2012年03月09日

和太鼓が初めてぴあにしもに!

今日朝からずっと雨ですごく寒いです。昼間の予定が何にもなかったのでスタジオで筋トレを1時間プールでスイムを1時間頑張ってきました。先週三浦マラソンで走ったのでまだ少し膝が痛かったです。ところで今日はカナちゃんと月村路子さんのフルート&和太鼓のライブです。イヤー!!素晴らしい和太鼓の人は筋トレもランもやるらしいです。でなければやれない世界ですね!!又ぜひ出演してください!5d2ef22f.jpg


jazz_pianissimo at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月08日

今夜は大友義雄さんと井上裕一さんのアルトサックス&ピアノのDuo Jazz

久しぶりのブログです。毎日若いミュージシャンからベテランまでライブをお届けしておりますが本当に今夜は素晴らしいです。若くて才能溢れるイケメン&美人ミュージシャンはそれぞれのファンの方がおみえになりますがベテランミュージシャンは集客に苦労しております。本日はリスナーとしてもベテランのお客様が多く偶然に入っていらした方にはすごく感動していただくことなどライブをブッキングする立場にあっては大変な感動です。大友さん、井上さんそして今夜の素晴らしいお客様ありがとうございます。今日もぴあにしもは最高です。


jazz_pianissimo at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月27日

今夜はラテン

5d2ef22f.jpg
22ccee8f.jpg
今夜は大好きな寿永アリサちゃんのライブです。ピアノは活きのいい25才伊賀拓郎君です。高校生の時からぴあにしもに来ていていつの間にかすごいピアニストになったものです。キューバラテンを中心にジャズのスタンダードまで本当に素晴らしい歌です。今日の私の夕食は春雨入りスーラータンでした。美味でしたよ!!


jazz_pianissimo at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

久しぶりのブログです。すみません!!

86e9155f.jpg
2312c722.jpg
今夜のぴあにしもライブは堤智恵子アルトサックスと佐久間優子ピアノDuo Jazzです!
華やかでセンス溢れる演奏と楽しいトークに店内は盛り上がっております♪堤さんは以前はボサノバ、オリジナル曲中心でしたが今年になってスタンダードジャズがほとんどでブルースもよくやっております。大人になろうと心境の変化でしょうか?それから佐久間さんのピアノも本当に素晴らしくて大好きなピアニストのひとりです。2ヶ月に一回はこの2人でぴあにしもで演奏しておりますので次回ぜひ聴きにいらしてください!ところで今日一番出たメニューご紹介します。ドラムの松林さんの釣った鬼かさごのお刺身でした。私も食べました。すごーく美味しかったです!


jazz_pianissimo at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

今週のライブ

23日はダイアンリーブスのライブに行きました。10年ぶりでしたがまたまたダイナミックで本当に素晴らしかったです。バッタリ会った赤坂由香利ちゃんと家に帰って早く練習しなきゃねなんて話しました。あー!もっと勉強しなきゃね!!25日はドラムの田井中さんはのライブでした。寺下さんに香川君のトリオで最高の演奏でした。私も2曲参加させていただき大変感動的な時間でした!歌を歌えることの幸せを噛みしめました。26日は赤坂由香利ちゃんと小井政都志さんでした。小井さんメチャクチャ久しぶりですごく嬉しかったし素晴らしい演奏でした!今日はぴあにしも名物藤本隆文さんと高田ひろ子さんの美しいDuoです。又来週29日30日31日はベテランミュージシャンのすごーいライブです。お楽しみに!今週来てくださった沢山のお客様ありがとうございました。感謝感謝です。


jazz_pianissimo at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

ぴあにしもニュース

今週の土曜日13日vocalの小島伸子さんが喉の病気の為お休みということになりました。とても残念ですがその代わり大物のトラで彼女の先生でもあります梶原まり子さんが出演していただけることになりました。すごーい素晴らしいvocalです。ぜひいらしてください!!


