• TPP報道
動画de青年部
JA青年組織活動実績発表 東北・北海道ブロック代表 夕張市農協青年部
  • 農業の疑問にお答えします あぐりクエスチョン!
  • 関連リンク集
  • ミルクランド北海道
  • JA道青協通信 JA YOUTH

道内各地の青年部情報

釧路地区

第13回春採夏まつりにおける牛乳消費拡大イベント

 平成28813日、釧路市内で行われたFMくしろ主催「第13回春採夏まつり MILKのふるさとフェア」に参加しました。当日は、釧路地区青協の役員や単組部長などが参加し、「よつ葉根釧牛乳」の無料試飲を行いました。会場では、牛のなきまねコンテストや、農業のエゾシカ被害を啓発する「エゾシカの角の工作体験」などでにぎわっており、牛乳の試飲も行列ができるほど盛況でした。
 また、今年度から配信の始まったJAグループアプリ「JA2MP」のチェックインスポットに登録し、チラシの配布やラジオでの宣伝を行うなど、アプリのPRも行いました。
 牛乳乳製品の需要が伸び悩む中、私たち生産者が自ら牛乳の美味しさや酪農の大切さをPRすることは重要な事なので、今後も地道に継続していきたいと思います。


DSCN4574


DSCN4575