帰って来たジョニー

ベースをこよなく愛するおやじのページです。

Stella Live 終了!

新春第一弾、Stellaのライブ終了しました。
スロハンでのカフェライブ、色々ばミュージシャンに会えて楽しかったです。
Stellaはまだまだ結成したばかりのバンドですので課題は多いですが、皆さんにも
楽しんでいただいたようで良かったです。
次は11日、円山夜想です。

DSCN2821

今年もよろしくお願いいたします。

我が家のお雑煮
鶏ガラ醤油味、具材は、ごぼう、鶏肉、つと、ほうれんそう、三つ葉等
お餅は丸餅です。
お餅にあんこがはいってる地方もありますよね。
最初は違和感があるが、そのうちにやみつきになるとか。
今年もよろしくお願いします。

DSCN2763

森の音楽祭

土曜日は森の音楽祭に初参加します。
旭川と札幌の混成チーム、For smile と、帯広のTHP、あとゴスペルのサポートでの参加です。一昨日はFour smileの最後のリハ。Hishiさん毎回、旭川からスーパーカムイでスタジオに乗り付けて来ます(笑)Hishiさんの優しい歌声皆さんに届くといいなー。31日今日は酔った勢いで拓郎君の代打を引き受けてしまったTHP最後のリハ。帯広からそのまま枝幸に直行です。ゴスペルは一発勝負、
そうそう、100人ギターでも参加します。今からとても楽しみです。みなさまよろしくお願いいたします。

こんなに引き受けて大丈夫か?頑張れ自分

IMG_0317

Ban.K Foot Hill Live 無事終了いたしました。

Ban.K Foot Hill Live お陰様で盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただいた本当にたくさんのお客様、ありがとうございました。
出演した4組のバンド、紙一重はともかく、どれもすばらしく、聴きに来られたお客様も
あきが来ない内容かと思います。夜が更けるに連れ、会場の雰囲気もすばらしく、終了後皆様と打ち上げもできて楽しかったです。司会を快諾して頂いたmikity、すばらしい音を造ってい頂いたTetuさん、ありがとうございました。そして、熊に襲われるかもしれない恐怖と戦いながら、来て頂いたお客様、ありがとうございました。
まずはお礼まで。

主催者Gさんに紙一重からも心より感謝いたします。
ありがとうございました。


IMG_0883

25日は盤渓へGO!

Gリーダーの日記より

8月25日は何の日でしょう?

・即席ラーメン記念日
日清食品が制定。1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

・東京国際空港開港記念日
1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空港)が開港した。

そうだったんですね!知らなかった・・・・
札幌では何が行われるのでしょう・・・


札幌って恵まれていますよね、山もあれば街もあるそれも程よい大きさで、海も近い・・こんな恵まれた地は無いように思う。
自然との共有が出来る街です。

山と言えば、私は三角山の麓に住んでいるのだが、すぐ近くに大倉山、円山もある・・スキーがしたくなったら盤渓スキー場もある。

知ってました?
盤渓は冬のスキーだけじゃ無いのです・・・
夏、行った事ありますか?

昔は、巨大迷路とかあって、随分子供達を連れて行きました。

今は無いですが、そのかわりパークゴルフとかジンギスカンとか、遊具とかカフェとか、全く退屈しないロケーションも、近隣の生産者による美味しい野菜達のお店もあるのですよ。しかもとても安いです。
http://www.bankei.co.jp/berghutte/index.shtml

「妻一袋、298円!」
は、さすがに売ってません・・・笑

25日、そこのセンターロッジ内「べルクヒュッテ」というカフェ&レストランを借り切ってLIVEやらせて頂きます。


ここはライブじゃあ無くても来るだけでも楽しいです。
デートにも最適です。

でも夕方から夜に掛けての雰囲気はまた格別です。

 

 

どうです?素敵でしょ!

