Jazz Bar Bluemoods マスターの独り言

音楽とサッカーだけが生きがいのアホな私は、 「Jazz Bar Bluemoods」通称「ムーズ」のマスター! ムーズのお知らせから、私のアホな日常まで・・・ よろしくお付き合いくださいませ。

おかげさまで13周年を迎えたわけですが、直前の先月、とてもいい機会をいただきました。

若武者達のライブで出会った、25歳の社会人ピアニスト、

以前にも書きましたが、とても大きな衝撃と感動をいただいたわけですが…

そこである事実に気付き、ぶっちゃけ、しばらく落ち込んでました。

その事実とは…、

13年間、大半をJAZZにフォーカスしてやってきたつもりでしたが …

先輩方や、special liveでご協力いただいた皆様で成立してただけで、

未来の音楽人への力添えは、全く出来てなく…、

地元に対する音楽貢献など、大きなオゴリであったと…。

自分も演奏できるようになりたいとか…

好きになってしまった故のどハマり…、ど素人の失敗パターンの典型ですよ。

13年間で、彼女のようなプレイヤーを輩出出来なかったこと、

この結果は、継承すべきリスペクトな音楽を、単に消費してしまったとも言えるわけで…。

能書きは偉そうなのに、結果「ちっちゃくて」

正直、10日ぐらい落ち込んでましたね…w

あれこれ、足りない頭で打開策を考えてみるものの、

やはり足りない頭では何も浮かばない訳で…

そんな時に、長崎のサッカーチームの特集番組が…、

ジャパネットが全面にバックアップしたチームですが…。

やはり、大成功を遂げた社長の感覚は凄かった。

経済的にも感覚も社長の1万分の1もない私が同じことは出来ませんが…、

やるべきヒントはいただいた訳で…。

おかげさまで、今、めっちゃアガってますよ…w

もうしばらくは静かにしてますが、来春以降、最後の勝負賭けしますね。

それまでに、更なるアイデアと蓄えを整えるつもりで…。

宝くじ、当たらないかな…??www

長文、失礼しました…m(__)m
 

楽しかった、そして幸せでした…。

初めての2days開催…、

2日目は、初日の疲労困憊がたたり…、

機嫌悪く見えてたらゴメンなさい…m(__)m

体力無いな…、というか、老化か…?ww

初日の宵町での演奏…、また力んでしまいました…。

ジッチのくせに子供か…?m(__)m

ムーズの営業、あと2年やれるかなぁ…?

なんて思ってたら、「死ぬまでやれ!」と、カメちゃんに言われた2日目の夜…。

親父が倒れたのが57の時なので、私も57歳まで頑張れたなら…?

20周年…!?いやどーも…w

若かりし頃のバンドマン生活と、なんら生活レベル変わらないまま、

仮に7年後、人生の終焉を迎えたとしても…、

そんなおバカはなかなかいないでしょうから…?

それはそれで、面白いか…?ww

行楽日和の連休の中、ご参加いただいた、沢山の皆様に感謝、

ご観覧いただいた、応援盛り上げ隊の皆様に感謝…。

まずは、20周年に向けて…

懲りずによろしくお願いします。

Bluemoods 榎 宣幸





 

11 / 3 & 4の両日、沢山のユニットに参加ご協力をいただき、

ムーズ史上最大のロックフェスを開催する運びとなりました!!

応援部隊のご協力をいただければ、なお嬉しでございます…。

様々な音が楽しめますので、是非盛り上げてくださいませ。

11 / 3 の初日に、私が参加してます「宵町Back Beat No.1」の出演がございます。

手前味噌で申し訳ありませんが、「宵町~」メンバー「Teru」が作る曲は本当に素晴らしく…

ぶっちゃけ、曲を表現するのにバンドの実力が追いついて無い状況でして…

私も含め、メンバー次第ですが…、

あと60時間はリハーサル必要ですね…w

なので、今出来る精一杯をライブにて表現させていただきます。

恥ずかし気も無く書きますが、楽曲は最高ですので、是非聴いてください。

今夜は5ユニットの豪華イベントです。

御来店、お待ちしてますね!


13周年アニバーサリーイベント第1弾は「ロックフェス」2days!!
11 / 3 (土) 常磐線Rock fes ~ 日本一小さなロックフェス「Bluemoods 13th anniversary 」
open 19:00 start 19:30  / charge 1drink 付¥1800

11 / 4 (日) 常磐線Rock fes ~ 日本一小さなロックフェス「Bluemoods 13th anniversary 」
open 18:00 start 18:30  / charge 1drink 付¥1800
 special  guest  カメ (gt & vo) 中村コージ (harp) from 西日本マンダム


 

このページのトップヘ