2007年02月01日

[TV] 2/4 世界遺産〜プラハ歴史地区

こんにちは。ちと旅行ネタの番組紹介。

TBS世界遺産
プラハ歴史地区
2007年2月4日(日)
23:30-24:00

ヨーロッパの国々の首都はほとんどまわりましたけど、最も重厚な趣きで、歴史の重さをずっしりと感じさせてくれるのが、プラハの街でした。

このあいだ、牛山玲名さんのライブで、渋谷のCafe anoというチェコ料理もやってるカフェに行きましたが、チェコ風ハンバーグ、美味しかったです。

実写版ドラマ「のだめカンタービレ」のヨーロッパ回想シーンは、プラハで撮影されてましたね。


Posted by jazzworld at 05:12│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzworld/50845702
この記事へのコメント
世界遺産”チェコ”見ました。私の中で”チェコ”=モーツアルトが住んでいた。なんですが、
キュービズムのお家があったり、かわいい、かつ驚き。
いくつか悲しいお話も聴きましたが、、、。
街のカラーから、チェコアニメの”クルテク”も思い出しました。
ケプラーもチェコの人なんですね?
私はヨーロッパ、行ったことないんで、いつかとてもとても行ってみたいです。
で、パリやローマとはだいぶ違うのでしょうか?
そういえば、この世界遺産の番組のSonyのTVCMにサンバが使用されていて、
ニクいCMだ。と思いました。色彩キレイ。
ところでチェコ料理てどんなものなのかな???
ドイツ料理なら一度食べたことがありますが、似てるのでしょうか?


Posted by ドロシー at 2007年02月20日 00:32