2005年11月28日

東京コンサを知らない?

周杰倫(ジェイ・チョウ)の2月5日の東京コンサ、今のところ盛り上がってるのは日本だけのようですね
日本でやるから当たり前といえばそうなのですが。。。
台湾のファンも「やるらしいですよー」「ほんとですか!?」のレベル
さすがにコアファンは違いますが、フツーの人たちはこんな感じです

昨日は「埋まるか埋まらないか?」といった論調になってしまいましたが、ま、間違いなく埋まるでしょうね
超満員でしょう
カッコつけのジェイが、間引きされたかのような客席を前に歌うはずがないし
東京コンサを決断したからには、アルファにもそれなりの覚悟と打算があってのことでしょう

そういえば、フォーラムで思い出した悲惨なコンサといえば、2002年の郭富城(アーロン・クォック)
プロモーターの大きな不手際もあって、売れに売れなかったチケット
最後は関係者にタダ配り
それでもバラマキきれず、留学生を動員する始末
一見会場は埋まったように見えましたが、お金を払ってない客も多くいたようで
(両サイドの客席は大きなカバーで覆われて、ガラガラ感を防いでいたとか。。。!?)

さて、日本で開催するといっても、ジェイファンは各地から来るのが恒例です
しかし、今回はちと様子が違うかもしれません
それは2月5日という日程

来年の旧正月は1月29日
各地によって違うけど、中華圏では1週間前後のお休みになります
台湾の場合、2月2日(木)まで休みで、3日(金)から通常出勤
でもこの3日も休みを取り、5日(日)まで休暇にしちゃう企業も多いようです
この旧正月の期間、すでに台湾〜日本のチケットはキャンセル待ちも不可能なほどの混み具合
特に5日は連休最終日で、台湾人が台湾に帰る日
チケットは争奪戦どころか、もう争奪するチケットも押さえられているありさまです

チケットはなし、翌日から会社、、、とゆーことで、台湾からジェイコンサを見に来る人は今回はちと困難かもしれません
なので、外国人部隊は、今度も日本在住の留学生、もしくは社会人が中心になると思います

だからどうだってことなんですが、一応細かい分析と誰も出来ないような予想がJay員の売りなので。。。(笑)

jaychou at 23:35│Comments(6)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 周杰倫@無與倫比日本演唱會、決定!  [ SPACE POWER ]   2005年11月30日 00:14
決まりましたよっ! Jayのコンサートが。 前々から「来年は日本でコンサートを開きます」とは言ってましたがこんなに早く決まるとは。 いやー。いやー。楽しみ{/face_en/} 周りに同じ趣味の連中がいないので恐らくこれも1人参加{/hiyo_shock2/} でも行っちゃうもんね{/go...
2. チケットゲット!!  [ しーぐぅのちゃいななブログ ]   2005年12月03日 01:40
最近、周杰倫(Jay Chou)の日本でのコンサートで浮かれた話題を書いた。 チケットがうまく取れるかどうか心配で、先行抽選販売を申し込んだ 家に帰り、メールチェックしたら、なんとう

この記事へのコメント

1. Posted by kiyok   2005年11月29日 02:05
初めまして。
貴重なJayの情報、いつも楽しく読ませてもらってます。
今回のJayの初日本公演、大丈夫とは思いながらも私も埋まるか心配です。
と言うのも、友達の長年の韓流ファンから先日のパク・ヨンハの武道館コンサートに人が集まらず、かなりのチケットがタダでばらまかれてたという話を聞かされているから。なのでアーロンの話、ちょっと身につまされました。

まぁ、Jayの場合は大丈夫でしょうけどね。
2. Posted by 熱帯魚   2005年11月29日 17:15
そうなんですよね〜日程が…
ちょうど旧正月の混み混みの時期にコンサートなんて〜!!
日本に帰りたいけど帰れない…。
コンサートに行きたいけど行けない…微妙な心境です。
3. Posted by me   2005年11月30日 01:29
私はこれのために毎日ネギを食べる生活を続けてでも、日本に帰る決意をしました。
しかも、関西人ですが、成田・・・。
新潟の祖母の家に泊めてもらうので夜行バスで成田と新潟を往復・・・。

旧正月最終日ですが、月曜日に有休くっつけて無理やりでも参戦っ!!
4. Posted by 小玲   2005年12月01日 13:57
こんにちは。
「コンサートやったー」とかお気楽に浮かれてました我。
独りでも行くぞーなんてルンルンしてたんですが(笑)
でもでもそうですよねー
ホールA。
あの巨大なバブルの遺産。。。
チケットぴあの発売も特設電話ではなく通常対応の模様です。
(混雑は予期してない?!)
コンサスタッフしてた時に
何度か、さびしーいぃ感じの外タレコンサート遭遇したことあります。。。

いえいえ、みんなで2/5を盛り立てていきましょう!!
5. Posted by 416   2005年12月06日 01:09
チケットの先行予約も好調だったようで、「入らないかも?」の心配はホントに杞憂になりそうですね(ファンの人に怒られちゃうよ。。。!)
会場では、ジェイの日本語もチェック!ですねぇ〜
6. Posted by kiyok   2005年12月06日 22:32
追加公演決定したみたいですね。

「入らないかも?」は本当に杞憂だったかも。

どんな公演になるか、期待が膨らむばかりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
アクセスカウンター