初めてご来店の方、遠方からのミュージシャン達、皆さまありがとうございました

中山英二『EGENETO』
CD発売記念ライブ
(音質の良さにオーディオ・ファンも必聴の中山CDの数々)

ピアノはピーター・マドセンの録音ですが、この日のピアニスト森丘ヒロキのあっぱれ!


「トマム」北海道の湿地帯)美しいピアノからベースへ、ドラムへ、のりのりに始まりました。久しぶりのcandyにて、トークも沢山のりのり中山さんとウォーマーな空気&真摯な演奏!

「エタニティ・イン・ザ・モーメント」その瞬間にある永遠)美という聖なるサウンドが連なりました。
美しいピアノのイントロから、「グリーン・スリーブス」へ、ベースのヴォーイングとデュエット聴かせます。そして手ドラムから、美・爆ソロドラミングへ、トリオへ、聴かせました〜。

中山さんの大好きなセロニアス・モンクの「ラウンド・ミッドナイト」を取り上げられて、森丘ピアノぐんぐん行きました!
うまいピアニスト数多きなか、彼はクレージーな部分もあり、キラキラと粒立ちの美しい音をもち、中山さん大のお気に入りでしょう。

骨太のベース音の中山さん変わった気がしますね、綺麗ですしトリオ・サウンドと常に進化ですね!

110303中山英二 森丘ひろき 002s_S














110303中山英二 金井塚秀洋 005s_S














110303中山英二 森丘ひろき 金井塚秀洋009s_S
















翌日は、森丘ヒロキさんバースデイ31ということで、3月3日お雛様のチラシ寿司や他ご馳走しました。おめでとう!貴方はますます素晴らしいピアニストですよ!



今日から休みであと二つ探し物中、用事も沢山だけどどうにかなるさ。しかし時間がたらない〜。不得意のわざ〜。