激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

2012年05月

愛知CS予選レポ

1回戦 ヒロビ ○○
1本目
あまり思わしくないハンドで時間稼ぎながらセルフ伝導場したりしてごまかす。
終盤トラゴや罠で粘ってやっと引いてきた爆発をトラゴとヴェーラーでシンクロして最後の罠をはがして爆発通して勝ち。
途中カーDに強脱とヒロブラ使ってもらったのが大きかった。

2本目
激流奈落無視のプレイされて若干予定狂うも、エアーアナザーから出てきたメロウを奈落して硬直。
引いてしまった淑女侍女2を裏で置いていたら全て場に残って非チューナー引いたので勝ち(笑)


2回戦 ヴェルズラギア ○○
1本目
初動ラビットをヴェーラーで止めて砲兵で処理するが返しにカストルからオピオン出る。
侍女砲兵を裏で置いて粘っている内にブラホ引いたので、淑女効果砲兵コストで、回収後即伏せされていた汎発感染抜いておき、次のターンにブラホ打つと聖槍。
バック0になったのでキャノンで砲兵釣ってマエストで裏。爆発打って投了もらう。

2本目
後行2ターン目1伏せに伝道場から激流割りキャノン爆発勝ち(笑)


3回戦 聖刻 ×○○
1本目
初手侍女侍女淑女淑女。淑女置かないと始まらないので聖刻でない事祈りながら置くと、返しトフェニ。ヴェーラーで止めるもバウンサー立ち、次のターンもう一度仕掛けられ圧殺される。

2本目
確かG打ってから要所をヴェーラーして、Gで引いた爆発打って勝った…ハズ。
この試合はあまり印象に残ってない。

3本目
相手ライオウスタートに2ターン目コアドラ追加して来たので裏砲兵と激流で2:2交換。そしたら後続無いみたいで硬直しこちらのハンドが整いだす。
1枚目Gを召集でトフェニサーチ後に打ちこみ、サイズデカいの出ないように牽制しておく。
返しに爆発でスタダライブラ立てての2キル敢行。後ろには罠+ヴェーラーゴーズG。勝ち(笑)


続きを読む

愛知CS

参加:50チーム

A:ジャベリン
B:ウメさん
C:大河くん

使用デッキ:ラヴァル

1回戦
ヒロビ ○○
チーム ○○×

2回戦
ラギア ○○
チーム ○○×

3回戦
聖刻 ×○○
チーム ○○×

4回戦 グロスくん
虫 ○×○
チーム ○○×

5回戦 仙人さん
アライブ ○×○
チーム ○○○

チーム5―0で1位通過。

6回戦 まつおくん
聖刻 ○○(1本目ロス)
チーム ○×○

準決 グロスくん
虫 ×○×
チーム×××

3決 仙人さん
アライブ ○○
チーム ○××


個人7―1、チーム6―2で4位でした。また優勝した人に負けてくやしい…
思い出せたら近い内にレポ書こうと思います。
チーム組んでくれたウメさん、大河くんありがとうございました。少ない期間でできる事をやりきれた良いチームだったと思います。


そして参加された方々、運営の皆さんお疲れ様でした!




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