2007年01月24日

Crown D-45試聴レポート(その2)

その1はこちら

Crown_D45_lid_openオークションで入手した中古のクラウンD-45から音を出した瞬間、僕は唖然としてしまった。スピーカーケーブルその他のハンデがあり、電源を入れたばかりというのに、ビックリするほどいい音が出てきたからだ。

プリを通していないせいか、音の鮮度が高い。ヴェールを1枚剥がしたような明晰さがあり、音楽に一歩近づいた感じだ。解像度、ディテール、微細情報の再生も優れている。周波数帯域のどこにも強調感がなく、正直で素直な再生だ。特に中高域にはキビキビした元気の良さを感じる。

真空管アンプのような中域の暖かみのある色艶とか、高価な半導体アンプにみられるふんわりと伸びきった高域とか、驚くほど強力な低域というものは感じないが、そういった性質は逆にいえば歪みによってもたらされるものであったり、ハイエンドアンプの意図的な「色づけ」なのかもしれない……、そんなことを考えさせられる真っ当な再生だ。

8Ωで25ワットと出力は控えめだが、アンプのダイナミクスが試されるコープランドのファンファーレでも歪みは感じられず、主観的にはパワー不足は感じなかった。普通の住宅で、常識的な音量で聴く分には十分だろう(歪みが0.05%を超えると前面の赤ランプが点灯するので、過負荷状態になるとすぐ分かる)。

次に実験として、たまたま手元にあったパッシブ型のボリューム・コントローラを組み合わせてみたが、これは音がモゴモゴして使いものにならなかった。D-45の入力インピーダンスが10〜20kΩと低いので、パッシブ型のプリとは相性が特に悪いようだ。

さらに、僕がプリアンプとして使っているKrell KAV-300iLのプリ部を通して聴いてみた。さすがに音がマスクされたり不透明になったりという感じはなかったが、帯域的には高域と低域が持ち上げられて不自然な感じがした。また、クレルはTheater Throughputというボリューム固定モードで使ったのだが、いくらかゲインがあるようで、D-45のボリュームを上げていくとオーバードライヴ気味となって赤ランプが点灯した。やはりこのアンプはプレーヤー直結がいいようだ。

この値段で、このサイズで、この音質は確かに凄い。うちを訪れたCさんとRさんも驚き感心していた。音にうるさいオーディオファンでも、これだけで幸せに暮らしていけるかもしれない。音質面でのマイナス要素は、やや音場が狭い気がしたことくらいだ。

ただし、業務用機器を家庭で使うのだから当然だが、使い勝手については色々問題がある。まずバリヤストリップのスピーカー端子が小さく、太いケーブルは使えない。電源ケーブルも交換できない。プリアンプが不要になるのはいいのだが、入力端子がバランス1系統しかないので、セレクターを別に用意するか、ソース機器を変えるたびに手作業で繋ぎ替える必要がある。

ボリュームのステップが大きいので微妙な音量調整はできないし、左右のボリュームがきっちり合っていない可能性がある(左右のボリューム位置を同じにして、テスト・トーンを再生して試聴位置で計測したところ、左右の音量に少し差があったのだが、これは部屋の影響も含まれるのでアンプのせいとは断言できない)。

こうしたマイナス点を考慮しても、この値段でこの音質が得られるなら大歓迎という人はかなり多いと思う。僕自身は最終的に、マッキントッシュを売却してクラウンに乗り換えたいとまでは思わなかったけれど、かなりグラっときたことはたしかだ^^。価格が数倍のアンプにも負けない高品位な再生なので、「これで十分」と思うオーディオファイルがいても不思議ではない。特にソース機器がひとつしかなくて、シンプルなシステムで良い音を聴きたい音楽ファンにはピッタリだと思う。

<追記>
(1)基本的に同じデザインで出力の大きいD-75Aもオークションで入手してみた。音の傾向はD-45とまったく同じだが、低域に迫力が加わり、音場も広くなるようだ。ただし、中古だし個体差かもしれないが、トランスの唸りはD-75Aの方が大きかった(周りが静かであれば、1mくらいの距離で聴こえる程度。ちなみにD-45ではトランスの唸りはまったく気にならなかった)。
(2)Cさんの勧めで天板を取り外して聴いてみると、音がより有機的になり、ダイナミクス・レンジも若干広がったような気がした。振動の影響に詳しいCさんは、機器の天板は必ず外した方がいいという。安全性やホコリの問題などもあるが、オーナーの方は一度試してみてはいかがだろうか。

