• TPP報道
動画de青年部
JA青年組織活動実績発表 東北・北海道ブロック代表 夕張市農協青年部
  • 農業の疑問にお答えします あぐりクエスチョン!
  • 関連リンク集
  • ミルクランド北海道
  • JA道青協通信 JA YOUTH

道内各地の青年部情報

後志地区

純農Boyからのメッセージ

純農Boy後志地区代表 JAようてい蘭越支部

木村政義さん

 私は就農して6年目になります。

 就農前は、札幌で2年間、たこ焼き屋、居酒屋、カフェなどの飲食店でアルバイトをしていました。そこでは、農産物などの食べ物が、人の口に入り、人の笑顔につながる所を直接肌で感じる事ができました。今自分が農業をしていく中で喜びを感じる事ができているのは、この時の人の笑顔を思い出せるからだと思います。大事に育てた作物は、誰かが笑顔で食べてくれている、そう日々の農業の中で考えています。

 私の住む蘭越町は、清流日本一の尻別川からなる、北海道有数の米どころです。美味しいお米にメロンやトマト、広い蘭越町では、様々な作物が生産され、観光では温泉が多い所も魅力的です。

 蘭越に帰ってきて、人と人との絆を強く感じ、とても幸せな生活ができています。
 写真は、青年部でたこ焼きを焼いている所です、アルバイトが青年部活動に役立ち嬉しいです。

 この先、作った作物を目の前で食べてもらい、また笑顔を直接肌で感じれるような環境を作り、農業を頑張っていきたいです。

写真①
写真②