2007年11月

2007年11月10日

『我很忙』逐曲解読(2)「我不配」

「我不配」 思い通りにいかない愛情

超忙しい芸能人の恋人との私生活を描いた作品
MVでも、映画のときは席を離れて座り、レストランではマスクをしたまま、散歩のときもキャップを深くかぶって。。。というようなシーンが描かれています
最後、女性の方は『如果イ尓不是周杰倫,那該有多好...』という置き手紙を残して去っていくというストーリー
周杰倫(ジェイ・ジョウ)のホンネが出ているような1曲です

歌の中で出てくる、
感情沒有對手戲妳跟自己下棋
がこの歌のキーワードになるんでしょうね
――――――――――

この曲は、出来上がってもいないのに先にMVを撮ってしまったということ
頭の中でストーリーが出来上がってたからいいのかもしれませんが。。。

あと、MVに出てくるボディガードはガンホン??
傘を広げてパパラッチの行く手を阻んでいましたが、こんなのでホントにダイジョブかいな??とツッコミどころ満載です

Recent Comments
アクセスカウンター