• TPP報道
動画de青年部
JA青年組織活動実績発表 東北・北海道ブロック代表 夕張市農協青年部
  • 農業の疑問にお答えします あぐりクエスチョン!
  • 関連リンク集
  • ミルクランド北海道
  • JA道青協通信 JA YOUTH

道内各地の青年部情報

釧路地区

ホクレン釧路支所との意見交換会

 平成281114日、釧路地区JA青年部研修会に引き続き、ホクレン釧路支所との意見交換会を実施しました。ホクレン釧路支所からは全課より11名が参加していただき、各単組代表者とあわせ、24名で意見交換を行いました。

DSCN4637

 まずホクレン各課より事業内容について説明していただき、日頃の営農の中ではなかなか知ることが少ない、ホクレンの業務全般について幅広く知ることができました。
 その後、参加者を2グループに分けて、「農業所得20%増大に向けたホクレン、生産者の役割について」をテーマに意見交換を行いました。第28回JA北海道大会決議事項の実践に向け、生産者・ホクレンの役割をそれぞれの立場から考えることができました。

DSCN4641

 意見交換終了後は、懇親会を行い、さらに熱い議論を交わし、有意義な意見交換会とすることができました。