最近すごくバイクが欲しくって、ネットでバイク画像を見比べてああでもない、こうでもないと悩んでおります。ええっと、まあ金が全然なくって生活自体かなり厳しいんですが、そこは置いておきます。
まず今、免許と金を考えず欲しいバイクと言えばこれ。
KTM 690 DUKE
まあこれはただの妄想です。金ぜんぜん足りないし大型免許ないと捕まる。それに、まだ大型バイクは欲しくないです。使い切れないパワーを持て余したり、燃費、維持費が気になって・・・。
そこで
→やっぱりKTMがいい!
として行き着いたのがこちら。
250EXC-R SM
KTMのモタードです。かっこよすぎ!しかし、このバイクについて調べてたらこんなQ&Aに・・・
ええっと、KTMはもったいないというか技術が必要なようです。「ベースがほぼレーシングマシンと言えるモデルだけに、それに相応しいメンテナンススキルが必要となります」とのこと。え、そんなスキルない・・・。
あのですね、凄く乗りにくいですよ。スタンディングポジションが基本なので、シート高が高くハンドルが低いです。シッティングだと凄く変。
むむ、モタードでもスタンディングが基本なんですかね?じゃツーリング向いてないのか・・・。
→じゃあストリートモタードっぽいこれでいいや。
ええ~・・・一気に現実に引き戻されてきた気分ですw 基本的にKTM車が好きなのはスタイリングですので(KTMファンに怒られそう)D-Trackerをオレンジにオールペンして乗った方がいいんじゃないか・・・と思ったんです。値段の相場もKTMの半分。カスタムパーツも豊富です。でもこんな話も聞きます。D-TrackerはWR250Xに全ての面で劣る。
全否定されちゃいましたね^^D-Tracker乗りの方怒っていいと思います。と思ったら価格comで怒ってました。
サーキット思考の方や、ファミレスとかに腰を降ろしてスペック合戦をしたい方は他のが良いかな。実際に走らせて楽しむにはお勧めです。
スペック厨UZEEEEEEEE!ということですね。
ちなみにちょっと前もモタードが欲しくって、レッドバロンのおっさんに「Dトラ欲しい」と言ったら、DR-ZかWRを進められました。足回りがいいんだそうです。いまさら用途を書きますが、基本的にツーリングとエクストリームもどきに使いたいので、足腰強いバイクが欲しいですね。
→じゃWR?
YAMAHA WR250X
ヤマハのガチすぎるモタードです。スタイリングはそこまで好きじゃないんですけど、バイク屋で見るとけっこう迫力ありますね^^セローと一緒に並んでて、同じヤマハでも風格が違いました。まあ単にでかいってだけかもしれません。
このバイク、いたるところで良い評判を聞く名車です。ただお値段は結構張るようで、中古で50~60万円が相場。まあ・・・うん、ちょっと高すぎますね。
でも値崩れしないバイクってことは、売るときも高いってことです(事故って廃車にならなければ・・・)そう考えると結局安いのかもしれません。
そんなわけで欲しいバイクが2転3転している昨今です。金作るために春休み治験でもしようかな・・・。