2012年11月25日

相変わらずの寒いコメントで金馬獎に登場

金馬獎にいつもの半笑いで登場したプレゼンター役の周杰倫(ジェイ・チョウ)
これまた恒例のサムーいお話で会場を冷え込ませてくれます。。。

同じくプレゼンターで登場した桂綸鎂(グイ・ルンメイ)に対し、「(自らが監督・主演した「不能説的秘密」の)路小雨役が一番良かったよ」とご機嫌を取るジェイ
それに対し桂綸鎂は「青蜂侠(グリーン・ホーネット)(のカトー役)が一番良かったわ」と返し、ズッコケるジェイ
サム過ぎる・・・



懲りないジェイは、最優秀主演男優賞にノミネートされている謝霆鋒(ニコラス・ツェー)を「兄弟」と呼んで指差してニヤリ。
続けて、「彼が賞を獲れば、僕が賞を獲るのと同じ。僕たちは兄弟を演じているからね。えっ……?この話、面白くない??いいやいいや、次行こう……」とお得意の自己完結の蠻冷的話。
ここまで来ると、もうスベリ芸の域まで達しているような・・・

最後はまたまたゴマすりで、桂綸鎂に対して「今回賞を獲るか獲らないかは重要じゃないよ。だってキミはいつも僕の心の中での最優秀主演女優賞だからね」と一言。
そして、これまたお得意の「アイヨっ??是不是(そうだよね?)」で締めたジェイ
ワンマンショーじゃないか・・・



jaychou at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月14日

未来都市でのSF満載の「驚嘆號」

「靠」って言い過ぎやろ・・・



jaychou at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月13日

過去の思い出満載の「Mine Mine」

ジョリンとのことを表したのでは?と噂される「Mine Mine」がこれですね・・・



jaychou at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月05日

【クラシカル】ジェイとリーホンの会話(完全保存版!)



「中国語ジャーナル」2011年10月号にジェイの生声が収載されるということで、勝手にコラボ企画です
6年前の金曲奬におけるジェイとリーホンの掛け合いから中国語を学びましょう!
最下部の中国語バージョンを聴きながらYoutubeをご覧あれ!
ジェイは0:29〜、リーホンは1:32〜、てな感じです

(以下、2005年6月3日のエントリーを再掲載)
―――――――――――――――――――――

金曲奬では周杰倫王力宏(ワン・リーホン)の掛け合いがありました
これは、最優秀アルバムプロデューサー賞が発表された後のこと
伍佰(ウーバイ)と陳昇の大御所2人がステージを繰り広げる前、それにかけて現代のスーパースター2人にインタビューが行われたんですね

以下、再現してみます
(いつもながらの文章だけでスンマセン。。。)

―――――――――――――――――――――

黒人(陳建州)がまずはジェイに、「あなたが思うリーホンとは?」と問いかけます

そしてジェイのコメント

「そうだね、、、彼はとてもハンサムだよ。
 それと、、、それと、、、重要なのは、彼はハンサムでもあり才能もあるんだ。
 『見る者皆が賞賛する』(※四字熟語)って感じかな。
 外からは大きな、、、大きなプレッシャーを受けるけど、彼はそれを乗り越えられる。 彼の変化がよかろうと悪かろうと、僕は彼を応援するよ」

黒人が、「じゃ、彼の歌を知ってるの?」と問います
「もちろん」とジェイ

ここで、ステージ上からギターの音が聞こえ、問題のコメント
「上面不要[ロ少]」(ステージの人、静かに)」
(これは前回のブログでご確認ください。。。⇒「うるさい」発言の波紋)

気を取り直して、ジェイリーホン「唯一」を歌い上げます
ちょっと歌詞が間違ってたけど、これはいつものこと!(笑)
ジェイリーホンの歌を歌うなんて!と、会場は騒然というか感嘆していました

