2005年10月

2005年10月31日

記者発表会で素顔のジェイ

3b5c50d2.JPG周杰倫(ジェイ・チョウ)が10月31日、新アルバム『11月的蕭邦』の記者発表会を行いました

オーケストラが「夜曲」を奏でる中、黒のジャケットの王子様ファッションに身を包んだジェイが登場
フラッシュがいっせいにたかれるものの、まぶしい素振りは一切見せずに、また笑顔も一切見せず(笑)
アジアのスターの面目躍如です
自ら監督した「髮如雪」のMVも流され、司会者からは「上から撮るのが好きなの?髪の毛は大丈夫?」と軽いジャブ
苦笑いのジェイは、かる〜くいなしていました

「髮如雪」については、「東風破」に勝るとも劣らない、中華風テイストが溢れているとの絶賛評価があります
また、南拳媽媽「牡丹江」からもイメージを得たとされます
ジェイは、「いつもは曲を先に作って、後から詞をつける。でも『髮如雪』は方文山が先に歌詞を作って、それから僕が曲を作ったんだ」と説明
新アルバムの中でも一押しの曲ということです

さて、記者が集まってきての質問タイム
まずは「風邪ですか?」と聞かれたジェイ「(新アルバム発表で)感動してるんだよ」と上ずった声を解説
「髪の毛が薄いというニュースが流れていますが……」というお約束の質問には、「10年後に聞いてみないとわからないなぁ。問題が起きてるかもしれないね!でも『自然美』が一番だよ!」と否定しないコメント!
これには記者も笑うしかありませんでした
さすがジェイ。。。

囲み取材では、パパラッチの話にも言及
ジェイは周りの記者を見渡して、「今日は周刊(=壱周刊)は来てないよねー」とチェック
すると、いきなりテーブルクロスをめくりだし、テーブルの下にパパラッチが来ていないかもチェック
みんな苦笑。。。何やってんだ、ジェイっ!

恋愛感については、「高校生の時の方がロマンチックだったね〜。今は(ロマンチックな)映画を観るだけでいいよぉ」とコメント
侯佩岑(パティ・ホウ)に関する発言は避けるなど、こちらのガードは固かったです

いつもどおりとぼけてたジェイ
このほかにも「おいおい」って感じの突っ込みどころ満載でしたが、とりあえずはアルバム発売ということで、みんなご機嫌でした〜

ふつう登場しました〜






遠く見るいや〜、いっぱい集まってますねぇ〜











いちばーん「一番目指すぞ〜」ではなく、「唯一」のポーズだそうです






あっぷぷにょぷにょ






まいくマイク攻めです






後ろマイクJay員恒例(?)のバックショット
後ろからもマイク攻めです。。。







よこうしろこちらは横後ろから
髪の毛が。。。

jaychou at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
アクセスカウンター