2006年02月28日

映画「霍元甲(邦題:スピリット)」楽しみだったのに…(号泣)

ジェイ・チョウの主題歌が差し替えられるなんて………。何で!?

この話を知ってからワーナーさんにお電話で確認してみましたら、映画は字幕版のみの上映で、その主題歌が差し替えられるとのこと。ショックのあまり、電話口でしばし呆然…。
主題歌差し替えの話は、映画制作の段階ですでに決定していたそうです(曲自体は決定していなかったようですが)。あと、映画の紹介や予告編ではジェイの曲を流しているそうです(←複雑…)
ちなみに電話の待ちうけ音楽もジェイの曲が流れてました(思わず口ずさむ/涙)
ああ、この間のコンサートで「霍元甲」歌ってくれたジェイの姿が忘れられません。ジェット・リーもあんなに曲の出来を褒めてくれたのに……。非常に残念です(泣)

本当なら「そんな映画見ません!」と言いたいところなのですが、この映画自体がすっごく面白そうなので見に行きます(上映初日に見に行くのはやめにしましたケド/苦笑)
ジェット・リーのアクションも楽しみですしね。
知人が大陸の方ですでに見たと言っていたのですが、その知人曰く、「危険な技が多い」とのこと(笑) さすがジェット・リー最後のアクション映画!期待してます!!
そしてジェイの曲入りの方も絶対見たいので、今度知人が来日するときにDVDを買って来てもらおうと思ってます。そして見ながら「霍霍 霍霍 霍 霍霍霍〜!!」と叫びたいです!!
兔子

主題歌
くのいちブログ」さまよりバナーを使わせていただきました。


jaypop at 00:18│Comments(0)TrackBack(2)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たかが主題歌、されど主題歌。  [ SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。 ]   2006年03月07日 15:19
映画SPIRIT主題歌ジェイ・チョウ霍元甲差し替えへのあなたのコメントを残してください。諦めるのはまだ早いです。公開まで、公開されてもオリジナル版の上映を訴え続けます。
2. 映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事  [ SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。 ]   2006年03月15日 00:12
「もうすぐ日本でも上映されるから、その時に聞けるよ」とうれしそうに話してたジェイの顔を思い出すと申し訳なくてならないのです。(抜粋) 1館でも、1日でもいい。オリジナル版の霍元甲を日本で見たいという気持ちに賛同いただける方はコメントをお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