ギタリスト 中村太一

ギター時々カメラと自転車

ハルキスト

村上春樹の新刊を購入。

思えば高校生の頃からずっと読んでて1作品につき5回から10回は読み返してるから「ハルキスト」とも言えるかもしれない。
読書好きなはずなのに最近読んでなかった、また読みたくなってきた。
今回これを読んだら浅田次郎 の「蒼穹の昴」と「中原の虹」とか読み返そう。

何だか楽しくなってきた。


Orange Studio 

慣れ

今日はリハでした。
3月19日(日)の六甲のオールウェイズのリハです。
いい感じになってきました。

その前にホリーズがあります。
3:9

新しい335を使ってみました。
当たり前だけど慣れてないので中々に難しい。
コンプのかかり方も難しい、アンプはフェンダーのツインリバーヴだったので合う気がするけど。

大急ぎで慣れるようにしましょう。


Orange Studio
 

小さな嬉しい

生える
L1020226
 「Leica T summaron35mm」

FiatのHPを見たらツイッターの#相棒フィアットのとこで自分のが出てた。
何だか嬉しいですね。

スタッフで写真好きな子がいた。
何だか嬉しいですね。

3:9


Orange Studio
 

お手伝い

ラスト
3:9

今日はキッズギター講師の研修のお手伝いに行きました。
九州から受けにきてる先生もいて面白かったです。
島村楽器も色々あって良いですね。

さてホリーズは3月9日がラストです。
ラストは平日で夜20時からです、楽しく終わりたいと思います。
みなさん是非是非。


Orange Studio

 

ナンバープレート

スタジアム
L1020225
 「Leica T summaron35mm」

2019年ラグビーWC応援のナンバープレートを頼んでみた。
普通のナンバープレートより少し高いし、勿体無い気もするがWCだしね。
これからオリンピックのも出たりするみたいですね。

ちなみに軽自動車でも黄色にならない感じですよ。

さて明日はキッズ講師認定研修のお手伝いに行きます。
前は名古屋だったけど今回は大阪。
今年は色々と頑張りますよ。


Orange Studio 

結果論

露店
L1002690
 「Leica M8.2  summicron50mm」

今日はレッスン後に厄神さんへ。
相方が厄払いをしたいという事でついて行きました。
僕は厄払いとかこういうの消極的ですが、これで気持ちが変わるのは良い事なのかなぁとも思います。

そういえば家のお墓などをしてもらってる会社に偉い「先生」と言われてる人がいて。
「ほら、お墓の人間でいうと肺あたりに傷があるでしょ、だからご主人さんは肺がんで亡くなったんだよ」と言われて絶句した事を思いだしました。
その他にも家の家系図を見て色々言い出しました。
こうも見事な結果論を披露されて怒りを通り越して笑ってしまいそうでした。

その時に偉い先生が「ほら、お墓のここに傷があるからお母さんもガンになりますよ」なんて教えてくれてたら、母親は変わったでしょうか。
これも結果論。

そんな母親も僕の生徒さんに教えて頂いた気功の先生に処置をしてもらって、抗がん剤の副作用がだいぶ楽だと言ってました。
正直な母親は何にも変わらないって最初は言ってたけど、何回か行くうちに毎週通うように。
これもどうかは分かりませんが楽になったのは本当みたい。
最後も兄弟みんなで車椅子を押しながら連れて行きました。
信じる力は強いみたいだ。


日々精進。


Orange Studio

 

決めずに


L1020223
「Leica T summaron35mm」

昨日はドライブに。
特に場所も決めずに走った。
戻ってきた500xは取りあえず快調だったし、暑いくらいでした。

ある程度計算が終わって5年間の大まかなスケジュールが決まった。
もちろん大分変わってくだろうけど。
その時には40かぁ。


Orange Studio 

DTM

機材
33

今日はOrange Studioで大屋くんと打ち合わせとリハ。
3月4日土曜日のイベントのためです。
面白くなりそうです。

DTMのイベントは初ですね。
%22グラフィッ�%22_%259%1B%28B1
皆さん是非。


Orange Studio 

契約更改

デニムトート
23

今日は契約更改でした。
1年に1回の緊張です、でもやはり楽しい。
今回はオリジナルを少し早いテンポで指弾きでチャレンジ。
本当は今練習してるピックと指をハイブリットさせたのを題材として選びたかったけど、特にそのメリットが感じられる演奏が出来ないので指弾きにしました。

デュオが多くなってから指弾きを多用することになって、もちろんまだピックの方が早いけどマシになってきた。

契約更改が終わってからディーラーに車を取りに行きました。
バッテリーは1年経ってないという事で新品に無償交換で対応して頂きました。
今回は素早い対応して頂いたので助かりました。
前から欲しかったFIATのデニムトートも購入して、ラグビーのナンバープレートも相談してきました。

お店の飲み会に向けてロングドライブも出来たのでバッテリーも十分充電されたでしょう。
そして飲み会に。
飲み会は久しぶり、特にお店となると発表会以来かな。
楽しかったです。

中村会と称してまたやりたいと思います。

明日は大屋くんと3月4日のイベントに向けてリハです。
こちらもお楽しみに。
%22グラフィッ�%22_%259%1B%28B1


Orange Studio

 

ありがたい

チンク
L1020249
「Leica X1」

昨日エンジンがかからなくなった500xも無事治ったみたい。
バッテリーの突然死みたいです。
でもディーラーさんの迅速な対応で夜に来てくださり、すぐ代車を持ってきてレッカー。
そしてまだ新しい車という事でバッテリーを無料で新しいのに交換。
ありがたい。

そして今日は代車のチンクで通勤。
楽しかったです。

明日は契約更改です。
1年に1回の中々緊張する日ですね。
演奏じゃ指弾きで早い曲をしようと思います。

それにしても2019年ラグビーWC応援のナンバープレートが気になる。


Orange Studio
今までの日記達へGo
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