前のめり日記

表現者でありたいですよねえ、いつでもどこでも。 最近、勉強したことのまとめにも使ってます。アホアホと、ちょっと真面目のアンバランスが(汗)。

芝居関係、アメブロにシフトしていくかも

mixi、アメブロ、ライブドアと、メインのブログが3つもあります(他にもあるけど死んでます)。

で、すみわけをどうしようかなと思っているのですが、この頃、観ているのが歌舞伎中心ってこともあり、芝居関係の記事はアメブロの海老蔵偏愛ブログにシフトするかも…です。

こっちも、ずっと書いてきていますので、残して行こうと思っていますが、更新頻度が下がるかも。
学びの記録のほうにシフトするかもしれませんね。

ってことで、タイトルを変えてみました。


「前のめり日記」にします。


何かと、前のめりで生きていますし、それがモットーですのでね(笑)。

鈴木綜馬さんの「宝もの」

今日、エリザベート観にいきまして、綜馬さんのアルバム「宝もの」をゲットしました!


待ってました!
さっそく聞きましたが、すてきなアルバムですね〜〜〜。
なんだかもう、ただただうっとりしました。
みんな好きだけど、選ぶとしたら「Nella Fantasia」と「ありがとう」かなあ。
涙が出そうになってしまいます。

「What's The Magic」も好きですね。
ホーンや男声コーラスがかっこいいです。

こりゃ、宝ものですわ、まさに。

あっ、エリザベートの感想は、海老蔵偏愛ブログに書いておきました。
綜馬さんフランツ…素敵すぎます。
若いころのフランツ、かわいいけど翳があって、なんかね、もう、せつないです。

どんなに可愛くない娘でも、エロければOK

今、チュートリアルの徳井さんが語っています。

…バカじゃねえかな、とマツジュンに言われてます。


それにしてもですね、エロさって何だろうなあ。
エロさ…うーん。

私は常々、できればエロスなフェロモンを出したいと思っているのだが、なかなかそうもいかず、どうしてもイキイキとしたおばちゃん然としたムードを出してしまう。

どうやったらエロスなフェロモンが出せるもんかなあ。

確かに、美人だから、または、かわいいからエロス、というとそうではないんだよな〜。
男好きのする顔、というのはどんな顔なんだろう。
そうそう美人ばっかりじゃないと思うんだがなあ。

うーん。

どこを変えたら、私もエロスなフェロモンが出せるんだろう。

…もともと、分泌の腺がないかもしれんがな(とほほほほ)。

今からでも間に合うかな。

うーん。

祝!エリザ開幕! 待ち遠しいぞそーまさんフランツ!

11月3日から、帝劇で「エリザベート」が開幕いたしました!

鈴木綜馬さんは、初日11月3日から舞台に立たれています!

私は11月15日(夜)、30日(昼)に観にいく予定。
12月も行きたいと思っています。
楽しみだなあ!

この前の日曜日、新橋演舞場に花形歌舞伎を観に行ったのですが、ちょっと早めに銀座につくようにして、木村屋のパンを買って時間をつぶし、開店直後の山野楽器に行きました。

総馬さんの「宝もの」を探すためだったのですが、残念なことに売り切れでした。

15日まで待つしかないのか…。

早くほしいっ!
アマゾンにもなかったのです。
東宝のHPで買うのと、15日まで待つのと、どっちが早いかなあ。
この週末も、ちょっと探してみようかな。

もう、早く聴きたいんだっつうの!!!!!!!

今、「幸福の王子」を聴いています。



今日、帝劇の楽屋気付で、総馬さんにお手紙出しました♪
明日届くと思いますが、いつ楽屋に配達してくれるだろ。


お手紙が手元に届いたら、読んでくださるかな〜。
楽しんでくださるとよいのですが。

鈴木綜馬さんのライブ「音一会」←2004年

先日、お友達から、鈴木綜馬さんのライブ、「音一会」の録画をいただきました(ありがとうございます♪)。

「音一会」は、2004年ですので、4年前になりますかね。

いや〜、綜馬さんの歌声の素敵さ、お人柄など、いろんな意味で大満足。
MCも独特で、面白いといったら失礼ですが、とても好感が持てます。
とってもピュアな方だってことがよくわかります。
英語も、イタリア語もお上手!
ノリのいい曲も、しっとりとした曲も、どっちも聴かせますねえ〜。
教会でのコンサートということで、シチュエーションも素敵です。
ああ、つくづくリアルタイムで、その瞬間を目撃していたかった…。

「音一会」はファーストアルバム「宝もの」の曲が多いみたいですので、今度帝劇に行った時にアルバムを買おうと思いました。
すっごく気に入った曲があるんですよね〜。
「私だけに」とかもいいけど(笑)。

ネットで買えるものとして、2007年のCD「幸福の王子」があったので、さっそく入手しました。

やさしい歌声で、うっとりいたします。

ただ、エーデルワイスが、ノリノリにアレンジされていました。
それはそれでいいのですが、私としては、美しい英語の発音を生かして、正統派に歌っていただきたかったなあ。

「宝もの」も、早くほしいですっ!

