ パキケファロ
1:サイファー・スカウター
1:マシュマロン
1:閃光の追放者
2:御前試合
2:次元幽閉
1:暗闇を吸い込むマジック・ミラー
1:砂塵の大竜巻
1:連鎖除外


【エクストラ15枚】
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:スターダスト・ドラゴン
1:スクラップ・ドラゴン
1:エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:氷結界の龍 ブリューナク
1:大地の騎士ガイアナイト
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:マジカル・アンドロイド
1:A・O・J カタストル
1:インヴェルズ・ローチ
1:No.20 蟻岩土ブリリアント
1:虚空海竜リヴァイエール
1:ダイガスタ・フェニックス
1:ガチガチガンテツ



続きを読む

浜松CS

参加64チーム

チーム名:よっさん

A:ジャベリン(代行天使)
B:とーるさん(六武衆)
C:ウメさん(植物TG)


【予選スイス6回戦】
1回戦
六武衆 ○×○
チーム ○○○

2回戦
クイック ×○○
チーム ○○○

3回戦
旋風BF ○×○
チーム ○○×

4回戦
団結天使 ×○×
チーム ×○○

5回戦
団結天使 ○○
チーム ○○×

6回戦
代行天使 ○○
チーム ○××

4位で決勝トーナメント進出。
ただ失格チームがでて2位に繰り上がり(笑)

【決勝トナメ3回戦】
1回戦 時雨さん
六武衆 ×○×
チーム ×○○

2回戦 とんかつさん
六武衆 ○×○
チーム ○×○

3回戦 アンサイクラーさん
カラクリ ×―
チーム ○○○

隣2人が勝ったから2本目途中で試合終わりました。
一応勝ちもらったから勝ちに換算(笑)


個人7―2、チーム8―1で優勝しました!
遊戯王を始めた時に決意した「PS3は買わずにCSで取る」という目標を達成できて本当に嬉しいです。
組んでいただいたお2人には本当に感謝感謝です。


最後に参加された方々、運営のみなさんお疲れ様でした!


大阪

またまた長期間放置してました。


ここ1ヶ月は休みの日じゃなくても大半が遊ぶか遊戯王やってる(要するに遊び)ので本当に過ぎるのが早かった。ほとんど6月の記憶が無い。
なので遊戯王はやってるけど日記は手つかず(笑)
遊戯王やればやる程、日記の更新率が下がる現象に名前付けたい。


先週の土曜は大阪に行ってきました!目的はもちろん大阪杯。
結果から言うと当日枠落ちの0落ちなんですが、一緒に行った4人中2人しか参加資格が無く資格が無い僕が行くのをやめようとしてた所、参加できなければ交通費はいらないとの好条件をいただいたので行ってきました。
ちなみに当日枠の抽選は僕は受かったんですがもう1人の連れが落ちてしまったので辞退しました。そしたら僕が辞退して空いた枠が連れに当たるww
流石は大阪ですね。笑わせてもらいました。


落ちた後は身内の試合をメインに観戦し、僕としてはメインになってしまったサブトーナメントに出場。使用したのは代行天使。
1回戦六武に勝って2回戦はヒロビ。
1本目取っての2本目、先行でライオウ立たれてのこちらのハンドが球2と強謙2で粘ったけど最後は弾圧。
3本目も代行者引き過ぎたうえ、虎の子の1伏せをブレイカーにブレイクされ最後は弾圧で終わり。
メインイベントは1時間で終了。


その後決勝戦を目の前で見てちゃっかりと閉会式に参加し、愛知に帰ってラーメン食って解散。同行したお三方には1日お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!


前日までの3日間で合計8時間も寝てない状態で大阪行ったんで死ぬかなと思ったんですが、サービスエリアでリポD一気飲みしたら1日テンション維持できました(笑)
リポDは偉大。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