Jazz Spot CANDY

ジャズ、音、心に魂に振動します.何時も初めてのように.

OPEN

STOP WAR!

昨日23日は予約頂いた2名様の他にも当日予約3名様、突然の方1名様(予約制なのでドキッ)、嬉しい来客に14:00〜23:00迄。4日ぶりの仕事は何時もより長い時間にクタクタながら、CDのみの再生ながらもやりがいがあります。

顔馴染みの皆様も楽しそうです。有難うございました!
トラブルなく押さえ気味の音量で充分にSound of Jazz♪Miles&Evans、キースSolo&Trio、コルトレーン、マッツ&大友、フランチェスカ&キム&キム、セゴピア、ジョビン・ファミリー、クインシー&カーク、ニーナ・シモン&ローリン・ヒル、サッチモ&ミルスブラザーズ、etc、

今日、明日、明後日26日迄 一人か二人かの予約いただきました。28日は・Miles Davis特集・29日はお休みして なってるハウス へ山崎、井野、川島誠を聞きにいく予定 みなさんも是非。

品と質、伝統と革新、体力と気力、をもっとうにやって来たけど、息切れ 不摂生をどうにかしたい します。

facebook_1662559937897_6973281797764057470



















closed

PEACE and LOVE


23日よりOpen予定14:00〜

自分に元気にお花!暑さ寒さも彼岸まで。お墓参りも寒かった レストランも寒かった 寒がり私は足下ストーブでほっ。
DSC_0913



















玄関にフルマスのお庭のコスモスが!
DSC_0914



















お花にちなんでデビット・マレーの「flowers for albert」
NYはソーホーがアートのメッカ、Jazzが取り上げられていた1976年、candyがオープンしたてで新しいミュージシャンの面々のワクワクした頃!
a0e137762e62c6847a3c8c8198884df9










450
















スチューダ

STOP WAR

EMTプレーヤーについて、昨日昼間Atsugiさんがてを尽くしてくれましたが、全くもって不安定の為メーカー修理に出すべく持って行ってくれました。
EMT使用はいつから?記憶定かでなく、20年以上たっているかと。定期的メンテナンスでバッチリだったのに時々不具合起こりつつのことでした。徹底的に宜しくお願いします!

DSC_0904









バッチリ
DSC_0903









DSC_0906








3:00予約のKaさん、マイルス、ヴィトウス、JJジョンソン、キース、マイルス&エヴァンス、CDバッチリでしたね!

夕方からDVDも。夏風邪温存、、早く良くなりますように。

早々閉店後エリザベス女王の国葬中継を。70年の王位、波乱を生き抜いた偉大さがひしひし。ゆっくりとお休みください。














9月17日いいね稲毛 の日

PEACE

台風です・・18日19日営業♪

17日 皆さま有難うございました!
takeさんの音楽へのアンテナは何時もながらに。今回は日本人ずくし。輸入CDの日本人jazzをチョイスした1960年代〜80年代、海外の人の記録?jazz喫茶の写真も。他
_20220917_161550









DSC_0894








子供時代にききました私も。懐かしいゴールデン・カップスの9枚組と分厚いブックレット付き。
DSC_0892








友人とパチリ
DSC_0893










レコード・コレクターutsumiさんの今回はこれ!
DSC_0001_BURST20220917154407894









DSC_0895









ドイツに音楽に詳しいsoさんの歴史的CD爆!
DSC_0900








ビートルズではない
DSC_0898










突然入場の方、誰とも全く解らずに買った50年前のレコード、カビだらけなのでクリーニングしてかけてください。えっ、、聞きたい気持ちが勝りそうしました。
DSC_0897











音楽好きさんたちの沢山のレコードはロック、ポップス、お酒も進み有難うございました。
DSC_0901











この日は高価なカートリッジ外し他のEMTでバッチリだったのに、
夜の部の方達のレコードから片チャンネル出ず、時々それは起こっていたけど最近は全くなかったのに。他在庫のカートリッジにチェンジ後両SPから音は鳴るもRecordのかずかずは思いの音には全く持って程遠く、どっとどっと疲れてしまった。

レコードは高級針だからどうかな、、、 CDは御客様にかけてもらおうか。疲れはてて思いがめぐった。音が全て!

