2006年02月28日

「屁」を使った名言!

26日に「第一屆華衆曲寵TVBS華語金曲榜」が行われました
兵役騒動の後、初めて公の場に姿を現した周杰倫(ジェイ・チョウ)がいいこと言ってたので、書いてみます(意訳)

「うわさを作った人は『背後で矢を射っている』みたいだね! もし(自分が)止まっちゃったら相手はもっと強くなる。だから止まることはできない。でも、(自分が)頂上に上ったら、その人は姿形なく消えてしまう。そう、『屁』見たいにね!」

このほか、「(うわさを作る人は)エレベーターで『屁』をする人みたいなもの。すぐにいなくなっちゃうからね!」という名言(?)も。。。

ちなみに、会社と一緒に蘋果日報を訴えることも考えているそう
賠償金は1億元(3億円超)
もし勝ったら、これらは全て寄付するそうです
。。。えらいぞっ!

そんでもって、今回のイベントで獲った賞は。。。

最佳專輯:「十一月的蕭邦」
年度十大專輯:「十一月的蕭邦」
最佳MV:「髮如雪」
傳媒大獎
最佳男歌手
現場票選歌手


ちなみに、テレビ放送は3/4の21:00〜
(再放送は3/5の14:00〜ですので!)


jaychou at 01:53│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TVBS華語金曲大賞  [ *--J 的地盤--* ]   2006年02月28日 11:55
下手な小細工をしなくても魅力ある音楽は浸透していくもの。 写真・記事→ tom.com 26日、2006TVBS華語金曲賞、以専媒最佳掲暁大賞、 最佳男歌手賞等、計6部門で大賞。圧勝ですね。 倀??I

この記事へのコメント

1. Posted by みお   2006年03月02日 22:27
はじめまして神戸のジェイ迷です。このTV放送はスカパーですか?教えて下さい。
2. Posted by 416   2006年03月02日 23:59
みおさん

はじめましてー
あー、このテレビなんですが、台湾のTVBSって局なんですよ。。。
なので、日本では見られないと思います。。。
台湾に見に行きましょうか〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
アクセスカウンター