☆1日1度のクリック、ポチっとお願いします☆
人気blogランキング

上新電機
jazzaudiofan at 13:43│Comments(102)TrackBack(0)オーディオ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by voice and breath   2007年01月24日 20:58
昨日から続報をとても楽しみにしていました。
アンプの箱代は飲み屋の席料くらいに思っているますので(笑)・・・D45は聴いてみたいアンプの第一候補でした。

やはりシンプルかつストレートなところが良いのでしょうか?
ただ、プリを通さないと、大振りな味付けになると思いますが・・・

ところでご紹介いただいたJoe McQueen & Friendsが届きました。
どんなにスゴイ録音かと思ったら、ものすごく自然な感じで、良い意味で拍子抜けです!
いかに他のアルバムが調味料の塊か良くわかりますね(笑)。
2. Posted by Sugar   2007年01月24日 23:54
このクラウン、とんでも無い音しますね。僕も聴いてビビリました。
特に個体を見てしまうと音とのギャップがあるので余計にそう思えます。ジャズ好きにはD-75aが本命です。15インチ・ウーハーがスタジオで動き出すのを見た瞬間に悶絶しそうになりました。

PS
そうなんです。トランスの唸りは、自宅使用には厳しいかも。スタジオだと隠せますけれど、自宅では操作したいので手元近くになるので、厳しいんですね。友人もこれを使っていますが、唸ります。1m離れると聴こえないというのは、良い方かと。
3. Posted by ma   2007年01月25日 03:44
こんにちは。音響関係の仕事してます。インピーダンスマッチング的にも、プリアンプでは無く、通常は卓で接続して鳴らすのが妥当ではないでしょうか。
4. Posted by jt   2007年01月25日 13:18
オーディオって不思議ですね。

高価なコンデンサーやパーツって何なのでしょう。

むかし、ステレオファイル誌で「ハイエンドって本当に存在するのか?」
という特集をやっていました。
5. Posted by jazzaudiofan   2007年01月25日 19:36
皆さん、コメントありがとうございます♪

>voice and breathさん、
それがですね、プリなしでも大振りな味付けにならないんですよ^^。
Joe McQueenは、自然な音響空間で離れたところから2本のマイクだけを使い、その後何も手を加えていないという意味でリファレンスになります。良いシステムで音量を思い切り上げて聴くとスゴイですよ^^。

>Sugarさん、
パワーという面ではD-75Aの方がよさそうですが、トランスが唸るのは個体の問題じゃなくて、そういう傾向があるんですね。内部をちらっと比べてみましたが、D-45と違うのはコンデンサの大きさくらいで、トランスなどは同じように見えましたから、出力を稼ぐために無理しているのかもしれません。
6. Posted by jazzaudiofan   2007年01月25日 19:46
>maさん、コメントありがとうございます♪ 聴感上プリは通さない方がいいと思ったのですが、理論的にも合っているのですね。インピーダンスマッチングの観点からすると、CDプレーヤーやチューナーなどを直接接続するより、ミキサーコンソールなどを経由した方がいい、というようなことはあるのでしょうか。

>jtさん、
こういうことがあるからオーディオは怖いですよね^^;。ハイエンドの価値とは何なのか、考えさせられます。このアンプは、うまく設計すれば安いパーツでも相当のレベルに達することができる、という好例だと思います。(それでも電源トランスなど、要所にはコストをかけていると思いますが…)
7. Posted by ma   2007年01月26日 05:47
スタジオ機は+4dBで設計されているものがほとんどです。クラウンもそうです。ミキサーで整合した信号を送るのと直接続では雲泥の差ですから、ホームユースであればMACKIEなど相性よいと思いますよ。プロエンジニアやミュージシャンにも自宅用、持ち回り用としてマッキー卓はかなり浸透してます。品質も素晴らしいです。ぜひクラウンの性能を全開引き出してあげて下さい。
8. Posted by jazzaudiofan   2007年01月26日 09:01
maさん、貴重な情報をありがとうございました♪ どういうものが良いのか僕には分かりませんが、DFX6といった安いモデルもあるようですね。
9. Posted by ma   2007年01月26日 17:38
DEXシリーズなどは簡易ライブなどに便利なエフェクター付きの方ですよね。1202VLZ、1404VLZあたりがコンパクトコンソールの中ではアナログの品質すばらしく高いと思います。本国(米国)では新モデルのVLZ3出ているはずです。初代のMS1202はシンプル回路で骨太音質。このヘッドアンプにこだわるプロも多いです。2代目1202VLZ、現行1202VLZProと後期型ほどローインピローノイズになっていくはずです。電源部もマイクプリももちろんラインインもすばらしく綿密に出来ています。何十万もするプリアンプっていったい…?と思うほど良いですよ。長文失礼しました。
10. Posted by jazzaudiofan   2007年01月26日 19:27
>maさん、
1202VLZは実売価格で3万円台というのもありますね。ホームオーディオの一部として使う場合の使い勝手がどうなのか?とは思いますが、クラウン・ユーザーにとっては重要な選択肢ということになるのでしょう。貴重な情報をありがとうございました♪
11. Posted by GUN   2007年02月01日 13:58
はじめまして。