明日EMTのフォノイコとアームをチェンジして実験へ。いいタインミングにダイナのAtsugiさまさま!






17日は いいね稲毛の日

PEACE!

本日17日土曜日 OPEN14:00〜
いいね稲毛の日♪前予約頂き有難うございます。ライブのように嬉しいです。
ノージャンル・洋楽・持ち寄りの日。candyでセンス良くいきましょう♪
DSC_0882








穴川へフーフー息切れる。
すっかり涼しくなりました。私には寒く感じます。寒がりに増して寝ていないから大太りだから、どっと疲れたまる、、、お馬鹿です。今日からまた頑張ります!


良いこと
AUショップに飛び込みでの対応はMくん。マイナンバーの特典のやり方を聞くも一緒にやってくれて完了す。その他NET質問もこころよきに。嬉しい。

マッサージに良くいくけど、あそこがここがとの私に全体のバランス良くほっこり。

垢擦りマッサージに、今回は施術は韓国の方だった。日本人とは全く違った。

嫌なこと
行きつけだったとあるお店に久しぶりに。うるさい、偉そう、差別もかんじる。
よそへ行くとホント勉強になるわ。


お詫び
miyaさんの前予約気ずかず失礼しました。当日のお電話出れずchiさん失礼しました。息切れて。地元につきご容赦ください。。。また!






20220914 加藤崇之 SOLO

PEACE!

皆さま ありがとうございました!
DSC_0883









加藤さんのSoloの世界 ギターリストにとどまらないエレクトロニクスサー!そんな言葉あり?マジシャンのようにパピードゥーバキーン ドゥクヅゥク ピー♪ノイジーも綺麗なソロの第一楽章、
DSC_0887









ギターメインにエフェクター紡ぐはビル・エバンスに捧げたオリジナル曲のロマン♪
DSC_0888








DSC_0885








二部に来る人いるので暫く待ち。何と横浜の方々の同高校や同小学校や近所や盛り上がり、クールダウンの間もなくに始まりー。
小間物パーカッションからカキーンゴキーン、エレクトロニクスとギターと第二楽章。後半は楽曲をメロディーの数々を、ノイズの綺麗な最たる世界に皆さん晴れ晴れに。

アフターアワーズに10/14に加藤さんと共演する宇関さんに一曲引いていただいたのはオリジナル曲エチュードNo.2 良いわぁ、当日何が起こるのでしょう、有難う。
DSC_0890










皆さん またきっと!
DSC_0891













秋到来

PEACE


本日14日LIVE(加藤崇之 Solo) 19:00〜席あります!通常営業も14:00〜17:00

_20220912_005847








中秋の名月今年は9/10 雲に負けず爛々と堂々と輝いていた。一年で一番輝く満月に満面に笑む。9日も満月で爛々、青く見えた。
病気を乗り越えるも自宅からあまり出ない幼馴染みの彼へ元プロ写真家へ、幼稚と思いつつスマホの写真見舞いを。
写真は自分の気持ち、写心と思っています。心の中にある風景ですよ。って月見酒したとのご機嫌に。良かった!

