July 18, 2016

アトリエイハウズのサマーパーティ

京都桂のアトリエイハウズさんでのサマーパーティにて、18時〜Bossa夕暮れ時が出演します。どなた様でも参加可能です。誰かが喜ぶ何かを持ってご参加くださいね。
image

jazzboow0824 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブスケジュール 

July 08, 2016

あべゆみドラミ♪@高槻JKカフェ

昨日のJKカフェライブ、あべゆみドラミ♪で2ステージお届けしました。
実はギリギリまで選曲に悩み、ドラミちゃんにセットリストを送ったのは一週間前でした。歌いたい!という感覚だけで考えていたら、1stはドラミちゃんにとっては新曲ばかりになってしまってf^_^; 今回はドラミちゃんには無理をさせないって思ってたはずなのに、気がつけば鬼の共演者だと思います…(汗)
リハーサルで曲の意味を伝え、こんな風に歌いたいという希望を添えると、魔法をかけたようにメロディが生き生きして、情景がくっきりと浮き出してくる。
1stから、2stとライブが進むにつれてドラミちゃんのピアノの波に乗せられて、気持ちも声もノリノリに。最後は頬が火照るくらい高揚していたのには自分でも驚きでした。
毎回毎回驚くばかりの刺激をもらいます。本当に本当に素晴らしいピアニスト!ドラミちゃーん!ありがとうー♪

お越しくださいましたみなさま、平日の合間のお忙しい時にありがとうございました。
次のJKカフェでのライブは10月5日(水)19時〜。あべゆみドラミ♪にギターの清水丈二君が加わり、三人でお届けします!
ぜひお越しください。
image


image


image

jazzboow0824 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブスケジュール 

July 02, 2016

国歌斉唱♪

高槻、萩谷総合公園野球場でのオリックス対阪神二軍公式戦。国歌斉唱無事に終えました♪
火傷するくらいの炎天下でしたが、一緒に行ったボンとオジョウが「ママ素敵だったよ❤︎」って言ってくれて疲れも吹っ飛びました*\(^o^)/*

間近でみる野球選手は身長が高くて、体が大きくて、迫力満点!みんな姿勢が綺麗で惚れ惚れしましたわε-(´∀`)ガリガリのボンもあんな野球選手になるのかなぁー(ならへんか…)。毎日ドキドキしながらお弁当作るわ♡

明日も引き続き試合があります。当日券もあるので、ぜひ足を運んでみてください!image

image

jazzboow0824 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あべゆみ日記 

July 01, 2016

君が代を歌います

明日7月2日(土)、君が代を歌わせていただきます。
炎天下のリハーサルでしたが、野歌(こんな言葉があるか微妙…笑)は気持ち良いですねー!
昨年に続き、二回目の今年は男性も加わり6名でしっかりお務めしてきます!
まだチケットもあるようですので、お時間あればぜひ♪
高槻の萩谷総合公園野球場で、オリックス対阪神の2軍公式戦です!

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/kakuka/shimin/bunkasp/oshirase/1336717438124.html

image
なーんにもない野球場は広くて最高!

jazzboow0824 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あべゆみ日記 

March 21, 2016

高槻でデュオライブです

大好きなピアニスト西垣ドラミさんとの待ちに待ったデュオライブです♪
ドラミさんのお星様のようなお月様のようなキラキラきらめくピアノにあべゆみが挑みます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
年度末ですが、お仕事帰りに一息いかがですか?

★3月28日(月)
高槻 JKカフェ
19:00〜、20:00〜 /チップ制
http://jkcafe.jks-group.info/
・あべゆみ(vo)
・西垣ドラミ♪(pf)

image


jazzboow0824 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブスケジュール 

February 14, 2016

Happy Valentaine

Happy Valentaine!
阪急うめだ店のチョコレート博覧会に行ってきました。配られていた冊子が面白くて、チョコレートの奥深さに魅了されてます。
明治や森永とかのチョコもちょっといいチョコもめっちゃいいチョコも口に入れた瞬間の美味しさはどれも同じな感じがする私は、チョコレートアワードの審査員の評価とかはサッパリ分からないでしょう。
image


jazzboow0824 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あべゆみ日記 

January 12, 2016

高槻でライブです

2016年の歌い始めは、地元の高槻です♪
ドラミさんとデュオでボサノヴァを2ステージお届けします。

日 時:2016年1月20日(水)
    19:00〜、20:00〜
会 場:JKカフェ(高槻)
    阪急高槻駅から徒歩3分
    高槻市城北町1-2-8
チャージ:チップ制
出 演:あべゆみ(Vo)
    西垣ドラミ♪(Pf)

jazzboow0824 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2015

ビックリチャンスは気になるけれど

image

ビックリチャンスは気になるけれど、スタートする気になれない…

jazzboow0824 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あべゆみ日記 

November 30, 2015

ギターデビューします

今私はこの子と向き合いながら色んなことを考えています。始めてギターを触ったのはもう10年も前で、このギターとも長いお付き合いになるのですが、未だに全く進歩がありません。ボサノヴァはギターが主役の音楽。私は歌い手だけど、自分で作る譜面のコードの確認が手軽にしたいというのがギターを習う始まりでした。私の知りたいことをとても丁寧に真摯に教えて下さる先生と出会い、ゆっくりではありますが、少しずつ弾けるようになり、仕事と子育ての合間に歌いながら弾けるようにまでなりました。いつか自分のライブでギターを持って歌えたら…と憧れていたのですが、ここ数年は日々の忙しさに触る機会が減っていて、そんな想いも遠いものに…。

で!す!が!
どんな心境の変化なの、19日のライブで一曲だけギターを弾いて歌うことにしました♪
さてどうなることらや!
思いついたのはほんの二週間ほど前…
一番心配しているのはメンバーのお三方でしょうー!笑
こんな無謀な暴走もあたたかく優しく支えてくれる方たちです。

こんな私の心意気をどうか応援にきてくださいませ♪

12月19日(土)
大阪北浜 雲州堂
18時半オープン、19時スタート / 1500円(ドリンク別途)
http://www.iori-unshudo.com/

【暮れ想いライブ】
1st.
Bossa夕暮れ時(Vo あべゆみ Gt 清水丈二 Pf 若林正基 Perc ポッキー )
2st.
YALiNDA (Vo 柿谷裕子 Pf 若林正基 Bs 和田秀俊)
with 臼井和明 (Dr) from Melting Soul

image


jazzboow0824 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あべゆみ日記 

November 28, 2015

今年最後の歌い納めは

年の暮れにおすすめのライブです。
ボーカル、ピアノ、ベースのアコースティック編成で日本語のせつない恋歌を唄う「YALiNDA」、2年半ぶりの待望ライブです。
ご一緒させていただくのは「Bossa夕暮れ時」。ボーカルあべゆみが大切にあたためてきたBossa Novaの名曲を信頼のおけるメンバーと演奏します。ちょっとせつなくて、あったかくて、なんか懐かしい、あなたの心の隙間にそっと寄り添うサウダージな余韻を楽しんでいただけるおすすめライブです♪ぜひおこしください。

12月19日(土)
大阪北浜 雲州堂
open18時半、start19時
1500円別途ドリンク
http://www.iori-unshudo.com/

【暮れ想いライブ】
1st.
Bossa夕暮れ時
Vo あべゆみ Gt 清水丈二 Pf 若林正基 Perc ポッキー

2st.
YALiNDA
Vo 柿谷裕子 Pf 若林正基 Bs 和田秀俊
with 臼井和明 (Dr) from Melting Soul

image


jazzboow0824 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブスケジュール