2006年11月01日

新ビジネス立ち上げのお知らせ

Eastwind_Import_125皆さん! ニュースです! ひそかに準備していた新ビジネスをついにオープンしました!

オンラインのCDショップで
Eastwind Import
といいます。

日本でしか売られていない優秀なジャズCDをアメリカを始めとする海外に販売していくものです。現在は「マシュマロ・レコード」様の21タイトルを扱っています。軌道に乗れば、他のレーベルのCDも扱っていくつもりです。

マシュマロ・レコードは、ご存じの方も多いでしょうが、ヤン・ラングレンなど、ヨーロッパのミュージシャンを中心に内容・音質ともに優れたCDを出し続けている、日本が世界に誇れるインディペンデント・レーベルです。僕は以前からこのレーベルの大ファンでしたが、このブログを通じてオーナーの上不さんと知り合いになり、こういう運びとなりました。

日本以外にお住まいの方なら、世界中どこにでも発送します。クレジットカードでの決済も可能です。関心のある方は、ぜひ一度覗いてみてください。ご要望・感想も歓迎します!

☆1日1度のクリック、ポチっとお願いします☆
人気blogランキング
jazzaudiofan at 15:24│Comments(13)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すずっく   2006年11月01日 18:10
5 お!凄い!
おめでとうございま〜す。
きっと、うまくいきますよ!
イギリスに行ったとき、日本の紙ジャケアルバムが沢山ならんでたのを、、おもいだしました!
2. Posted by オラシオ   2006年11月02日 01:15
おお、これは面白い!
「めったに日本に入らない良いジャズを日本に紹介する」というVENTO AZULさんの逆パターンのお店ですね!
日本でしか売られていないものって結構多いですよね。
こちらの方も軌道に乗ることをお祈りしております。
失礼します。
3. Posted by jazzaudiofan   2006年11月02日 10:07
すずっくさん、オラシオさん、コメントありがとうございます♪ 商売をするのは生まれて初めてのことで、どうなるかもわかりませんが、頑張ります。本業よりおもしろいことは確かです(笑)。
4. Posted by アーティチョーク   2006年11月02日 12:30
jazzaudiofanさん、オンラインCDショップのオープンおめでとうございます!
ショップのページ、落ち着いた色合いでステキでした。
まずは世界中へ日本のマシュマロ・レコードのジャズを発信するのですね。凄いな〜。
そういえば、私も、マシュマロさんの猫ジャケ買いました。
Kasper Villaume / Footprints

陰ながら、ご成功を祈っております。
5. Posted by 上不三雄   2006年11月02日 23:09
記念すべき新ビジネスの第一号のパートナーに指名いただき光栄です。常々世界でも通用する作品作りを心がけてがんばってきたつもりですが、ジャズの本場アメリカでも流通するとなると、より一層濃い中身、センスのあるジャケットで自分のテーストを押し出していくつもりです。製作に関して、自分の買いたいようなものを第一に考え製作してきましたが
外国の厳しいジャズファンに笑われぬ作品を、一枚でも、二枚でも多く作りたいものです。お互い日本人として誇りを持ってアメリカ市場に打って出てみたいものです。
6. Posted by jazzaudiofan   2006年11月03日 09:49
>アーティチョークさん、ありがとうございます♪ Footprintsはいいアルバムですよね! これからも宜しくお願いします。

>上不様
ブログにコメントを頂いたご縁ですから、何がどう転ぶかわかりませんね。マシュマロのCDは内容・音質・デザイン等、すでに世界中どこに出しても通用する品質だと思います! あとはマーケティングですね。すぐに結果は出ないかもしれませんが、あせらずじっくりやっていこうとおもいます。引き続き宜しくお願いします♪
7. Posted by voice and breath   2006年11月04日 09:58
jazzaudiofanさん、遅ればせながら、おめでとうございます!

ジャズの逆輸入ですか!これは面白いですね。
ひょっとして、アメリカでも、初めての試みでしょうか?

いづれにしてもワクワクしますね。成功をお祈りします。
8. Posted by VENTO AZUL   2006年11月04日 12:27
新規ビジネス立ち上げおめでとうございます。
大変ですが頑張って下さいね。
商品は、素晴しいのですから後は努力のみです。

クレジットやペイパル対応とは、さすがです。
ワールドワイドのしようと思えば絶対必要ですね。
私も導入を考えよう!
9. Posted by jazzaudiofan   2006年11月04日 18:19
皆さん、コメントありがとうございます♪

>voice and breathさん
CDショップが日本のCDを輸入して販売すること自体は初めてではないと思いますが、こういう形でやるのは珍しいかもしれません。頑張ります!

>VENTO AZULさん
オンラインショップの大先輩から励ましのお言葉をいただきとても嬉しいです。おっしゃる通り、商品は素晴らしいですからあとはマーケティングですね!

アメリカでは皆クレジットカードを使いますから、対応は必須です。ペイパルはあのショッピングカートが無料で使えるのですから、本当に便利です。
10. Posted by 上不三雄   2006年11月04日 22:05
直ぐに結果を求めるのは私の、あるいは”ジャズ&オーディオ”さんのやり方ではないでしょう。いつか西海岸の音の良いスタジオで、ディノヴィかラングレンの録音でもしたいですね。
11. Posted by dublin   2006年11月05日 11:13
jazzaudiofanさんはじめまして。
早速2枚ほど発注させていただきました。eBay用に使用していたペイパルだったので、ペイパルのカートが登場したときには、フェイクか?と思って焦りました。USPSのFirstClassだと、東まで5日間くらいですね。楽しみです。
12. Posted by なおき   2006年11月05日 12:29
遅ればせながら、新規ビジネス立ち上げおめでとうございます。JAZZ批評掲載とも併せ、ご活躍のようでなにより。
新ビジネス、海外在住の方ならではの発想ですね。ご成功をお祈りしております。
僕もある程度商業的に成功することが、ミュージシャンの活動の活性化に繋がると考えています。blogのネットワーク力もいろいろ活用していきたいですね。
13. Posted by jazzaudiofan   2006年11月05日 17:01
>上不さん
西海岸での録音、いいですねぇ。コンテンポラリーやパシフィック・ジャズが使っていたスタジオなどは、まだハリウッドにありますよ!

>dublinさん
おお、ウェブサイトを通じてご注文いただいた最初のお客様です! ありがとうございます!

>なおきさん
コメントありがとうございます。僕もこのブログを始めたとき、こういう展開になるとは全く思っていませんでした。ブログのネットワーク力ってスゴイですよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Welcome!
1日1度のクリック、
ポチッとお願いします<(_ _)>↓
人気blogランキング
Profile

jazzaudiofan
ジャズとオーディオが好きで、アメリカに住んでます。Audiogon等を通じてアメリカからオーディオ機器を個人輸入したい方をサポートしています。詳しくはこちらをご覧下さい。