海老蔵偏愛ブログ

アメブロに、海老蔵さん偏愛ブログを立ち上げてみました。

とうとうそこまで来ましたか(笑)。


http://ameblo.jp/ebiebisukisuki/


いろいろ機能があって面白そうだな〜と思って立ち上げたくらいなので、全然告知もしてなかったのですが、11月の演舞場花形歌舞伎もそろそろなので、ここでお披露目してみた(こじつけですな…)。

コメントしてくれる人は、アンチ海老蔵さん(きっと同一人物じゃないかなあ…)が中心です(笑)。

本当に編愛なので、ウザいかもしれません。

さらに、海老蔵さんへの愛が薄れたら、消滅するブログかもしれません!(酷)

次の週刊ポストに

海老蔵さんの記事が出るらしいです。

まさか、またスキャンダル…?

また、スキャンダル〜〜〜〜〜?

後生やから、後生やから、私を悲しませんといて〜!

海老さま〜〜〜〜〜!

はあ。


あー、あと一週間で、11月新橋演舞場の花形歌舞伎だな〜〜〜。

うれしいな。

ステーキ食べたい・・・

今、ぷっすまで、ステーキ食べ比べやってます。

今日の夜、ステーキ食べたいなあと思いつつ帰ってきたので、その気持ちがよみがえってきた〜!

ああ、ステーキ食べたいなあ。
OUTBACKとか行っちゃおうかなあ、明日。


11月は、土日も休みなく活動する感じですが、そのメインとなるTAインストラクターの受講票が届きました。
ああ、来ちゃったなという感じです。
後には引けないですが、やっぱりちょっと緊張する。
どうなるだろう〜。
プライベートもちょっといろいろあるし、仕事も11月が山になるので、とっても不安。
大丈夫かなあ。

でも、やると決めたからには頑張るしかないね。


仕事のほうも、私の仕込がちょっとずつ効いてきている感じがしますよ。
私の地道な活動が、ちょっとずつ芽を出してきたという感じですよ。
この芽を、大切に育てていきたいなあ。
でも、チームメンバーがちゃんとやってくれるかどうか、がキーだからなあ。

どうだろうね、あの人たち。
でも、あの人たちに対して、もうちょっと積極的に行っちゃってもいいかもしれないなとは思う。

ちょっと強気でいってみますか。
強気に出てもいい頃合かもしれないな、うん。
そうしてみよう。

自己管理が大変!

お願いしていたエリザのチケットが届きました。

これで、11月に3回行くのは決まりました。
12月はまだ確保してない…。思案中です。帰省ついでに、1月に大阪遠征しちゃうかも。

それにしても、11月・12月は、遊び、自己啓発、仕事、全部がキツキツなので、体調管理が大変そうです。

10月はペースを落とす予定が、油断してると入れそうになってしまい…(笑)。
来週の土日も、「私生活」と歌舞伎のマチソワできないかなあとか考えちゃってたのですが、(オケピで問い合わせまで書いてたんだけど)、思いとどまった…。
我慢我慢。
オケピ、にざ様の由良様じゃなかったしね…、我慢我慢!

で、どうせ歌舞伎みるなら、シネマ歌舞伎の「文七元結」がいいじゃんと思い直しました。
…結局観るようです。

あ、今銀座のソニービルで、シネマ歌舞伎とソニーのコラボで展示やってますよ。
なかなか楽しかったので、お近くに行かれた際には是非!

悲劇! エリザベートのチケット間違った

エリザベート、さしあたって、11月20日のソワレをとっておりましたの。
それも、関係者のかたにお願いし、たぶん、すごくいい席でしたのよ。

私は、鈴木綜馬さんのフランツをメインに、この日を選んだはずなのですから。
楽しみじゃわいのう。

しかし・・・HPみたら、間違っておりました。

そーまさんフランツは、27日だったのであります〜〜〜〜〜〜!!!!
一週間、見間違えたのか〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!



でも、私は禅さんも大好きだから、大丈夫です。
禅さんフランツをまじかで見られるなんて、すっごく楽しみです!
そして、山口さんのトートって観たことがないので、これまた楽しみです!!!


でも、私はそーまさんフランツに絶対会いたい!
そう思い、発作的にさきほど、15日ソワレと30日マチネのチケットを買ってしまいました。


前より増えとるやないか〜い!

15日、17時開演なら、昼に新橋いけるな・・・(海老さまが呼んでいる〜〜〜〜)。


とか何とかやってたら、とわー、休みが全然なくなった!!!!
死なない程度に休みながら、こなしていきたいと思います。
仕事も忙しいので、本当に死なないようにしたいです。

12月もきっと、休みなしのうえに、またエリザ増やすんだろうなあ。
livedoor プロフィール
Recent Comments