久しぶりのライブでした。ライブはいいね!
ライブ前日、ライブ日と、久しぶりに深夜まで、そして風邪気味・・・翌日はお休みでじっとしていました。キチンと食事しました。扁桃腺大丈夫でした。今日はお店開けられてよかった。お客さん切れた後20:30ごろ早仕舞しましたが、休まないでいるので良しとしましょう!?


落合康介君のやりたかったこと、オーネットコールマンの曲だけを演奏するバンド。30代40代の先輩たちを引き連れて、若干20代にして近頃めきめき腕を上げ、引っ張りだこのベースマン落合君のリーダーです。
P1060453 (375x269)













P1060449 (375x281)














オーネットの沢山の曲から何を演奏するんでしょうと楽しみは尽きませんでした。かみむら泰一さんのサイドメンはここではめったになく、テナー、ソプラノ、美しい音色とスピード感、おおいに聴かせてくれて拍手がわきました!

初めての古和さん、音楽を支配するように、かっこいいギターリストでした。

フルートの豊美さん、フルートにとどまらずボイスや打やピアニカも行きました。

P1060455 (375x281)














P1060448 (375x281)















ゲストに地元のトロンボーン奏者、高橋保之行くんがはいり、サウンドが大きくなったのでは?エレクトロニクスの一部、トロンボーンンのみで2部、フルートもいるからかかなりコントロールしていましたが、最後に炸裂音聴かせました!
3管編成の迫力!
P1060447 (375x281)













P1060450 (375x281)













P1060464 (375x281)















一部エレクトロのビートを聴かせたヤス君のSPで終わり、2部から駆けつけた池澤隆作君のドラムソロでスタート!あら〜小間物奏法〜、見かねて?ギター入り、ベース入り皆は入り静かにサウンドしていました。最後のソロで面目復活ですよ!
2部からやはりドラマーがいるといいね。
P1060463 (375x273)















オーネット・サウンドへ、尽きぬアイデアの落合君、また!