2013年06月08日

2013年03月26日

ジャンボ鶴田の座右の銘。

ohaka_bg[1]



















チャンスは掴め。


皆にやめたほうがいいって言われたけど。


やってやる。


決めた。


詳細決まったらまた報告します。



人生はチャレンジだ!!


オー!!!!

(13:35)

2013年03月22日

いや〜今年は早いっすね!!

今週末には満開だってよ!!!!

来週の休みは朝から花見酒だ!!

って息巻いて昨晩、家族に花見やるべ〜って言ったら〜〜

「あ?言ってなかったっけ?明日から千葉帰るから」

「へ?いつまで?」

「一週間!!」

だとさ!!聞いてないよ〜!!だ。

ってことで悶つき週間スタート。

金さえありゃ〜毎晩ママんとこで飲んだくれたいとこだが〜

そうもイカンガー!!なのでどうすっか??

大谷君でも観に鎌ヶ谷行くか?

今日の新聞によると凄いらしいね〜

でもナイターじゃないか.....

プロ野球、早く開幕してほちい。

花見の予定ある人は呼んで下さい、酒は持ってきますよ!!

ストイックに夜な夜なトレーニングでもするか?

だいぶ鈍ってるからな〜腹も出てきたし.....。

まあいいや、ママと花見したいぜっての〜!!









(13:22)

2013年03月19日

モリーナはそんな甘くないよってことですね。

最初から最後まで一貫してたんだろうけど。

台湾のキャッチャーのようにはいかんよね。

内川はそんなホークスで積極的に盗塁する立場じゃない。

二塁走者から目を切ったってのはしょうがないですよ。

まあ普通行かないけど、しかけるなら代走・本多じゃないの?

選手まかせの作戦は個対個で勝ってればアリかもしれんが、勝ってなかったでしょ。

まさかの曖昧指示に開いた口がふさがらん、というか選手のことを思うと......

内川は「自分が台無しにした」なんて責任を背負い込もうとしてるけど.....

シドニー五輪の篠原を思い起こさせるね、可哀想すぎる。

投手のモーションがデカイとかわざとでしょ?モリーナにまんまとはめられたね。

不思議なのは梨田が得意のダジャレで「そりゃナシダ!!」って言わなかったのかってとこだよ!!

全体的に雰囲気がアメリカに行って満足しちゃった??感もあったよね。

稲葉の2三振とかなんなんだよ、あっさりしすぎだった。

阿部が打てないもんだからあの大ベテランまで硬くなっちゃって、代打のが良かったと思う。

角中は何しにアメリカ行ったの??

最後の代打・眼力とかさあ〜もういいじゃんベテランは、あっさり凡退して何が残ったんだよ、角中なら仮に凡退しても次につながるじゃん、松井に次は無いでしょ!?

首位打者なんだと思ってんだよ!!あれはマジで頭キタね。

足を使った攻撃してんのに足のある選手落とすとか、始めからわかってたけどやっぱりだった。

台湾戦は最高だったけど、負けてたらと思うとゾッとする。

あの試合も鳥谷のおかげ、監督はただのラッキー。

基本9回二死で盗塁とかありえないでしょ、あそこでコージは運使い果たしたんだよ。

中田も最後は大振りかましてさ...つなぐ意識ゼロ。

4年後は勝負強いバッターになってることを祈る。

そしてNPBはまともな監督を選んで欲しいゼァ!!!!

アメリカ負けたから第4回あんのかな?す。

選手はお疲れ様でした!!!!

さあプロ野球モード、来週開幕だぜっての!!










(16:18)

2013年03月07日

侍JAPAN、いや、行き当たりばったりジャパンだ!!

固定できないメンバー、昨日は消化試合だがDH井端??

セカンドもさぁ〜鳥谷は可哀想じゃね?眼力だけでバントは決めれないカズオもねぇ〜やっぱり井端がいいよ。

二番セカンドで本多を使いたいとこだけど、ここ一番の代走要員と考えてるから使えない。

今頃コージはやっぱり大島か聖澤のどちらか残しておけば良かったと思ってるに違いない。

長野の不振だって大島がいたら違ったんジャマイカ!?不動のセンターになってるけど、糸井だって守れるよ。

でも角中をライトで使うのも怖い、稲葉?やっぱり盗塁王どっちか残しとくべきだったんだよ!!

マー君にしろ今頃ボールに慣れてきたの??

