• TPP報道
動画de青年部
JA青年組織活動実績発表 東北・北海道ブロック代表 夕張市農協青年部
  • 農業の疑問にお答えします あぐりクエスチョン!
  • 関連リンク集
  • ミルクランド北海道
  • JA道青協通信 JA YOUTH

道内各地の婚活情報

道青協

トマト収穫やピザ作りを通して出会いの場を提供

 JA道青協は826日(土)~ 27日(日)に道北の旭川市・美瑛町・東川町で担い手対策事業の一環として婚活イベントを開催しました。全道から集まった盟友と全国から集まった女性が参加し、最終的には5組のカップルが誕生しました。

 

 このイベントは、農業の魅力を発信するとともに、食や農に関心の高い都市部の独身女性と農業青年の新たな出会いの場として平成27年度から毎年実施されています。3回目となる今年は、トマト収穫やピザ作り、地元の食材を使用したBBQなどで交流を行い12日の泊りがけで行いました。

 1日目のトマト収穫では男性が女性をエスコートし、ピザ作りでは女性が料理の腕前を発揮、BBQでは地元食材に舌鼓を打ちました。2日目の旭山動物園では動物の話で盛り上がり、田んぼアートの壮大さに目を見張りました。そして、最終カップリングではなんと5組もカップルが誕生しました。

 持続可能な北海道農業の発展のための担い手対策事業として、昨年度に引き続き行われた当事業ですが、来年は道東で実施する予定です。
ピザ作り①










DSC_0955