1回戦 ヒロビ ○○
1本目
あまり思わしくないハンドで時間稼ぎながらセルフ伝導場したりしてごまかす。
終盤トラゴや罠で粘ってやっと引いてきた爆発をトラゴとヴェーラーでシンクロして最後の罠をはがして爆発通して勝ち。
途中カーDに強脱とヒロブラ使ってもらったのが大きかった。

2本目
激流奈落無視のプレイされて若干予定狂うも、エアーアナザーから出てきたメロウを奈落して硬直。
引いてしまった淑女侍女2を裏で置いていたら全て場に残って非チューナー引いたので勝ち(笑)


2回戦 ヴェルズラギア ○○
1本目
初動ラビットをヴェーラーで止めて砲兵で処理するが返しにカストルからオピオン出る。
侍女砲兵を裏で置いて粘っている内にブラホ引いたので、淑女効果砲兵コストで、回収後即伏せされていた汎発感染抜いておき、次のターンにブラホ打つと聖槍。
バック0になったのでキャノンで砲兵釣ってマエストで裏。爆発打って投了もらう。

2本目
後行2ターン目1伏せに伝道場から激流割りキャノン爆発勝ち(笑)


3回戦 聖刻 ×○○
1本目
初手侍女侍女淑女淑女。淑女置かないと始まらないので聖刻でない事祈りながら置くと、返しトフェニ。ヴェーラーで止めるもバウンサー立ち、次のターンもう一度仕掛けられ圧殺される。

2本目
確かG打ってから要所をヴェーラーして、Gで引いた爆発打って勝った…ハズ。
この試合はあまり印象に残ってない。

3本目
相手ライオウスタートに2ターン目コアドラ追加して来たので裏砲兵と激流で2:2交換。そしたら後続無いみたいで硬直しこちらのハンドが整いだす。
1枚目Gを召集でトフェニサーチ後に打ちこみ、サイズデカいの出ないように牽制しておく。
返しに爆発でスタダライブラ立てての2キル敢行。後ろには罠+ヴェーラーゴーズG。勝ち(笑)


4回戦 グロスくん 虫 ○×○
1本目
ラヴァルってバレてたけどカーDが2回通る程相手事故ハンドだった。アド差ついて最後炎熱爆発。

2本目
中盤1枚しか妨害が無くダンセル止めるもそれで妨害が尽きる。
返しに炎熱爆発そろったので妨害引くの祈ってライブラスタダするも、ライブラにヴェーラー。返しダンホーギガマン。

3本目
事故ったと思ったカーDが3回通る(笑)
アド差はついたが爆発引かず最後のカーDから櫃引いて予約。
次のターンに淑女で割拠表にして時間稼ぎ、ゼピュロスで回収狙うタイミングでサイクで割って返しキャノンからのステライドで攻める。
突然開闢出てきて焦るもトラゴで止め、ゼピュロスで開闢回収から立ったナイトメアは温存してたブラホで処理。回収した爆発打って投了もらう。


5回戦 仙人さん アライブ ○×○
1本目
ゴーズ1枚で8000削って勝った。

2本目
相手の先行2ターン目の仕掛けに激流打ち込み1:3交換するも、次のターンにもう1回8000オーバーの布陣作られて負け。

3本目
お互い速攻ハンドじゃないみたいで溜め込みあう展開。下級出しての牽制中にゴーズブラホ揃ったので攻めさせてから返す方針に。
アブゼロ含んだ展開でゴーズケアされかけるも何とかライフ残り返しブラホからビートして勝ち。