だいたい統一球はWBCで頑張れる為に導入したんだろ、それでこれじゃボール飛ばなくて成績の下がった打者はたまった悶じゃない!!

じゃあ何でWBC公式球のローリングス使わないのか??

それは日本の水野のボールを使ってて金の問題があるから。

結局、ボールの問題は解決しないね、水野がわざと滑るボールを作らない限り。

中田は頑張ってるね、でもファーストで起用すべきでは?

稲葉こそ代打の切り札でいいと思うね、ベテランにプレッシャーかけすぎ。

本来の勝負強さが発揮出来ていない、もったいない。

稲葉はあの場面で併殺に倒れるような打者じゃない、立浪大丈夫??

とにかく明日はしびれる試合になりそうだ、熱いスタメン希望。

内川も出てくんでしょ!!!!

VS台湾、かつてのメジャー最多勝右腕・王建民ですよ!!!!

今期の所属先がまだ未定だから、メジャー球団に売り込みたくてしょうがないだろうね。

まだ32歳、やる気マンマンですよ、まさか生で見れると思ってなかった、楽しみだけど怖いね。

日本の先発は??杉内?能見?それとも摂津?

どちらにしろ後手に回るのは勘弁、ハラハラの展開は心臓に悪い。

先に仕掛けて行かないとヤバイよ、台湾は勢いある、特に一番ダイカン。

あのチャラ男を抑えないとですよぉぉ!!!!

先手取られたら厳しいと思うね、中継ぎ以降もうるさいのイルから。

って感じで明日は源一郎と行って来ます。

初ドームの愚息のために、角中に活躍してもらってヒーローインタビュー見たいっす!!!!



(13:34)

2013年03月02日

いよいよ今日からWBC!!!!

うぉい!!うぉい!!

キャッチャー相川で安心でしょ!!

てことで先日、関西方面に突撃してまいりました。

IMAG5971











































酒蔵チェキだったんですがね.......

惨敗、惨&敗ですよ。

久々にやられましたね、余計なお世話だぜクソ!!って話30分で終了。

仕込み蔵すら見せてくんね〜とか、馬鹿にされまくり。

さっさと電車で大阪へ行ったさ!!うぉい!!

やさぐれて西成でチュウハイ煽る煽る、チュウ&ハイ!!

浪速のカリスマとひたすら野球話でホルモン鍋つっつく、美味すぎてチュウ&ハイが進む進む!!

親指に違和感ビンビンだったけど、我慢できずに生センマイ、あの鮮度はヤバかった!!

そして久々超うまいキムチに出会った、オイにカクテキ、チャンジャと完璧。

興&奮で写真一枚も撮ってないというね、AGOみたいなことになりました。

いや〜たつや、本気でうまいうまい!!でした。す。

んで、完全に出来上がり♪♪

ぶらり昼間の通天閣ブチ上がり!!!!

うぉい!!うぉい!!


IMAG5975








































































最高の風情だったねえ〜〜

そしてバイブス全開の『す。』!!!!

いや〜トクさん相変わらずキテた、チュウ&ハイでへべれけ!!

気付いたら撃&沈だったが〜なんとか復活してさらにチュウ&ハイ、2本目の翌ケロも流し込む。

そしてカリスマ&トクさんと三人でフラフラ千鳥足で深夜までやってるドープな立ち飲み屋へ。

ここでもひたすらチュウ&ハイ!!!!とにかくチュウ&ハイ!!!!

昼間の屈辱なんかスカ〜っと忘れたったで!!

からのダライ国家で朝まで2011奇跡のワールドシリーズ最終戦を見る。

いや〜カリスマはマジで野球好きだわ、野球関連の書物にハタケヤマのグラブ、参りました。

トクさんは撃&沈。

そして5時ぐらいか?さすがに記憶が無くなり.....

6時半の新幹線に見事乗り遅れ、一時間遅れで自由席乗車。

柿の葉寿司放り込んでバタンキュー。

って感じでしたわ。

す。

また秋口ぐらいに今度はグリーンスタジアム神戸の帰りに寄りたいですわい!!

す。



(13:47)

2013年02月22日

ようやく気持ちの整理がついたので書きます。

先日、あのTIM DOGが亡くなった。

俺がRAPを始めた頃、土屋パイセンにこう言われた。

「おいJAYよ、もうDISCOとかR&Bとか全部売って、TIM DOGだけ聞いてりゃいいから」

LEX時代に夢中で買いまくった12’ホントに全部売った。

そんで朝から晩までひたすら"Penicillin On Wax"!!