私も最近D-45を入手したのですが、値段の割りにすごくいい音で毎日音楽を聴くのが楽しくなっています。

私がD-45を入手しようと思ったのは、スピーカーケーブルを某所オススメのWEのWE16GAにしたのがきっかけなのですが、そのケーブルで音が劇的に変わってしまったため、同じくそこが勧めていたD-45を入手したという経緯です。

失敗しても大した痛手でもないのでダメ元で変えてみたのですが結果的にものすごく満足することになりました。

パソコン用に買ったのですがメインと化しています(笑)
12. Posted by jazzaudiofan   2007年02月01日 19:52
GUNさん、コメントありがとうございます♪ D-45はいいですよね! おっしゃる通り、この値段でしたら試しに買ってみるかという気になります。
13. Posted by GUN   2007年02月02日 17:18
jazzaudiofanさんどもです^^。
ケーブル、アンプと来て今度はスピーカーをちょっと試しに買ってしまいそうです(^^; まあ、ダメならダメでパソコン用になる予定なので、無駄にはならないと自分に言い聞かせています(笑)
14. Posted by jazzaudiofan   2007年02月02日 18:05
GUNさん、こんにちは。プロケーブルさんはスピーカーも扱うようになったんですか?まだウェブサイトでは見かけませんが、すごいですね〜。
15. Posted by nekomike   2007年02月07日 22:55
D-45の情報ありがとうございます。
かなり参考になりました。
なお、プロケーブルさん販売してませんけど、おすすめのスピーカはやはりかなりのものです。私はEVの一番安いForceIを利用してますが、びっくりするくらい緻密な音が出てきますし、これより安いJBLPro用もかなり評価が高いようです。
それにしてもハーマンの1研究員の言葉はかなり納得してます。
これからも楽しみに見させていただきます。
16. Posted by jazzaudiofan   2007年02月08日 06:05
nekomikeさん、コメントありがとうございます♪ 僕もあとで確認したんですが、プロケーブルはスピーカーは推薦はしていても販売はしていないんですね。プロ用の安いモニタースピーカーはともかく、PA用のスピーカーがホームオーディオでも高く評価されるというのは驚きです。
17. Posted by GUN   2007年02月08日 18:15
jazzaudiofanさんこんにちは。
レス遅くなってしまってすみません。
おっしゃるようにプロケーブルさんは推奨していても販売はしていないです。
そして私はオススメの中では一番安いJBLのJRX115を買ってみようと思って注文をしていたのですが、注文して3週間、やっとこさ今日出荷されたようです。
多分明日届くと思います。自分の中ではまだあくまでお試しの域を出ていませんので一番安いのにしてみました(^^;
また来たら感想を書いてみたいと思います。今使ってるYAMAHAのNS-1000Mは15年程前に1本10万程度で買いましたが、今回の27800円の、しかもPA用のスピーカーでいったいどうなるのか楽しみです。
18. Posted by jazzaudiofan   2007年02月10日 05:09
GUNさん、
ヤマハのNS-1000は歴史に残る名機ですよね。ハーマンの研究所見学で出会った録音エンジニアも、パーツが亡くなって修理不能になるまでずっと使っていたと言ってました。
JRX115がそれと比べてどうなのか興味があります。良ければ感想を教えて下さい。
19. Posted by GUN   2007年02月15日 02:54
どもです^^。NS-1000Mは長年使っていますが確かにつぶれるまで付き合ってやりたいと思える奴です(^^
さて、JBLのJRX115が来てある程度の慣らし運転も終わったところでの感想をば、、、
設置位置が難しく、少し高さを少し変えるだけでえらく音が変わってしまうのに難儀しましたが、一旦位置が決まってしまうと、27800円とは思えない音に感動してしまいました。ボーカルのエネルギーが圧倒的、中高音の繊細さはNS1000Mの方が若干勝っている感じですが、中低音のパワフルさ、生々しさ、あとコストパフォーマンスを考えると驚異的な音です。
電源周りを除くと、一式で10万ちょい、NS1000Mの1本分にも満たない金額でこの音はかなり反則だろという感じがしました(^^;
まだまだセッティングは仕切れていないので、ここからまた追い込んでいくとより良くなりそうで家に帰ってガサゴソしているので毎日寝不足になってます(^^;
20. Posted by GUN   2007年02月15日 03:03
おっと、すみません。10万ちょいって言うのは言い過ぎでした(^^;
でもやっぱりNS1000Mの定価(119000円)と同じくらいですね。
いやはや、参った・・・。と、こんな時間まで起きてるんで困ります(^^;
21. Posted by jazzaudiofan   2007年02月15日 11:57
GUNさん、JBL-JRX115の感想を寄せていただきありがとうございます! ホームユースを想定していないPA用のスピーカーですし、スペックを見る限り高域も低域もそれほど出ていないように思われるのですが、そんなに良かったですか。
セッティングですが、ツイータを試聴位置の耳の高さに合わせるのがセオリーですので、いちど試してみて下さい。
22. Posted by nekomike   2007年02月15日 23:54
こんばんわ
知人でJRX115で遊んでる方がいますが、同じような評価でした。中のネットワークの過大入力に対するプロテクト用のランプを取り去るとかなり繊細な音になるようです。
なお、わたしのEVのセッティングから推測するに、この手のスピーカは、かなり高い位置に設定する必要があるのではと思います。要するにスタジオにあるように頭より上の位置ではと、そうすると、そこに映像のごとく録音風景が浮かび上がってくるように感じてます。
ちなみに私のEVですと1m30cmほど高い位置に設定してます。クラシックの音像なんかはちょうどステージと同じ位置くらいの感じになりリアル感が増します。
23. Posted by GUN   2007年02月16日 00:20
jazzaudiofanさんこんばんは。
最初ケーブルの長さが足りず、Belden8470で繋いでいたのですが、昨日注文してたWE16GAが届いたのでそれに変えたんです。
すると一皮向けたような音になりかなり好感触になりました。あとnekomikeさんが言っておられるように、高さを試行錯誤している時に70cmくらいまで底上げしてやるとかなり高音と低音のバランスが取れた状態になることがわかりました。
ツィーターを耳の高さにするくらい(20cmくらいの底上げ)だと低音が少しきつい感じがし、また高音がこもった様な状態になります。高さを上げていくと高音と低音が段々とバランスが取れていくようになりました。
24. Posted by GUN   2007年02月16日 00:33
文字数制限があるので分けさせていただきます(^^;
それで、jazzaudiofanさんのおっしゃっておられるセオリー通りにセットすると、どうもJRX115というのはうまく鳴ってくれないのか、もしくは私の好みの音が変なのか、その辺は主観的なものがあるのでなんとも言えない所ではあるのですが、昨日スピーカーケーブルを変えてかなり鳴り方が変わった事から察するに、今の組み合わせ(Belden8412(RCA-XLR)+D-45+WE16GA+JRX115)だからこういう音で鳴ってくれてるんだなという気がします。
前のBelden8470で繋ぎ直すとやはり何か物足りない感じがしました。
トータルバランス的に見てコストパフォーマンスも引き上げられてるように思いました。下手にいじるとこのバランスが崩れそうなのでしばらくは位置セッティングをがんばってみようと思います(^^;
25. Posted by jazzaudiofan   2007年02月16日 12:28
nekomikeさん、GUNさん、コメントありがとうございます♪ スピーカーのセッティングではすでに色々試しておられるのに、余計なことを申し上げたようで、申し訳ありません^^;。スピーカーと部屋の相性がありますから、当然ながらセオリー通りにいかないこともあるんですね。
26. Posted by GUN   2007年02月16日 15:02
jazzaudiofanさんどもです^^
