激闘!遊戯雑記

ジャベリンです! 基本遊戯ネタ多いです。 相互リンク募集中です。

遊戯

今年の成績

2012年の個人の成績です。
結構な数を抽選落ちしたから思ったほどCS出てないです。


JSPEEDCS TG天使 4―0
愛知CS TG天使 4―1
東海CS ラヴァル 4―2
愛知CS ラヴァル 7―1
名古屋CS カオドラ 4―1
名古屋CS カオドラ 1―1―1
愛知CS 水精鱗 5―1


トータル29―7―1
でした。

ギリギリ8割超えたので良かったです。
ただ実績としては愛知4位しか残せなかったので悔いが残ります。来年は上に行きたいです。



愛知CS

昨日行ってきました。

チーム名:オレは院生だぞ!

A:ジャベリン
B:ウメさん
C:大河くん

1回戦
ガジェット ○○
チーム ○×○

2回戦
マーメイル ×○×
チーム ×○×

3回戦
炎星 ○○
チーム ○○△

4回戦
ヒロビ ○ex×ed○
チーム ○○×

5回戦 やっすーさん
魔導 ○ex○
チーム ○××

6回戦
ガイドラビット ○○
チーム ○○○


個人5―1、チーム4―2で予選落ちでした。


やっすーさんとは今年3回目のマッチングで笑いました。お互いにチーム戦はA固定みたいでよく当たる(笑)


最後に運営の方々、参加された方々お疲れ様でした!

名古屋CS

半年以上前の事ですが、整理の為に書きます。


(5/27)名古屋CS 個人戦
使用:カオスドラゴン

1回戦 のそんこうさん
アライブ ○×○

2回戦
聖刻 ××

3回戦
甲虫装機 ○×○

4回戦 フォレストさん
甲虫装機 ○○

5回戦 やっすーさん
ヒロビ ○×○

4―1で予選落ちでした。

続きで8月のチーム戦
続きを読む

愛知つづき

もう遠い過去なのでさらっと

決勝1回戦は相手1ロスで後行スタートから中盤ヴェーラーで1キル防いで、返しにキャノン蘇生で返して勝ち。


準決は1本目ヴェーラー無い所に先行センチグルフからおろ埋で終了、2本目は中盤に伝道爆発+メタ3枚で勝ち、3本目は先行ダンセルギガマンホーネットおろ埋で負け。


3決は1本目初手スケゴ爆発爆発蘇生有って勝ち、2本目ゴーズで1キル防いだけどジリ貧になって先にモン引いたら勝ちの所引いて勝ち。
スケゴとクリッター活きて良かったです。

7―1で4位でした

愛知CS予選レポ

1回戦 ヒロビ ○○
1本目
あまり思わしくないハンドで時間稼ぎながらセルフ伝導場したりしてごまかす。
終盤トラゴや罠で粘ってやっと引いてきた爆発をトラゴとヴェーラーでシンクロして最後の罠をはがして爆発通して勝ち。
途中カーDに強脱とヒロブラ使ってもらったのが大きかった。

2本目
激流奈落無視のプレイされて若干予定狂うも、エアーアナザーから出てきたメロウを奈落して硬直。
引いてしまった淑女侍女2を裏で置いていたら全て場に残って非チューナー引いたので勝ち(笑)


2回戦 ヴェルズラギア ○○
1本目
初動ラビットをヴェーラーで止めて砲兵で処理するが返しにカストルからオピオン出る。
侍女砲兵を裏で置いて粘っている内にブラホ引いたので、淑女効果砲兵コストで、回収後即伏せされていた汎発感染抜いておき、次のターンにブラホ打つと聖槍。
バック0になったのでキャノンで砲兵釣ってマエストで裏。爆発打って投了もらう。

2本目
後行2ターン目1伏せに伝道場から激流割りキャノン爆発勝ち(笑)


3回戦 聖刻 ×○○
1本目
初手侍女侍女淑女淑女。淑女置かないと始まらないので聖刻でない事祈りながら置くと、返しトフェニ。ヴェーラーで止めるもバウンサー立ち、次のターンもう一度仕掛けられ圧殺される。

2本目
確かG打ってから要所をヴェーラーして、Gで引いた爆発打って勝った…ハズ。
この試合はあまり印象に残ってない。

3本目
相手ライオウスタートに2ターン目コアドラ追加して来たので裏砲兵と激流で2:2交換。そしたら後続無いみたいで硬直しこちらのハンドが整いだす。
1枚目Gを召集でトフェニサーチ後に打ちこみ、サイズデカいの出ないように牽制しておく。
返しに爆発でスタダライブラ立てての2キル敢行。後ろには罠+ヴェーラーゴーズG。勝ち(笑)


続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