ギタリスト 中村太一

ギター時々カメラと自転車と車

ありがたい

ベンチ
20180604-L1021039
 「Leica  T  summicron50mm 1st」

今日体験レッスンを受けて入会された方はかなり遠くから。
本当にありがたいです。

島村楽器もOrange Studioも遠くから通って下さる方も多い。
本当にありがたいです。

さー勉強しよ。
 

ランチ


20180604-L1021036
 「Leica  T  summicron50mm 1st」

今日はOrange Studioでレッスン。
Orange Studioも物が増えてきたので断捨離しましょう。

レッスン後に明石市の講座で出会ったご夫婦とランチ。
家も本当に近いので、これから末長くお付き合い出来たら嬉しい。

 

成長

待つ
20180604-L1021052
 「Leica  T  summicron50mm 1st」


今日は空冷ビートル通勤は暑かった。
走ってる時は良いのだけど、止まったら暑いね。
でも朝早く出発したらまだまだ乗れそう。
夜は爽快だし。
新しいシフターにも慣れ、2速へのシフトダウンも大丈夫になった。

最近は「かぶる」のかエンジン始動させた後に思いっ切り吹かせてる。
そうすると最初の信号くらいを気を付ければアイドリングは安定する。
帰りは田舎のイオンの大きな駐車場なので吹かしやすいけど、家は住宅街なのでちょっと。
でも成長しました。

一応何にも分からないけど、出発前はエンジンルーム開けて見る。
ファンベルトだけ押して見る。
こっちは成長しない。

先週の土曜日に空冷ワーゲンオーナーの集まりに行ったけど、皆さん詳しい。
自分で色々出来ちゃうんです。
そうじゃないと乗らないよな、だから自分でもこの世界によく飛び込んだと感心。
一生チャレンジですね。

島村の今日もレッスン皆さん上手くなってた、すごいですよね。
一週間で成長が分かるなんてすごいです。
Orange Studioでは通信レッスンをされてる方がおられるのですが、音源を送ってもらうので成長が分かるんですよね。
すごいです。

さー練習しよ。




 

交換

限定車
L1020669

今日は500xのオイル交換。
やはりオイル交換したらフィーリングが良い。
もう直ぐ5万キロ。
タイベル交換とタイヤ交換のダブルパンチがあります。

ただ相方ともずっと乗って行こうと決意。
気に入ってますからね。 

7:7
 

七夕の日は

ライブ
7:7

7月7日の七夕は久々にイケメントリオwith ara-alaでライブです。
お昼のライブですのでぜひ遊びに来てくださいね。 

律する

稲佐の浜
20180604-L1021080
 「Leica T summicron50mm 1st」

今日は道が混んでた。
そんな時にビートルで通勤したもんだから、暑かったな。 
止まると三角窓からの風が入らないのでキツイ。

ただ走ってる時は最高に気持ち良い。

アイドリングが不安定なのは、最初に吹かしてあげるとマシになった。
一つ目と二つ目の交差点でエンストしてしまうくらいに改善。
もっと吹かしたほうが良いのかな。
吹かした時に焦げ臭い匂いがするから怖い。

でもほんの4ヶ月前はそういう状態でスタートも出来なかったのに、気にせずスタート出来るようになっただけでも成長じゃないだろうか。

それにしても、信号が青になってから1速に入れてスタートしようとしたら後ろからクラクション。
ほんの3秒も待ってくれないのだ。
多分旧車というだけで嫌な気持ちになる人もいるのだろう。
出来るだけ信号が変わる前には準備するのだが、田舎は時差式信号が多いからな。

でもそんな3秒も待ってくれない人は家でゴロゴロとしないのだろうか、3秒も無駄にしないくらい、総理大臣のような刻みで生きてるんだろうか。

人に厳しい人が多い気がする。

僕は自分に厳しいほうが良い。

自分自身を律して生きたい。
 

出会い

ふたり
20180604-L1021058
 「Leica T summicron50mm 1st」

今日は明石市主催のもうすぐパパママ講座に参加しました。
沐浴などの練習や助産師さんのお話など。
参加して良かったなと思いました。

明石市は子育てに力を入れてるので良いですね。

今回は2組の夫婦が1組になって進めていったんですが、ご一緒した夫婦と今度ご飯を行くことになりました。
新しい出会いですね。
同じ地域に住んでる方を同じグループにして頂いたみたいですよ。
粋な事をしますね。
 
さて今から空冷ビートルの集まりに行きます。
 

ゆっくり

紫陽花ビートル
L1021084
 「Leica T  summicron50mm 1st」


今日はビートル通勤。
車検後なので絶好調だったが、走り出しはアイドリングが安定しなかった。
雨だからか。
まぁでも出発出来るようになった、成長。

シフターには少し慣れた。
バックは断然入れやすい、シフトダウンで2速入れるのももう少しで慣れそう。
早く脱空冷初心者したいものです。
まぁゆっくり。

明日はレッスン後に市がやってるパパママ講座に参加します。
ゆっくり親になる。
 

ギギギィ


20180604-L1021040
 「Leica T summicron50mm 1st」

今日は相方の病院。
まだ男の子か女の子か隠してるみたい。
焦らしますね。

Orange StudioでSaxの生徒さんのレッスンをしてから、車検が完了したビートルを受け取りに。
新しいシフターになったのでまた初心者。
久々にエンストもしました。
かなりショートストロークになり、3、4速の方に倒れてるので3速にすぐ入る。
バックにはトリガーを引いてやるのだけど失敗。
なんか「ギギギィ」って音も鳴った。
やっぱり3速から2速には入りづらい。

まぁまた練習だな。


 

イス取り

ベンチ
20180604-L1021048
 「Leica T summicron50mm 1st」

今日はキッズの生徒さんがご両親やスタッフに発表したりのレッスンでした。
明日はOrange Studioでレッスン。
こうやってお仕事が出来るのはありがたい。
そして演奏もいくつか誘って頂いて。

イス取りゲームに負けないようにしないとな。


 
今までの日記達へGo
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