使ってるスピーカーがPA用であるが故というのもあると思います。NS-1000Mだと確かに耳の位置くらいが丁度いいと感じました。
しかしいい加減30キロ前後のスピーカーを頻繁に抱えてると腰に来そうです(笑)
27. Posted by jazzaudiofan   2007年02月16日 18:35
GUNさん、
そんなに重いんですか!
腰には気をつけて下さいね(笑)。
28. Posted by J   2010年12月07日 13:50
初めまして。Crown D-75Aを検索しててたどり着きました。現在プリアンプをどうしようか悩んでいます。素朴な質問なんですが、Crown Audio 14Mはどうなんでしょうか?素人なんで、相性がいいような気がしてしまいます。ご指南下さい。
29. Posted by jazzaudiofan   2010年12月07日 18:38
Jさん、初めまして。この記事はもう4年近く前に書いたもので、Crown D-75Aはその後しばらくして手放しました。プリアンプについては色々試したわけではありませんし、Crown Audio 14Mという製品についても知識がありませんので、申し訳ありませんがお役に立てそうにありません。ネット上で探していただければ、D-75Aを使いこなしておられる他の方々の意見が見つかると思いますよ。
30. Posted by 村中 与志雄   2011年10月15日 19:41
こんにちは どうしてたどり着いたのか自分でもわからないのですが、私はクラウンの回し者です!は、冗談ですが、まあもう数年前にお書きになったものですからですが クラウンはDC300Aまでお使いになってみましたか?
私はするすると45から60、75、150、300と行きましたが、残念ながら45は全くのクラウン入門機です。ぜひ機会がありましたら300を使ってみてください。
31. Posted by jazzaudiofan   2011年10月18日 10:10
村中様、コメントありがとうございます。
クラウンを使っていたのはもう随分昔のことで、しかも少しの間でした。すぐに音の荒さが見えてきたので、違う方向に向かいました。今私がどういうシステムで音を聴いているかは、「プロフィールと使用機器」カテゴリをご覧ください。
32. Posted by продвижение сайтов в интернет   2014年06月13日 16:49
4 大学を嫌う - 滞在し、私の両親の世話をしたいですか?
33. Posted by nike air royal mid vt red   2014年08月06日 10:29
Low cost Handbags Wholesale You should consider performing growing this internet internet site to a major authority in this specific market. You clearly contain a grasp handle inside the topics so several men and women are seeking for on this internet site anyways therefore you could indisputably even create a dollar or two off of some advertising. I’d explore following recent topics and raising how a lot of write ups putting up and i guarantee you???d begin seeing some awesome web traffic within the near future. Simply a thought, all of the very best in whatever you do!
nike air royal mid vt red http://www.sudokuz.eu/sudoku_nlen.php?pid=4523
34. Posted by canada goose online retailer   2014年08月20日 18:11
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose online retailer http://environmentalsciencesgroup.ca/whistler/canada-goose-online-retailer.html
35. Posted by canada goose expedition parka limited edition   2014年08月20日 18:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose expedition parka limited edition http://romaniessen.com/dealers/canada-goose-expedition-parka-limited-edition.html
36. Posted by canada goose montebello calgary   2014年08月21日 00:00
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose montebello calgary http://www.penmarautomation.com/dealers/canada-goose-montebello-calgary.html
37. Posted by ladies canada goose jackets   2014年08月21日 01:10
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
ladies canada goose jackets http://www.microgreenenergy.ca/snowsuit/ladies-canada-goose-jackets.html
38. Posted by canada goose chilliwack parka 7950m black   2014年08月22日 10:29
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose chilliwack parka 7950m black http://www.wheatlandequestrian.ca/citadel/canada-goose-chilliwack-parka-7950m-black.html
39. Posted by how much is canada goose in down jacket toronto mens   2014年08月23日 11:33
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
how much is canada goose in down jacket toronto mens http://www.therebarstore.com/bunting/how-much-is-canada-goose-in-down-jacket-toronto-mens.html
40. Posted by canada goose black lance mackey parka   2014年08月24日 04:52
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose black lance mackey parka http://www.mcphailauto.com/waterproof/canada-goose-black-lance-mackey-parka.html
41. Posted by canada goose authorized dealers online   2014年08月25日 10:15
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose authorized dealers online http://www.canineconsultants.ca/boxing/canada-goose-authorized-dealers-online.html
42. Posted by doudoune femme goose   2014年08月29日 17:40