jazz_pianissimo at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

毎日寒いですねー

c45c8604.jpg写真は宮崎のキンカンでタマタマです。昔のキンカンは皮が甘くても中が酸っぱくて苦手でした。でもタマタマは中までsweetなんです。美味しいのでぜひ食べてみてください!それからこの季節はあまりに寒いのでぴあにしもはすごーく静かです。遊びにいらしてください!!


jazz_pianissimo at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

昨日20日の来訪者

49a5c481.jpg昨日お客様をお見送りに外にでたら椿の葉の上にバッタがいました。1月の大寒の翌日でしたが19度もあったんですよね。季節を間違ったのでしょうね…
わかりにくい写真ですが、真ん中の緑の物体が「バッタ君」です!!!


jazz_pianissimo at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

遅いですが明けましておめでとうございます♪

43e6cb91.jpg2日から宮崎県日南の妹のところに行って来ました。両親が存命中は宮崎に帰るとすぐに台所に立って病気の母のいつも面倒をみている父に代わって家の仕事を毎回しておりました。妹の家では料理以外は何もすることなく超のんびりゆったりのお正月でした。ありがたいことです。妹夫婦に感謝です。帰って来てからはあっという間で今日になってしまいました。今夜は太田朱美ちゃんのライブでした。本当に彼女は素晴らしいフルートです。今年もぴあにしもと杉山いち子をよろしくお願いいたします。


jazz_pianissimo at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月12日

増田ひろみさん

60f3e616.jpg今夜はアルトサックスの増田ひろみさんのライブです。今年なって初めて彼女のライブを聞きましたがこんな人がいたのかと、驚いてしまいました。だって音が大好きなポールデスモンドにそっくりだったのです。今日はギターの加藤泉さんとのDuoなのでシンプルでセンス溢れる演奏はすごく大人の世界です。又ブッキングしますので次回はぜひとも聞ききてください!!今夜の私の食事は豚シャブサラダのみのダイエット食でした。たまには胃が軽くていいですよ!!


jazz_pianissimo at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

清水翠ちゃん

d8e7c435.jpg今日はVocalの清水翠ちゃんのライブです。私がもっとも好きなシンガーの一人です。今夜もすごーくいいですよ!!スタンダードのあとはスティングの曲、その後はシャデーと澄みきった声で多才で多彩です。一番古い付き合いの人かもしれません。とっくに有名になっていて不思議じゃないのに本人に欲がなくて地味でひたむきな人なんです。こんな人が売れたら本当に嬉しいのですが、やはりジャズっていろんな意味で難しいですね。


jazz_pianissimo at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

ほんごさとこvo ライブ

3a0a88c6.jpg久しぶりのほんごさとこさんのライブです。結構長い付き合いのvocalistですが、確実に力をつけてすっかり大人のjazzvocalの貫禄です。軽妙なトークも楽しいし素敵なライブです。それから今日の美味しいものはメジマグロのお刺身とハタハタの煮付けでした。ちなみに私たちの夕食です。


jazz_pianissimo at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月03日

もう12月!

88749575.jpgいよいよ12月を迎え今年も残りわずかとなりました。なんてことは言ってられません!!いろんな意味で今年を悔いなく締め括らねばと計画中です。フルートの太田朱美ちゃんとピアノの米田正義さんの素晴らしい演奏を聞きながらメールを書いておりますが本当に本当に素晴らしいの一言です。昨日は私杉山いち子とギターの辻邦博さん津村和彦さんのライブでしたがとても楽しくて二人のヤンチャ坊主相手に刺激的なメチャジャズナイトでした。この2ギターは私の宝物です。次回は2月3日節分ライブをお楽しみに!ところで先日キノコの炊き込みご飯に銀杏を入れてみました。すごーく美味しかったですよ。銀杏は剥いて一度ゆでて薄皮をむきお釜に入れてください。いただいた銀杏があったらぜひ作ってみてください。写真はおにぎりにして葛西臨海公園へ持って行ったときのものです。


