2007年02月15日

小曽根真トリオDVD Alive! Live at Blue Note Tokyo

ALIVE!!~LIVE AT BLUE NOTE TOKYO(初回生産限定パッケージ)

小曽根真さんのTHE TRIO、2006年9月14日のブルーノート東京でのライブDVD、いよいよ2007年2月14日に発売になりました。
ALIVE!!~LIVE AT BLUE NOTE TOKYO

初回生産限定パッケージでは、76分間のDVDと、それを補う形で60分間のCDがついて、当日のすべての演奏が聴けますので、DVDのみの通常盤に移行する前に初回生産限定パッケージで買った方がよいと思います。

DVDを見て、CDはこれから聴くところです。

9月14日収録当日通しで見ましたので、演奏のすばらしさは十分知っているのですが、録音とカメラワークも完成度の高い作品になっています。実は曲順を変えてありますけど、映像作品として、大きな流れを作ることに成功していますので、正解だったと思います。お勧めいたします。

収録曲目は以下の通りです。

ALIVE!!~LIVE AT BLUE NOTE TOKYO

小曽根真(p)、James Genus(b, elb), Clarence Penn(ds, perc)
ブルーノート東京 2006年9月14日収録

DVD (収録時間約76分)
1. Three Wishes
2. Brazilian Sketch
3. Home
4. Central booking
5. Lullaby for Rabbit
6. The Beginning
7. Asian Dream
8. No Siesta
9. My Foolish Heart

CD (収録時間約60分)
1. Stinger
2. Three The Hard way
3. The Outback
4. Pandora
5. Bienvenidos al Mundo
6. Dance on the Beach

First Decade REAL リボーン SO MANY COLORS クリスタル・ラブ 

Posted by jazzworld at 06:50│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzworld/50870218
この記事へのコメント
4
BLUENOTE TOKYOのLIVEのDVD、早速購入してきました。
格好いいインタープレイが詰まっていて楽しめました。
ジナスのベースも、ペンのドラムも個性ありますねえ。 
最近購入した小曽根さんのDVD、これとゲイリー・バートン
とのモントルー・フェスのLIVE盤、共に当たりでした。
 
PS/ 週明けから、出張でNYCとLA(オレンジカウンティ)に
出かけてきます。でもあんまし良いライブ見つかってない(笑)

Posted by マー坊 at 2007年02月16日 21:21
5
マー坊さん こんにちは。

私は、20日の夜、マイケル・ブレッカーのお葬式でニューヨークにいます。
Posted by かんの at 2007年02月16日 21:58
4
かんのさん、こんにちは。

>私は、20日の夜、マイケル・ブレッカーのお葬式でニューヨークにいます。 
 
あれ、まあ。僕は19日から3泊NYCです。お客さんとのMTG中心
ですけど、20日は午後から社内MTGのみの予定なので
時間取れるかもしれません。でもお葬式は暗いなあ。。。
メールしておきます。
 
Posted by マー坊 at 2007年02月17日 09:00
5
マー坊さん こんにちは。

お、ニューヨークオフかもしれませんね。

マイケル・ブレッカー・メモリアルのあるタウンホールですけど、演劇、音楽用のホールなんですよね。宗教的に葬儀をするというより、明るく音楽で送り出すみたいな感じじゃないかなあ。ハンコックとコリアとメセニーあたりはいるんじゃないかと思います。まあ、そもそもジャズは葬式用音楽だったという歴史もありますね。

あとは、ブルーノートのアーマッド・ジャマルとかでしょうか?
http://www.bluenote.net

ジャズスタンダードのFIVE OF A KIND
featuring AVISHAI COHENとか。
http://www.jazzstandard.net/red/secondary/jazzCalendar.html

ともあれ、おいしいもの食べたいですね。
Posted by かんの at 2007年02月18日 00:33
4
そのあたりも見てましたけど、まだ行ったことのない
http://www.jalc.org/dccc/index.asp
あたりが気になっていました。
 
美味しいものですか。。 日本食とかで?(^-^)

ちょっと気になってるお店としては、
・Jean GeorgesのやってるSpice Market 
・Bouley Bakery & Market (カジュアル版)
あたりかなあ。。。
ユニオンスクエアとかグラマシーのあたりにも
いろいろありそうなんですけどね、、、
 
Posted by マー坊 at 2007年02月18日 17:26