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
doudoune femme goose http://www.1001croisieres.fr/blouson/doudoune-femme-goose.html
43. Posted by blouson canada goose fr   2014年08月29日 18:12
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
blouson canada goose fr http://www.boucherie-charcuterie-alix.fr/boutique/blouson-canada-goose-fr.html
44. Posted by canada goose doudoune sans manche homme   2014年08月30日 06:52
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose doudoune sans manche homme http://www.svbthaon.com/ontario/canada-goose-doudoune-sans-manche-homme.html
45. Posted by veste canada goose homme   2014年08月30日 18:34
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
veste canada goose homme http://www.olivierloirat.com/hybridge/veste-canada-goose-homme.html
46. Posted by printemps canada goose   2014年09月01日 13:10
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
printemps canada goose http://www.ville-loudun.fr/constable/printemps-canada-goose.html
47. Posted by achat doudoune canada goose   2014年09月01日 13:11
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
achat doudoune canada goose http://www.ainsisoitfee.fr/doudoune/achat-doudoune-canada-goose.html
48. Posted by air jordan retro 6   2014年09月02日 03:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
air jordan retro 6 http://www.psychotherapeute-pradat.com/chine/air-jordan-retro-6.html
49. Posted by free run noir et gris   2014年09月04日 09:40
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
free run noir et gris http://www.hotellabouledor-bressuire.com/safari/free-run-noir-et-gris.html
50. Posted by kjope canada goose   2014年09月04日 10:52
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
kjope canada goose http://www.salesnorway.no/nettbutikk/kjope-canada-goose.html
51. Posted by canada goose pels   2014年09月04日 10:52
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose pels http://www.salesnorway.no/nettbutikk/canada-goose-pels.html
52. Posted by jordan six rings   2014年09月04日 18:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
jordan six rings http://www.rbpaysagisme.com/courir/jordan-six-rings.html
53. Posted by canada goose hybridge   2014年09月04日 19:02
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose hybridge http://www.e-latin.dk/frankrig/canada-goose-hybridge.html
54. Posted by canada goose parka men   2014年09月04日 19:03
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose parka men http://www.cafe5oeren.dk/kupon/canada-goose-parka-men.html
55. Posted by prada luna rossa 2012 abbigliamento   2014年09月12日 11:23
Um die W盲nde beige interessanter zu machen, k枚nnen Sie fabelhafte Akzente. Zum Beispiel in der oberen Ecke einer beige Wand konnte man zwei lebensgro?e, dunkelbraun M枚wen (malen
56. Posted by canada goose heli arctic   2014年09月17日 08:30
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose heli arctic http://www.garderobeexperten.dk/pricerunner/canada-goose-heli-arctic.html
57. Posted by canada goose jakke billig   2014年09月17日 11:35
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose jakke billig http://www.combitech.dk/stikkontakt/canada-goose-jakke-billig.html
58. Posted by doudoune goose canada   2014年09月17日 19:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
doudoune goose canada http://www.maryse-duchemin-dieteticienne.com/hybridge/doudoune-goose-canada.html
59. Posted by revendeur canada goose paris   2014年09月17日 19:49
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
revendeur canada goose paris http://www.lourypeinture.com/canadienne/revendeur-canada-goose-paris.html
60. Posted by canada goose pas cher paris   2014年09月20日 11:12
