2007年02月16日

2/15 塩谷哲 ピアノソロ チャリティ コンサート

塩谷哲チャリティコンサート


こんにちは。

塩谷哲さんの臓器移植を支援するチャリティーコンサートに行ってきました。選曲、演奏ともすばらしかったです。臓器移植についてのトークも、塩谷さんの誠実な人柄、考え方が伝わったし、楽しかったです。難を言うと、沈黙と向き合うような曲が多いのですが、空調の異常振動が起こっていたことですね。キース・ジャレットなら弾けなくなっていたと思いますが、塩谷さんはがんばって弾いていました:-)。

録音されたばかりのトリオのCDから、新曲2曲も演奏されました。4月中旬発売予定で、ブルーノートツアーも予定されています。

今、あまり詳細を書く余裕がないのですが、例によって演奏曲目リストをお届けします。

塩谷哲 ピアノソロ チャリティ コンサート
2007年2月15日(木) 19:00
丸ビルホール
(東京・丸の内 丸ビル7階)
http://www.jotnw.or.jp/community/img/Green%20Ribbon%20Campaign-b.jpg

1. The Dew of Life
2. Mr Tapman
3. Yesterday (Lennon-McCartney)
4. Passage
5. Ladies in Mercedes (Steve Swallow)

6. 新曲1 for トリオCD
7. Life with You
8. Keep Smiling
9. Side by Side We Go
10.新曲2 for トリオCD (仮題:嘆きのペ)

11.4-0-10-5

塩谷さんの新しくなったホームページと、ブログ「先に言っとく、まめに更新しないぞでもたまには来てね日記」もぜひご覧ください。

グイードの手(Hands of GUIDO) Wheelin’ Ahead!

Posted by jazzworld at 06:35│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzworld/50871846