このアルバムはホントに隙が無い、全曲キテル。

MIX CDにも何曲も入れたし、クラブでもそーとープレイした。

特に代表曲"Fuck Compton"、NWAへの強烈な遠吠え、超カッコいい。

パイセンに聞いたらこれは「まああれだな、JAYがSMAPをDISってるようなもんだな」って!!

PVとかも強烈すぎてやられまくった。

http://www.youtube.com/watch?v=AwzeM2J3Emk

POWERの三連リングも本気で作りたかった。

いやいやお前のRAP全然違うじゃんとかいうツッコミは無視して、とにかく影響されまくったんですよ!!

RAKIMとかNASじゃないんですよ、俺のアイドルはBRONX NIGGA!!TIM DOGですよ!!

合掌。

そして献杯。

timdog

(14:39)

2013年02月10日

キャンプも第3クールですよ、いや〜アタシはいつになったら沖縄に行けるんでしょうか??

50代ぐらいになるころにはすっかりリッチマンで二月はずっとキャンプ行脚したい悶ですわ。

ロッテは石垣島で伊藤新監督の下びっしびしやってんでしょう。

エース成瀬が連日ブルペン入りで例年になくハイペース調整。

へばっても力強いボールが投げ込めるように体力アップが目的らしい。

今年から体幹トレもやってるとか、今までやってなかったの??

今年こそ不治の病、一発病を克服してもらいたい!!

そして福浦、大松、白セル、青松のファースト争いが熾烈らしい。

福浦は二千本まであと191本、フル出場すれば今期中は確実だね!?

大松も今年復活できなきゃ来年は無い。

白セルはDHでいいよ、青松はトレード出してあげればいいのに。

そういやこないだラジオで田尾が中日のブーちゃんこと中田亮二、あれはトレード出してあげたほうがいいって言ってたな。

ポジションが無いって、フル出場すりゃそーとー打つって、三割25本以上とか言ってた。

ほんまかい。

そして連日WBC監督ご一行がうるさいね。

エモヤンじゃないけど「ベンチがアホやから野球にならへん」になりそうだ。

侍ジャパン何か条とかアホ過ぎるね!!!!

プロ中のプロで大人なんだからさ、あーゆう当たり前のこといちいち言われたくないって!!うるせ〜!!って思ってるよ、絶対。

パワハラみたいな悶だろ。

立浪もさすがに手出せないね、いや、裏でやるか、誰も告発できない。

とにかく第一ラウンドで敗退だけは無しだぜ、3.8のチケット取ったからね、頼むよコージ!!

しかし野球がやりたい!!!!

柏のグランド全て除洗作業で春の大会中止!!

ありえね〜ぜっての!!秋まで公式戦無しだよ。

参るね、ホンと。誰か練習試合やりましょ、どこでも行くよ。

お願いします、声かけて下さい、よろしくす。

日曜の昼に一人でチャイナにいたら猛烈やりたくなりました。

おばちゃんに「あれ?一人?野球辞めたの?」みたいな目で見られるし....。

バッセンでも行くか。

す。







(14:45)

2013年02月08日

先日、皇帝ことエンペラー吉田の仕事場に初めて行って来ました。

4人で予約していたのだが、まさかの欠員一名、本当に悪いことをしてしまった。

どーにか来てくれそうな奴がいないかと、あちこち電話しまくったが流石に急すぎてダメ。

欠けた一名分を皆で食えばいいやと思ったが、そういう問題じゃなかった。

帰りの電車で猛省しました、たかし、顔つぶして悪かった、すいませんでした。

皇帝の仕事ぶりはというと、モノホンのロープー、一流の職人さんで脱帽。

大将も若くてびっくりした、物腰柔らかく、落ち着いていて貫禄というか、くんろくありました。

味、雰囲気、サービス、器、全てがビッとしてた。


IMAG5891


行く前からそうだろうとは思っていたが、いざ体験するとやられた。

まして同級生で15ぐらいの時にGRUP HOMEで二枚使いの練習を一緒にしてた奴が....


IMAG5895

しかもウェルカムドリンクでスゲー高いのまでいただいちゃって....