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose pas cher paris http://www.automobileslecomte.com/expert/canada-goose-pas-cher-paris.html
61. Posted by canada goose oslo tatler   2014年09月23日 11:19
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose oslo tatler http://www.salesnorway.no/nettbutikk/canada-goose-oslo-tatler.html
62. Posted by doudoune canada goose france   2014年09月24日 11:24
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
doudoune canada goose france http://www.betcortec.fr/prix/doudoune-canada-goose-france.html
63. Posted by Мебель для бассейна   2014年09月24日 15:57
2 Распродажа пляжной мебели
Продаем садовую мебель из тика. эксклюзивная мебель со склада в Москве Осенняя РАСПРОДАЖА - ЦЕНЫ РУХНУЛИ - с 25 августа объявляется распродажа
коллеций САДОВОЙ МЕБЕЛИ 2014 Мебель садовая и Уличная: Столы, Стулья, Скамейки, наборы мебели для Пикника; Пляжная Мебель : Шезлонги, Лежаки, Зонты и др., а также мебель для летних кафе,
ресторанов, баров, ВСЯ МЕБЕЛЬ ИЗГОТОВЛЕНА ИЗ НАТУРАЛЬНОГО ЯВАНСКОГО ТИКА hotel-california.ru <a href=http://www.hotel-california.ru>Зонты пляжные</a>
64. Posted by fausses uggs   2014年09月25日 18:39
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
[url=http://www.laporteangevine.com/suisse/fausses-uggs.html]fausses uggs[/url]
65. Posted by jacket canada goose   2014年09月25日 19:18
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
jacket canada goose http://www.jane-orain-photo.com/simons/jacket-canada-goose.html
66. Posted by canada goose pas cher femme   2014年09月25日 23:22
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose pas cher femme http://www.lagetigniere.com/manteau/canada-goose-pas-cher-femme.html
67. Posted by ugg delaine   2014年09月26日 08:38
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
ugg delaine http://www.domainehenripoiron.com/noir/ugg-delaine.html
68. Posted by gants ugg   2014年09月26日 09:16
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
gants ugg http://www.amandinecousin-peintredecor.fr/acheter/gants-ugg.html
69. Posted by goose parka   2014年09月27日 03:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
goose parka http://www.amandinecousin-peintredecor.fr/parka/goose-parka.html
70. Posted by very cheap Angry Birds Nike Dunks red   2014年09月27日 18:52
Oh my goodness! an incredible write-up dude. Thank you Nevertheless I'm experiencing problem with ur rss . Don’t know why Unable to subscribe to it. Is there anyone acquiring identical rss problem? Anyone who knows kindly respond. Thnkx
very cheap Angry Birds Nike Dunks red http://www.drfiorillo.com/links.php?pid=10620
71. Posted by ugg australia bailey button triplet   2014年09月28日 01:32
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
ugg australia bailey button triplet http://www.azenatif.com/suisse/ugg-australia-bailey-button-triplet.html
72. Posted by parka goose femme   2014年09月29日 17:59
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
parka goose femme http://www.traiteur-michelfrein.com/citadel/parka-goose-femme.html
73. Posted by canada goose canada goose canada goose   2014年09月30日 08:44
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose canada goose canada goose http://www.atlanticform.com/aviator/canada-goose-canada-goose-canada-goose.html
74. Posted by ugg promo   2014年09月30日 19:17
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
ugg promo http://www.ci85.fr/oreille/ugg-promo.html
75. Posted by prix air max 90 foot locker   2014年09月30日 19:55
You'll find incredibly lots of details like this take into consideration. That’s a terrific point out talk about. I offer the thoughts above as common inspiration but clearly you may discover questions such as one you bring up the location that the most crucial thing will probably be within the honest great faith. I don?t know if guidelines have emerged about such items as that, but I am certain that your job is clearly known as a fair game. Both boys and girls have the impact of merely a moment’s pleasure, for the rest of their lives.
