千葉市稲毛区稲毛東3-10-12
___________________

毎月17日は「いいな稲毛」の日です。

3人の前回は4月17日、大勢のお客さんがいらしていい空気のなかに素晴らしいサウンドが響きました。インプロの良さでした。ハクエイさん持っていく、安カ川さんの趣き、Msasaさんのサウンドバランスの良さに、3人は高みへと行きました。これから先どうなるんだろうとワクワクしました。

1部インプロ、2部は楽曲、よくそういう取り決めをしますが、この日もそうですか。4編に渡るインプロに入り込めない。奏者たちとは別になる。始まりと終わりとつかみたい。
私は体調を押し切っているせいか、いつもと違うこの日、コルトレーン命日にやるというライブ・・・。

一部も二部も皆が自ずからいけないのでしょうか、コルトレーンなじみのメロディはバップからフリーから素晴らしい曲が沢山、ピアノトリオが取り上げる曲は?あれやろうよこれやろうよとならなかったのでしょうか。そこには取り決めされた世界でしょうか。楽曲の中に起こる各々のアプローチこそ、即興こそ、いいではないですか。

皆いい音を持ち、久しぶりに会う面々の、何時ものような日のライブ。1部と2部は繋がらないけれど少し救われました。表現者の息吹!

「至上の愛」「ナイーマ」「MrPC」、どんどん来ました。ハクエイさん真っ赤な顔に、安カ川さんのフィール・ソ・グッドに、Masaさんのきめ細かいエルビン奏法が。ジャズは曲はいいです。その中から各々のアドリブや展開に思いが聴こえるのです。
アンコールはハクエイさんオリジナルでしょうか、2部、盛り上がりました!

P1010753 (375x272)














P1010755 (375x276)














P1010754 (375x281)














P1010756 (375x272)















この月間を組んでいる私にお店に、美しい音は心の熱き音!


M/Uちゃん 竜田揚げ風味チキン、茄子の季節野菜のお浸し、特別に大根おろし、ご馳走さまでした。
前々日の電話でのお料理リクエスト時には調子の良い私でしたのに・・・。
病み上がりは自己管理しないと、私は空調の風や野外の風に弱いのでした。煙草もあまり行けません。

このところ万歩計が楽しくて休みの日に頑張りすぎたかもしれません。しかしこんなに弱いとは驚きです。
おししいお料理を少しずついただきます。ミュージシャンはペロリンでした。ライブ前の食事、この日はパワフルな熱い展開を聴きたかったね、ってね。2部は救われたねってね。また楽しみにネ。


8月スケジュール今度更新しますが、石井彰さんを是非聴いてほしいです。