ちょっとお話もしたいなというあなた、オープンテラスはまた格好の場所です、お話もしながら中のライブも見え音もちょうど良く聴こえます。
(でもずっとここで聞いていたら寂しいかも・・)


意中の人を連れて来てこの素敵な空間で口説くなんて、いいかも・・・

日頃一生懸命な奥さんを連れて来てあげて、羽を伸ばさせるのもいいものです。更なる愛を勝ち得る事間違い無し・・・・

何か楽器をポチ出来るかも・・・笑

日中から外で楽しみ、夕方の柔らかな日と夜のしじまの降りる頃へと移行する山を楽しめるように、17時半以降を設定しました、しかも街中ではないので(ま、それも実は醍醐味なのだが・・)超リーズナブルにしました。

1200円です。しかもそのチケットにはドリンクorフード券が2枚付いているのです。
ということは実質200円ってことか?・・・Wao!

肝心の演奏ですが、
今回は、誰かいませんか〜!的発想で集めませんでした。
私「紙一重」のドラムが中心になり、(と言っても声かけだけ)

こんな人たちとしてみたい。この素敵な場所ではどんな音楽がどのように聴こえるのだろうという、わがまま的発想でこちらから無理言ってオファーさせて頂きました。

こんなバンドもしくはユニットです。

1、MEGA-mori
旭川から、来る男女二人ユニット、フライドプライドのカバーしてます。
絶妙なトークと 、超絶ギター。マルチなVoの迫力ある歌に注目。
是非札幌の皆さんに聞かせたかった。

2、N-SQ
スクエアをしているフュージョン系バンド
テクだけに走らないメロディを重視したサウンド
遠距離メンバーながら集まってくださいました。

3、ジャズ勉コーラスプロジェクト
ジャズ勉強会からのコーラスをメインとした大人数バンド
フロントVo、女性4人男性2人にバック陣という何とも豪華なバンド。
今年出来たばかりですが、ボーカル陣の見事な個性の融合が圧巻


4、紙一重 
ピアノトリオにVoの今回企画させて頂いたバンドです。
どちらかというとしっとり目・・
年齢故出せる音かと思いきや・・・・・・

是非聞いて頂きたいバンドばかり!


公式ではありませんが、札幌というか北海道の2大サークルのコラボ的企画です。ジャズ勉強会代表を中心としたコーラス。
サウンドカンパニーEGGから会長含め役員数名という,今まで別個に活動範囲を広げていた2大サークルが協力し合います。

しかも、コーラスプロジェクト、Drの都合がつかなく、この私がジャズコーラスに挑戦!(歌いませんよ・・)
せっかくの美しいコーラスをドラムで邪魔しないように必死です。笑


地下鉄円山公園からバスが出ていますし、発寒南駅からもバスがあります。
ライブは20時半を目処に終わりますが、円山公園まではタクシーで相乗りして4人の場合一人500円で帰れますよ。

25日は、ご家族恋人揃って、
盤渓へ!名付けて

「 Foot Hills ライブ」  意(山麓ライブ) へ
2012-08-16 08:33:16 写真12012-08-16 08:34:05 写真1



25(土)は盤渓で紙一重ライブ

紙一重のライブを盤渓で8月25日(土)に行います。
http://www.bankei.co.jp/berghutte/index.shtml


開始は6時開始、
出演バンドは

1、MEGA-mori
旭川から、来る男女二人ユニット、フライドプライドのカバーしてます。

2、N-SQ
スクエアをしているフュージョン系バンド

3、コーラスプロジェクト
ジャズ勉強会からのコーラスをメインとした大人数バンド


4、紙一重 


順不同

スキー場の素敵なロッジでの演奏です。
チケットは1,200円、この中には1000円分のドリンク、フード券となっています。
フライド・プライドの超絶ユニットからスクエアーにJAZZまで、是非ご来場願います。

IMG_1948IMG_1943

Park Jazz Live 終了!

