相変わらずの不調。
金曜日、だったかな。過去のブログを少し読み返していたのだけど、結局私、同じところをループしてるみたい。
不毛な内容だけど、読み返して「同じことを繰り返している」ことを自覚できただけでも、ブログを書き続けている意味はあったように思う。

週末も不調は続き、そんな中、レッスンに行き、ジャズイベントでビッグバンドのメンバーとして演奏できたのは、我ながらまあ頑張ったのでは。
それにしても。ジャズイベントの写真をたまたま見たら、容姿がひどすぎて…。
体調悪かったからね。すっぴんにボサボサ頭で行きましたよ。それにしてもひどいな。
そして、自覚出来てなかったのは痛いな。
昨日、ゴロゴロしながら思った。そりゃこんな生活してたら、あんな見た目になるよねって。
部屋は荒れてるし、食事も適当だし。

で、今日。気づけば水曜日。
天気はいいのだけど、部屋が冷えていて、久しぶりにホットのカフェオレが飲みたくなったので、やっとこさ洗い物を片づけた。
そしていつもの簡単カフェラテを飲んだのだけど…なんだか不味い。
牛乳にポーションの濃縮コーヒーを入れただけだから、味はいつも同じはずなのに。
まだ体調悪いんだな、と自覚した。

そう言えば昨日。やっと来月の推し活の準備をしたんだよね。
往復の飛行機、レンタカー、駐車場の予約を。
有休の申請もした。ホテルとどこでなにをするかはこれから。
そういうことをすることで、気持ちを上げようと思ったんだけど、「最低限のことをとりあえずした」くらいの感覚で、あんまり上がらなかったな。予定もひとつキャンセルしたし。

74CFB2A8-DB98-4306-A6F7-B3FF75B651C3


青空が気持ちいい。
とりあえずテーブルの上を片づけよう。
服を片づけよう。洗濯は…週末でいっか。
本も読もう。
少し前も体調は悪かったけど、朝のルーティンは出来てたし、部屋もここまで荒れてなかった。
少しずつ、良い方向に変化したい。