IMAG5901

一杯目はシャンパングラスで喉越し良く味わって、二杯目はワイングラスで香りを堪能する。

提供の仕方がいちいちうるさいというか、こちらのお店的には当然なんだろう。

旬の味覚をエンペラー&大将の絶妙なコンビネーションで供され圧倒される。

IMAG5899

全て名前の付いたブランド悶らしいが、あーやって丁寧な仕事されれば野菜も最高だろう。

大将からご馳走になった『のどくろ』も絶品すぎた。

中々食えないね、贅沢すぎた夜はあっという間にふけていった。

そして皇帝がなにやら小鉢を運んできた。

酢の物&赤貝好きなオイラにはたまらない一皿。

「今日は吉田に何か一品、皆さんにお出ししなさいと課題を与えたんです」

まじでうまかったよ、あの辛子味噌サイコー、どストライク。

IMAG5897

酒器も普段ぜったい手にすることの無いようなヤバイ物ばかりで酒がうまかった!!

錫のちろりで付ける燗はやっぱり違う!!めっちゃ欲しい。

〆の天丼(かき揚げ)まで夢心地♪♪

恐れ入りました。

大将がこんなことを言っていた。

「何かの縁で吉田が入ってくれて、私は本当に大助かり。彼の将来がホント楽しみです。」

俺は星が付いてる店とか初めてだったんでアレですけど、あの大将が太鼓判押すんだから半端無いな!!

大変な刺激をもらいました!!

もうちょっと自分を磨いて再訪したいと思います。

ありがとう皇帝!!!!

IMAG5896



(19:31)

2013年01月27日

いや〜新年明けましておめでとうございます!!

だいぶ遅くなってしまいました、無礼ですいません!!

飲みすぎでPCの前にゆっくり座るのを避けてしまいがち〜す。

では年末から最近までの出来事だぁ〜っと行くぞー!!

まずは恒例の「祐遊会忘年会」。

IMAG5639

るみ子の酒「活性濁り生原酒」。

開けるのに一苦労、そのかいあって美味堪能、おかげで皆へべれけ♪♪

IMAG5641

会長、毎度ご苦労様です。

たぶん、今年の末にはギター持参でONOMIYAが聞けるはず。

そして大晦日。

去年は自宅で天ぷら揚げて、「なかむら」の蕎麦すすりました

IMAG5661

志奈乃には全く行ってないね、そろそろ行こうかね。

晦日は昼過ぎに上がって両国へ。

IMAG5664

ダフ屋も出てたが売れてなさそうだったね。

IMAG5665
IMAG5666
IMAG5667
IMAG5668

IGFベルト、お値段は〜〜二億!!

警備員一人しかいなくて余裕で持ってけそうだった。

その横にはパキスタン政府から送られたという最強の証。

IMAG5669

いざ客席へ。

IMAG5675
IMAG5676

久々の升席、四人で乾杯♪♪

客入りは5分?6分?

試合内容は.......

まあ〜とんでもないズンドコ興行でしたよ!!

IMAG5673
IMAG5687
IMAG5677
IMAG5688

石井も鈴川もしょっぱかった。

MVPはミノワマンとD.O.だったな。

楽しみにしていたメインはまじであり得なくて.....

最終的に猪木が出てきて.....

「ふざけんなバカヤロー!!文句があんなら上がって来い!!」

って客に言い放ち〜〜

強引に「1,2,3、ダァ〜!!」で〆。

初めて見たよ、あんなに誰もダァー!!してないの。

猪木ぐらい狂いたいね.....

んで、両国のスナックみたいな居酒屋で永六輔似の店主の当てでべろんべろん。

柏に戻ってソロで年越しママ。

IMAG5747

この日はいつものバーテン姿ではなく、私服?だったのか雰囲気が全く違ってドキドキしたねえ。

で、記憶無し。

元旦、現実戻ってワイフの実家へ。

二日に成田山。

IMAG5697
IMAG5699

マジで半端無い人。地獄。

IMAG5700

娘抱っこで酒も満足に飲めず機嫌ワル〜〜。

IMAG5703
IMAG5704
IMAG5717
IMAG5713

二度と行きたくない成田山でした。

成田駅で出会ったお座敷列車「宴」。

IMAG5696

乗りたいわ〜〜〜〜。

そして3日は聖地にソロで。

IMAG5719

乳首なめ手コキでヌキ初め♪♪まさに性地。

からの〜〜

IMAG5727

タモリ倶楽部見て気になりまくってた〜〜〜

こちらへ潜入!!!!

IMAG5721

唯一空いてたカウンターに着座。

まずは芋サラ!!

IMAG5723

煮込み!!

IMAG5722

タンドリーチキン風の焼き鳥!!