沢山のご来場ありがとうございました。
お陰様で、満員御礼だったようです。
まずはお礼まで。

Summer Live in KRAPS

いよいよ7月14日(土) 15日(日)
Summer Live in KRAPS

札幌市中央区南4条西6丁目タイムズステーション札幌1F
http://www.kraps.jp/

駐車場:タイムズステーションすすきの



summer2010


2日間通し券:1000円(別途ドリンク500円)
※チケットはお近くのEGG会員にお問い合わせいただくか、EGG事務局まで
 ご連絡ください。当日券もご用意してます。
 メール:info★soundcompany-egg.com(★は@に変えてね♪)

14日:15:30開場 16:00スタート

1. Yuluckyman
   Vo.B. 水木学 Vo.G.牛坂明統 Cho.Key.今井美喜子 Dr.熊倉暢宏
2. SCREAMIN’ BLUES
  Vo.渡邊由香利 G.前川純一 B.遠藤慎一 Dr.近藤寛仁
3. LOTUS
Vo.千葉雅美 Cho.関山智美 G.高橋英基 B.遠藤利彦 Dr.熊倉暢宏
Key. 高橋智絵 Key.木原秀憲
4. Pussy Cat
  Vo.アンチ Vo.ともっち G.インギー B.Cho.みーちゃん Dr.コージー
  Key.マニー
5. PRIME LOOSE
Vo.尾口雄治 Cho.鎌田公代 Cho.二上七美 G.天野 基 G.沖田真理
B.鎌田康義 Dr.福山真一 Key.熊谷誠 Key.西村真帆 Sax.上北裕也

15日:12:30会場 13:00スタート

1. Mプロジェクト
Vo.兼俊壮明 G.黒川賢二郎 G.前田亜由美 B.成瀬拓也 Dr.清水裕貴
Key.佐藤
2. 3D2Y
   Vo.佐藤 遥 G.村上 陽 G.成瀬拓也 B.阿部翔子 Dr.熊倉暢宏
key.渡邊暁美
3. MC-A9
  Vo.9ちゃん G.サンダー G.あきら B.もりじん Dr.コージー
4. KUROHATA
Vo.出口虎之介 G.三島 敦 G.角 諭志 B.保前 徹 Dr.村野 学
Key.谷岡吏佳子
5. ゴリラハンマー
  Vo.雷神ゴリラ B.ヨッシーゴリラ Dr.まーちゃんゴリラ

Sapporo City Jazz Park Jazz Live

いよいよ今週日曜日Sapporo City Jazz Park Jazz Liveです。
紙一重で出演です。
15日(日)14時30分〜15時
会場はおしゃれな宮越屋珈琲 ホールステアーズエスプレッソバーGIG
紙一重ではかなりJazzっぽい曲(笑)を演奏します。
是非お越し下さい。

PS:それにしてもこの写真、GarageBandのステージみたい!

宮越屋珈琲 ホールステアーズエスプレッソバーGIG
札幌市中央区南3条西3丁目成美堂B1
要ワンドリンク

IMG_0284

SAPPORO CITY JAZZ 2012 Kickoff Partyに行ってきました

ペアで50組招待とに見事当選したGさんのお誘いで、SAPPORO CITY JAZZ 2012 Kickoff Partyに行ってきました。
実は初めては入ったホワイトロック、いい感じの雰囲気でテンションあがります。
出演バンドはLargo feat.Gast Waltzing (from ルクセンブルク)。ほとんど予備知識がないまま観戦となりました。最初の出音はいまひとつでしたが、次第に調整され、いい感じになりました。ドラムのキックもスネアも引き締まった良い音です。ベースはブランド名はわかりませんでしたが、いわゆるヨーロッパ系のハイエンド。ハンバッカーでミドルの粒立ちが心地よい印象。スラップもしてましたが、現代的な感じではなく、いなたい系。これはこれでありでしょうね。ヘッドのキャビもギャリエンクルーガー。手数は大目ですが、スローな曲では、コードトーンを重視したメロディアスなソロもぐっときます。このバンド、いきなりグルーブで圧巻するようなノリではなくて、繰り返されるセクションが耳慣れして徐々に徐々にじわじわくる感じ。EUROの文化なんでしょうかね。TPのリーダーが、常にソロ廻しを確認しながらの演奏。勉強になりましたね。2回もアンコールに応えてくれました。ライブが終わってからはお楽しみ抽選会。なんと日本橋千疋屋のフルーツ5000円相当が当たってしまいました。Gさん、何も当たらず・・・ひどいですよね。そもそもGさんが当てたチケットで当選したものですからね。有りがたく頂き事にします(笑)帰りは久しぶりに琴似で2人で飲みつきない話で盛り上がりました。
続きを読む
Profile
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