で、今度はリーホンの番
ジェイのことについて語ります

「(ギターの音を気にして)ステージのギター、音合わせは大丈夫?
 杰倫、、、こんな才能のある優秀なエンターテイナーが芸能界にいて、とてもラッキーだと思う。
 僕だけでなく、テレビの前のみんな、会場のみんなを代表して、こんなにたくさんのいい歌を作ってくれる彼に感謝するよ。
 それにいつも自分のスタイルを守っている。
 僕自身も感謝してるよ。君は、、、僕は君がいるから、、、作曲してる時、よく君のことを思い出すんだ。(手を上に上げながら)君の作曲のレベルはすごく高いから、それが自分を後押してくれて進歩すると思うんだ。だから、、、
[S.H.Eの陳嘉樺(エラ・チェン)が「恋人同士みたい」と茶々を出す]
 (少し笑ってからまじめな顔に戻り)本当に本当に彼の才能と音楽には敬服するよ」

で、ジェイ「黒色幽黙」を歌います
これはジェイが歌うよりうまかった。。。

―――――――――――――――――――――

こんな感じでした
なんとか字面だけで現場の雰囲気を感じていただければ幸いですが。。。

それでは、、、懲りずに中国語版でノーカット版をお送りします
これはもう恒例ですねっ!(笑)
興味ある方はお勉強くださいませー
質問や間違いの指摘などもお待ちしています


(以下、中国語バージョン)

ジェイ
「其実、、、我覺得其実他長得很帥。
 然後、然後[ロ尼]、、、有一個重点就是、他除了帥之外他的才華[ロ尼]。
 我覺得真是『有目共睹』。
 那、因爲現在的外界其実給他很多的、、、外界給他很多圧力、但是他還是能[句多]度過。
 我覺得不管他做的改変好或不好、我都会支持他」

リーホン
「上面吉他調好了[口馬]? 謝謝。
 杰倫、我一直覺得都很幸運能[句多]有這麼一位有才華的這麼優秀的一個芸人在我們圏子裡面、我想不管是我自己、我也代表所有在電視機前面、還有在現場的人。
 感謝他写了這麼多好歌、而且一直堅持他的風格、而且我也要感謝イ尓、因爲、他也譲我、アー、我覺得因爲有イ尓、然後、我常常会想到イ尓、我在創作的時候、然後、因爲イ尓写歌的標準実在是很高的、所以也会譲我自己push自己去進歩、所以、、、那、、、
 真的真的非常欣賞他的才華跟音楽」


2011年06月25日

【金曲奨】陶戮離汽牴瓩るギャグ

陶戞淵妊咼奪鼻Ε織)が最佳国語男歌手のプレゼンターで登場
冒頭で、「僕は陶戮任呂△蠅泙擦鵝D錣瞭吉吉(ジージー)です」と超サムいギャクをかますと、会場が凍りつき、苦笑爆裂・・・



jaychou at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月07日

30代で唯一のノミネート

周杰倫(ジェイ・ジョウ)が「青蜂俠」(グリーン・ホーネット)で、MTVムービーアワードの「最佳突破明星」(Best Breakout Star)にノミネートされています
ライバルは「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールドだとか
でも、ジェイはノミネート者中、唯一の30代・・・
授賞式は6/5です

jaychou at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月23日

宋祖英コンサにジェイ登場へ

5/8に台北アリーナで開かれる宋祖英のコンサートに周杰倫(ジェイ・ジョウ)がゲスト出演するとのことです
宋祖英はご存知の通り、中国の人民解放軍系の超人気歌手
湖南省出身の苗族で、あの高いキンキンした声が特徴です

ジェイはかつて、TV番組やイベントなどで宋祖英と3度共演
(春聯晚会、北京鳥の巢、上海万博)
ま、正直、なかなかかみ合わないというのが印象としてあるのですが、果たして今回は・・・??


jaychou at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月17日

ジェイは2位!

「タイム」誌選定の「世界で最も影響力ある100人」
オンライン投票の結果で、周杰倫(ジェイ・ジョウ)が2位となりました

ちなみに1位はレイン(ピ)、3位はスーザン・ボイルてな感じ

ずーっと前、ジェイはレインについてこうコメントしてたな・・・
「雨」くんでしょ?

jaychou at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月15日

華語版「PRAY FOR JAPAN」

華語版の「PRAY FOR JAPAN」が4/19にも発売!
周杰倫(ジェイ・チョウ)も1曲提供するそうですが、何が入るんでしょうか・・・

jaychou at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月11日

小猪の「雙J」モノマネ

だいぶ前だけど、小猪による「雙J」モノマネです
さすがだ。。



jaychou at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
アクセスカウンター