IMAG5725

おでんなんかも放り込んだけど、全てがカレー味。

全然しつこくなくてどれも美味かった!!

カレー好きにはたまらん酒場だった!!

〆はもちろん〜〜〜

IMAG5726

キーマと牛スジのWサイダー!!!!

また行きたいわ〜〜〜。

んで、柏では超懐かしい店を発掘!!

IMAG5735

A.K.A. 川島!!!!

その昔、うちから徒歩10秒の所にあった伝説の店。

たくさん思い出の詰まった店だった。

おじちゃんとおばちゃん健在で今は餃子と炒飯の持ち帰りのみで営業。

IMAG5736

相変わらずのボリューム。餃子15個350円。炒飯大盛り550円。

親父に食わせたら「懐かしい味だ!!」ってあがってた。

大塚町にバッカゲンだぜ!!!!

そしてロンパチのつけ麺♪♪

IMAG5749

麺サイコーです。

「長八」うるさいパイセンにすすってもらいたいと常々思っていて、成人の日に突入。

ちょうど柏出る時に振り出して....

初石までいつも以上に時間がかかったんだけど....

ラーメンは大変好評で満足して頂いたんだが....

店を出る頃には.....

もう柏までの道のりが超渋滞、全然、車動かなくて〜

4号車もチェーン装備してないから怖い怖い!!

坂道は命がけ!!!!

そんな中、上り坂を逆走してフラフラチャリで突っ込んでくる馬鹿登場!!

そいつのせいで止まってしまい、パイセンに押してもらうことに。

俺もトーシロだからふかしちゃって中々進まない!!

何人も待つバス停の前で必死に押して動き出した車に飛び乗るパイセン!!

まさかの右足グッショグショ!!!!

いや〜マジでえらいこっちゃでした!!

IMAG5793

最後のこの坂はマジでやばかった!!

久々ドキドキハラハラ。

IMAG5794

無事に帰れた時は嬉しかった。

お疲れちゃ〜んでママと雪見酒♪♪

IMAG5795

雪の日も混み合ってたからね、ガーサスですよ!!

んで、先日は久々昼から江戸攻めてコバさんのお膝元でタンギョウ♪♪

IMAG5803
IMAG5804

店構えに悶々♪♪

若いリーマンは隣の大勝軒に並んでたけど、社長、部長クラスはこっちだったね。

IMAG5799
IMAG5800

どちらも大満足♪♪冬はタンメンが身に沁みる。

酒でやられてる内臓を浄化してくれてるような錯覚がするね。

IMAG5802

店内全ての陶器に名入りとか、立石のミスパンばりの女将とかうるさかった〜!!

そして有楽町に移動して三州屋。

IMAG5805
IMAG5806

鳥豆腐イイね!!たまらんね!!

こちらにもテキパキと廻す女将さん。

名酒場に大女将あり。

からのニューブリッジ。

IMAG5807

久々のハムカツ♪♪正しくはハムフライ。

うす〜く当てて〜浜松町へ。

指示通りにエレベーターへ乗る。

IMAG5808

13階で降りて〜もう一回別のエレベーターに乗る。

部屋に辿り着くまで20分ぐらいかかった。

IMAG5809
IMAG5810

完全に別世界、シャンシャン過ぎました。

いい刺激をもらってまたニューブリッジに舞い戻る。

皇帝の同級生がやってるチキン之介へ。

IMAG5817
IMAG5815
IMAG5813


一通り当ててべろんべろん♪♪

気付いたら何故か目の前に.....

IMAG5818

最近、深夜まで痛飲して無茶〆してる......

こっちの時は最悪だな......

IMAG5654

ママんとこの酒はほとんど45度以上だから気をつけて飲まないとこうなる。



そんな中、チキン名物のバター鍋&砂肝鍋のW鍋で新年会!!

という夢のような宴があったんだが.......

ILLすぎるDOPEすぎる事件が起き、鍋どころじゃなくなって、写真も何も無い。

何もないことを祈る。


んで、ず〜っと前から気になってて食ったことある奴は絶賛してたあの店。

市場帰りに突入!!!!!

IMAG5822

俺も数々の煮込みを放り込んできたが〜〜

盲点だった!!柏にあったんだ、このレベルが。

IMAG5820

油多目のファット煮込み、俺は好きだったな〜。

ただ場所がねえ、飲みには行けないから持ち帰りだね。

噂どおりの美味さだった♪♪

そんな感じで年が明けてもママに夢中です。

IMAG5840

す。

(16:06)