jazz_pianissimo at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

つづらのあつしSax

8df4bc97.jpg4d61e59c.jpg>今夜のライブはつづらのあつしサックストリオの素晴らしい演奏です。ギターは名手伊丹雅博さんベースは私が紹介した山村隆一さんです。はじめて会った人とすぐに楽しい演奏ができるなんてジャズって本当に素晴らしいですよね。伊丹さんと始まる前に素敵なお話ししました。年を重ねることの楽しさをね。十代二十代からずっと音楽を追いかけてきて若い頃よりずっとずっと深く早く音楽が理解できるようになって特にジャズがやれることの喜びはすごーいです。心身ともに健康でずっーと素敵な演奏をしていきたいと思います。やっと自分が思ったように唄えるようになった気がする60代の杉山いち子です。それから銀杏並木の紅葉は日曜日に行った田園調布の写真です。


jazz_pianissimo at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

ボジョレー・ヌーボー

c528288b.jpgたった今ヌーボーをごちそうになりました。びっくりするほど美味しいワインで味が濃厚です。若いのにちょっと大人ぽい素敵な女性という感じでしょうか?Kさん今日もごちそう様でした。


jazz_pianissimo at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボジョレー・ヌーボー!!

64d3837e.jpgぴあにしもも例年どうりちょっとリッチなヌーボーを6本だけ用意しました。ステージでは古川なっちゃんと海ちゃんの演奏でThis Autumn なんて素敵な曲をステキに演奏するのでしょうか♪私は個人的にも彼らのファンです。古川奈都子P&Vo海付豊TsのニューオリンズJazzブルースを1度ぜ聞きに来てください。


jazz_pianissimo at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

山茶花の花が咲きました

4c3daf21.jpgさざんかの花が綺麗に咲いて、見ていると、とてもウキウキします。昨日はVocalセッションでしたが皆さん3曲づつ歌って、それぞれの方とゆっくりお話しもできたし楽しい一夜でした。来てくださってありがとうございました♪感謝いたします。


jazz_pianissimo at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

2トロンボーン

a33e8412.jpg今夜のライブは久しぶりの志賀&志賀さんのDuoでしたがやはりトロンボーンの原田さんが遊びに見えて2トロンボーンでの演奏になりました。すごーく感動しました!!志賀由美子さんのギターも素晴らしくて久しぶりの出演でしたがすごくパワーアップされて素敵なサウンドでした。ジャズのライブハウスをやっている喜びを感じさせてもらえる一夜でした。ミュージシャン&お客様に感謝いたします。ありがとうございました♪


jazz_pianissimo at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

のびざかり

f403d1b3.jpg今日は小島伸子ちゃん、進藤さん、上杉優ちゃんのライブでした。伸子ちゃんの歌も毎回上手くなって本当にのびざかりですね。頑張ってください!初出演の上杉さんのトロンボーンもなかなかのものでした!もちろん進藤さん、は素晴らしい!!今日ご来店のお客様ありがとうございました♪感謝です。


jazz_pianissimo at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

今日はジャムセッション

今日はジャムセッションでしたがほとんどボーカルの方ばかりでサックスのプロの方が見えて盛り上げてくださいました。ありがとうございます。ジャムセッションが終わった後昔からの知り合い方が久しぶりに見えて1人誕生日の人がいるからハッピーバースデーやってと言われてとても感謝感激されました。私もすごーく嬉しかったです。ぴあにしもがオープンした頃会社をおこされた方ですが今社員700人だそうでスゴーイですよね!!いったい私とぴあにしもはなんなんだろうと思いました。毎日はすごく楽しいですけどね!!でも少し元気が出ました。今日のお客様ありがとうございました♪感謝です。




jazz_pianissimo at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)