prix air max 90 foot locker http://www.dprp.net/temps.php?pid=2479
76. Posted by uggs paris boutique   2014年10月01日 00:20
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
uggs paris boutique http://www.logocreart.com/imitation/uggs-paris-boutique.html
77. Posted by bottes ugg femme   2014年10月01日 19:21
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
bottes ugg femme http://www.dol-vall-literie.com/belgique/bottes-ugg-femme.html
78. Posted by revendeur ugg paris   2014年10月02日 01:25
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
revendeur ugg paris http://www.betcortec.fr/comme/revendeur-ugg-paris.html
79. Posted by bottes ugg australia pas cher   2014年10月02日 10:49
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
bottes ugg australia pas cher http://www.auxgourmandisesdumarais.fr/boots/bottes-ugg-australia-pas-cher.html
80. Posted by bottes uggs femme   2014年10月02日 11:26
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
bottes uggs femme http://www.cryo-breizh.com/sandale/bottes-uggs-femme.html
81. Posted by Hello Kitty Nike Dunks gray muska   2014年10月02日 17:48
I can’t remember the last time I enjoyed an post as much as this 1. You've got gone beyond my expectations on this topic and I agree together with your points. You’ve done effectively with this.
Hello Kitty Nike Dunks gray muska http://www.allsmallwindturbines.com/search.php?pid=819
82. Posted by canada goose freestyle   2014年10月03日 19:47
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose freestyle http://www.homingservices.fr/vendu/canada-goose-freestyle.html
83. Posted by canada goose femme parka   2014年10月03日 19:48
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose femme parka http://www.homingservices.fr/vendu/canada-goose-femme-parka.html
84. Posted by угги фото   2014年10月03日 21:47
Hello, i learn your blog sometimes and i personal an analogous one and i was simply wondering in case you get a whole lot of spam comments? In that case how do you stop it, any plugin or something you possibly can advocate? I am getting a lot these days its driving me mad so any help is very a lot appreciated. Anyway, in my language, there arent a lot good source like this.
угги фото http://www.epitesijog.hu/list_info.php?pid=225
85. Posted by canada goose norge   2014年10月04日 01:20
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose norge http://www.knabenfjellhest.no/modeller/canada-goose-norge-ekte.html
86. Posted by canada goose chilliwack red   2014年10月05日 05:21
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose chilliwack red http://www.attachmentparenting.ca/chilliwack/canada-goose-chilliwack-red.html
87. Posted by canada goose jacket retailers calgary   2014年10月05日 07:35
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose jacket retailers calgary http://www.baselineinsurance.ca/collection/canada-goose-jacket-retailers-calgary.html
88. Posted by canada goose lodge down jacket sale   2014年10月06日 07:38
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose lodge down jacket sale http://www.mariefinkelstein.com/friday/canada-goose-lodge-down-jacket-sale.html
89. Posted by goose feather jacket manufacturers   2014年10月06日 10:51
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
goose feather jacket manufacturers http://www.eyewearadvantage.ca/anorak/goose-feather-jacket-manufacturers.html
90. Posted by canada goose banff canada   2014年10月06日 11:04
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose banff canada http://www.twistedyogurt.com/calgary/canada-goose-banff-canada--.html
