2008年01月05日

[TV] 1/8- あしたの喜多善男〜小曽根真

自由死刑 フォーリング・イン・ラヴ・アゲイン

1月8日から始まるフジテレビ火曜10時ドラマの音楽を小曽根 真さんが担当します。1月8日の放送には、小曽根さん、井上陽介さん、大坂昌彦さん、ティファニーさんが出演します。

あしたの喜多善男
2008年1月8日(火)〜 毎週火曜 22:00 関西テレビ/フジテレビ系

原案 島田雅彦「自由死刑」
出演 小日向文世松田龍平小西真奈美、栗山千明、要潤、生瀬勝久、吉高由里子他

TVドラマ「あしたの喜多善男」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサルミュージック UCCJ-2067
2008年2月20日発売 3,000円
小曽根真(作曲、p) 井上陽介(b) 大坂昌彦(ds)、池田篤(as)、Tiffany(vo) 他  録音:Joe Ferla

録音風景を、飯田譲治倶楽部 Diaryで見ることができます。2007年12月8日を見てください。井上さん〜大坂さんのリズムは本当にすごいです。このバンドをぜひライブで聴きたいです。

主演の小日向文世さんは、スウィングガールズの主人公 鈴木友子(上野樹里)のお父さん役を見て、すっかりはまりました。鈴木家お母さん役、渡辺えり子と共演のふたり芝居ミザリーもよかったです。

主題歌は山崎まさよしさんの「真夜中のBoon Boon」です。
(2008年3月、ナユタウェイヴ・レコーズから発売予定)

なお、同じ日に、No Name Horsesの新作も出ます。

No Name Horses / タイトル未定
ユニバーサル ミュージック クラシック UCCJ-2066
2008年02月20日発売 3,000円

No Name Horsesの映像を野村不動産「PROUD」で、ニュージーランドの美しい映像とともに楽しむことができます。

まったく余談ですが、そういえば、前の火曜10時(日本テレビ)では有閑倶楽部で、小曽根さん弟子の田口淳之介さん=美童グランマニエが出演していましたね。

No Name Horses Straight Ahead The Nearness of You(紙ジャケット仕様) スウィングガールズ スタンダード・エディション

Posted by jazzworld at 02:39│Comments(2)TrackBack(1)小曽根真 | ジャズ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzworld/51209549
この記事へのトラックバック
初回の感想
あしたの喜多善男【Akira's VOICE】at 2008年01月10日 11:42
この記事へのコメント
絶対見なきゃですね〜!でも9時過ぎまで仕事だあ(涙)録画予約は絶対しなきゃ〜(^o^;
Posted by ハイビスカス at 2008年01月05日 20:38
ハイビスカスさん 

明けましておめでとうございます!

小曽根さん、井上さん、大坂さん、テイファニーさんのドラマ出演楽しみですね〜。でも本当に生を見たいなあ。。

ところで、塩谷さんの新年メッセージの写真は見ましたか?あ、、、、
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006/comment/20080101/1199130222

今年もよろしくお願いします!!
Posted by かんの at 2008年01月05日 21:07