• TPP報道
動画de青年部
JA青年組織活動実績発表 東北・北海道ブロック代表 夕張市農協青年部
  • 農業の疑問にお答えします あぐりクエスチョン!
  • 関連リンク集
  • ミルクランド北海道
  • JA道青協通信 JA YOUTH

道内各地の青年部情報

十勝地区

純農Boyからのメッセージ

 こんにちは、平野文弥です。

私は、札幌の美容専門学校に2年間通い、夢でもあった美容師になり東京の美容室で8年間働いていました。

しかし、幼いころの思い出である牛舎で仕事をしている両親の背中や陸別町が忘れられず、昨年から両親と奥さんと私4人で酪農業を営んでいます。帰ってきたころは仕事に戸惑うこともありましたが、両親や盟友の皆さんから仕事を教わって日々の仕事を行っています。

 陸別町農協青年部の部員は32名と少ないですが、町内の祭りへの出店や地元小学校への酪農体験学習、中学校への食育教育など地域貢献を目指し日々活動を行っています。

 私には夢があります。それは、両親とこの牧場をさらに大きくし、いつか私の子供にこの牧場を継ぎたいと言ってもらえるような牧場にすることです。

 そのためにも両親や諸先輩方から学びよりよい牧場経営に邁進していきます。
IMG_4011IMG_4009