91. Posted by canada goose montebello uk   2014年10月06日 20:00
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose montebello uk http://www.rickspicks.ca/vancouver/canada-goose-montebello-uk.html
92. Posted by Womens Nike Shox TL3 black Oslo   2014年10月07日 10:40
Thanks for some other excellent post. Exactly where else may possibly just anyone get that type of info in such an perfect indicates of writing? I’ve a presentation next week, and I’m at the search for such information.
Womens Nike Shox TL3 black Oslo http://www.dietlinks.com/wp_index.php?pid=2291
93. Posted by Womens Nike Shox TL3 purple Helsinki   2014年10月07日 10:42
Aw, it was quite a good post. In notion I've to spot in writing related to this moreover - taking time and actual effort to produce a genuinely excellent article… but what can I say… I procrastinate alot and also by no indicates appear to go completed.
Womens Nike Shox TL3 purple Helsinki http://www.dietlinks.com/wp_index.php?pid=9674
94. Posted by угги в москве цена   2014年10月07日 11:15
The site piece of writing author includes a specific innate skills to portray unquestionably good topics. Reads the internet site content is undeniably huge and you'll unearth unquestionably many standard guests. No wonder, while using good quality posts. In any circumstance, it was a pleasure to commit time on your website and study the attention-grabbing content.
угги в москве цена http://www.suicideforum.com/list_info.php?pid=586
95. Posted by canada goose kensington parka vancouver   2014年10月07日 20:20
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose kensington parka vancouver http://www.canadianfoodbarley.ca/waterproof/canada-goose-kensington-parka-vancouver.html
96. Posted by canada goose ladies kensington parka uk   2014年10月08日 05:25
ジャズ&オーディオ通信(from USA):Crown D-45試聴レポート(その2) - livedoor Blog(ブログ)
canada goose ladies kensington parka uk http://www.kentlandhomes.com/calgary/canada-goose-ladies-kensington-parka-uk.html
97. Posted by угги адидас украина   2014年10月08日 11:02
Awesome share! Thank you very much
угги адидас украина http://www.epitesijog.hu/list_info.php?pid=31
98. Posted by купить мужские угги украина   2014年10月10日 11:25
I had this article saved some time previously but my notebook crashed. I have since gotten a new one and it took me a while to come across this! I also really like the template though.
купить мужские угги украина http://www.thephotobookclub.com.au/list_info.php?pid=1096
99. Posted by ugg интернет магазин москва   2014年10月10日 11:26
Once before I found a similar article on another website and didnt quite get it, but your article helped me understand it better. Thanks a lot!
ugg интернет магазин москва http://www.thephotobookclub.com.au/list_info.php?pid=1316
100. Posted by мокасины ugg женские   2014年10月10日 11:26
I thought it was going to be some boring old post, but it really compensated for my time. I will post a link to this page on my blog. I am sure my visitors will find that very useful
мокасины ugg женские http://www.123smile.com.au/list_info.php?pid=5
101. Posted by nike store online france   2014年10月25日 09:46
I always visit your weblog and retrieve everything you post here but I never commented but today when I saw this post, I couldn’t stop myself from commenting here. Wonderful write-up mate!
nike store online france http://www.pix2print.com.au/link_list.php?nike=3306
102. Posted by PLS173??欧服金?   2016年02月24日 11:34
www.pls173.com ??美服金?(BNS)客??价:??付款完成,BNS金?不到10分?就交易完成,速度!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Welcome!
1日1度のクリック、
ポチッとお願いします<(_ _)>↓
人気blogランキング
Profile

jazzaudiofan
ジャズとオーディオが好きで、アメリカに住んでます。Audiogon等を通じてアメリカからオーディオ機器を個人輸入したい方をサポートしています。詳しくはこちらをご覧下さい。