DSC_0876









DSC_0874








12日 玄関にコスモスとすすきが置かれていた。嬉しいお花はバテ知らず休み知らずのフルマスから、秋のきざしを有難うございます。
あれからもう8ヶ月 健康で凄いパワー。毎日楽しいとポジティブなムッシュ高山さん。フルハウスまた行きますね。不健康の私 寝ないと。





気分を変えて

PEACE

ひとけの無いとき気分を変えて♪
クインシー・ジョーンズのレコード1981年来日時の「LIVE at BUDOUKAN」何年ぶりかに聞く。色々変わったcandyの音の在り方。ヴォリュームは程ほどに。
ビックバンド指揮のクインシー、アリーナ席で聞いたそれは凄いカッコ良かった時。クインシーの全身リズム感、仕舞いには大島渚監督の「愛のコリーダ」にスタンデング、身体勝手に踊ってしまうのでした。

クインシーは「鬼警部アイアンサイド」「夜の大捜査線」「ルーツ」など素晴らしい映画音楽や、ベーシー、エリントン、シナトラなどのアレンジャーや、プロデューサーなどのポップス界も。もう知る人ぞいないかしら。現在89歳。先頃来日していたロン・カーターも同年。皆元気でいてください!
DSC_0877










DVD!
ジェームス・カーターも全身リズムの人だった。初来日では大勢のなかに自分の番が来ると吹きたい思いに溢れていた。その昔WSQの面々はこれから期待しているミュージシャンとしてジェームスの名前を挙げていた。何時もチェックのスーツ着ていた。このパリのライブも。
DSC_0872










グレン・グールド
ソ連時代冷戦化の1951年に20歳ちょっとで凄い。天から降りてきたピアニスト、音、奏法 、人、誰もが目を疑い引き込まれる。1964年にも行くも残念な気持ちのグールドや凄い歴史的状況も。
DSC_0880











ご案内

PEACE and LOVE

jazz喫茶candy 予約14:00〜21:00 直近はお早めに(予約なき遅開店 早仕舞も)宜しくお願い致します。
不定休 13・29・他
リスニングroom JAZZ erc.
DSC_0871










9月14日(水曜日)今月ラストLIVE!
目の前で・美音・体感♪
【加藤崇之 SOLO】
お馴染み加藤さんのギターの世界、アコースティック?エレクトロニクス?ふたを開けてみないとわかりません。指の故障も何のその!
皆さま是非どうぞ!
open18:30 start19:00
要予約¥3000(1drink付き)+税金
当日500円UP 学生500円引き
d9aa1663












こちらはガットギターソロCD
DSC_0865




















17日(土)良いね稲毛 の日14:00〜
持ち寄り音源の日・洋楽・ノージャンル お客さまのセンス 毎月楽しみです!


28日(水)Miles Davis 特集!
没後31年・・・動画も
DSC_0870








DSC_0868








DSC_0874













20220909 大友良英、山崎比呂志@candy

STOP WAR!

candy初登場 大友さん初めまして。山崎さん何時も有難うございます。期待と熱気に溢れたお客さま定員オーバー満員でした。皆さん礼儀正しき。ありがとうございました!
DSC_0836










お二人は40年程の知り合いながら20歳ほどの歳の差の。お互いへの敬意と音楽への高きモチベーション、気おわず 緩まず あ う ん の呼吸、美しいSoundに包まれました。
DSC_0829









DSC_0830









DSC_0840









DSC_0832









DSC_0839









DSC_0828










インプロバイズドミュージック♪良い音!メロディが発生ゴースト!ブルース!二部、メロディーはロンリー・ウーマン!そしてソング・フォ・チェ!大友さんに応える山崎さんの細やかなブラッシング、スティックさばき。ソロも起こる、お互いに呼応していく完結していく。美しい!アンコールに答えてくれたギター爆!決めた山崎さん お疲れ様でした。

皆みんなHappyでした!終演後 残った方達と
DSC_0846










女性人と
DSC_0851










アフターアワーズも、遅くまで有難うございました。阿部 薫 の命日となるこの日9/9、二人に繋がる阿部さんの事、高柳ジョジョさんの事、若かりし日の事、色々にお話も聞かせていただきました。自分にも重なりました。
親戚の家みたいって、皆さんのおかげです。またみんな待っています!
DSC_0843












Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